• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

教えて

教えて まいど!

と・・いまだに言えない自分ですww




おしえて グーグル先生なるぬ


おしえてミンカラ先生〜


DRのハイ側のバルブ見てたら

金具が折れて バルブに付いてきた

Σ(゚д゚lll)




Hi側のバルブ買おうと思ってるんですが

バルブはH1でしょうか⁇

金具も折れてるんで ソケット見たいやつ一式で売ってるんでしょうか?

どうせならHIDとかLEDとかいいかなと思ってるんですが

バラストとか リレーの付ける場所ないので 無いやつってあるんでしょうか?

おしえて〜
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 17:58:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エンジンブロー 原因調査編2
Nyaotaさん

近況です・・・
あっち@テートクさん

エアバルブぶち折れ事案
まにゅ@のてせろさん

活動再開しますた♪( ̄▽ ̄)ノ
gonchan32rさん

安物買いの銭失い
ヤンさんとはワテのことでおまさん

中華製は何でも脆い
rtec3さん

この記事へのコメント

2015/08/08 20:11:45
お晩です♪

この溶けるような暑さの中、イジイジ
お疲れ様です<m(__)m>

ハイ側はH1に間違いないですが、LEDバルブは
無かったような記憶が....MIEのあの方は確かハイ
側にもHID付けてましたよ(バラストは多分必要かと...)
コメントへの返答
2015/08/09 13:02:58
毎度です♪

暑くて
ラジエターファンを逆回転して
涼もうかなと考えました(笑

H1ですか! 了解しました

HID バラスト付きますよね〜(^^;;
2015/08/09 00:38:57
乙です(^-^)/
自分H1のLED買ってみたけど、DRのライト側受け部がH1電球専用だった…汗
丸い筒状のH1LEDが入らず断念…(>_<)
仮付けしてみたら、明るさにバラツキもある…。
何だか暗い気もするんで電球にしました(^^;;
HIDの方がいい気がします(^-^)/
コメントへの返答
2015/08/09 13:10:29
毎度です♪

加工取付と明るさのバラツキですか〜?

やはり
HIDかハロゲンですかね〜

色々試して電球に戻ったエアコン屋さん

さすが!!(謎


2015/08/09 09:05:56
ハロゲンとLEDをつけるならソケットが必須になります。バルブ購入時にはついてこないですね。ソケット自体はH1がハイビームの車種にはけっこう使ってたと思うのでどうにか手に入ると思います。
LEDとHIDにするときは基本ライト側のバルブ穴を拡大してやらないと入りません。それが面倒なので私はハロゲンか薄型のLEDを加工なしで使ってます。明るくはなりませんw

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c519193567

こんなのなら無加工ではいります。※暗いですよ
コメントへの返答
2015/08/09 13:16:22
毎度です♪

さすが えすぷり先生
よ〜く分かりました

まずはソケット探してから
ハロゲンってところですね



←情報 ありがとうございます!
2015/08/09 09:08:40
http://www.ks-auto.com/blog/2013/08/s15-led-hid.html

穴拡大
コメントへの返答
2015/08/09 13:18:36
バルブ入れる穴

ナルホド〜

細長いですから

拡大なんですね

(^ ^)
2015/08/09 11:05:37
おはようゴザイマス♪

ワタクシ、狼、狽ともHIDでゴザイマス、、、

明るいですよん♪

もちろんヤフオクで1万以下の安もんですが、、、、(汗)

バルブの取付部の金具は必要でしたっけ??

後で見ときますね、、、わからなければお電話でも、、、
コメントへの返答
2015/08/09 13:22:38
毎度です♪

え〜両方ともHIDなんですか?

さすが!

バルブ取付部の金具
メスの平端子なんですよσ(^_^;)

配線接触悪いのかなと思ってたら
端子が折れてたという・・・(^^;;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コートに近いですね〜!」
何シテル?   09/30 19:11
another sky 心に残る思い出の場所 自分にとってそれは 免許取立てに神奈川にいた頃・・ たまたまストリートゼロヨンへ行き ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ロクミー事務局からのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 17:17:31
50周年記念 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 22:13:05
燃料ポンプを冷やしましょう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 10:57:09

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 埼玉軍団Ⅳ号機 (日産 スカイライン)
old school tune!!! 横に乗ってくれるのは3番子の娘だけ.... 4 ...
スバル インプレッサ スポーツ 仕事快速IV号機 (スバル インプレッサ スポーツ)
会社のクルマ あえてMTの要望出しました このボディで1.6では非力かな けどAW ...
日産 スカイライン 直線仕様Ⅰ号機 (日産 スカイライン)
88年・・20の頃ですね(爆 2台潰して3代目に買ったクルマ 確か15万くらいだったかな ...
ホンダ シビック 曲線仕様Ⅰ号機 (ホンダ シビック)
バブル時代 オーリンズ・無限の4ピニLSD・マウントとブッシュは強化品.・エアコンとアン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる