• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gateの"埼玉軍団Ⅳ号機" [日産 スカイライン]

なぜか HR31のディマースイッチ2

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
続いてライトスイッチ側

端子解読っと

8本の端子カプラーはライトスイッチかな

3本の方はウインカーでしょ?
2
まずはDRの導通パターン
OFF
1段→ポジション
2段→ライトONは分かるんですけど...

U?
D?
P? って何の略?

Pはパッシングかな?

Uは.... Uniqro(ユニクロ)かなww い〜やUFJかww
Dは.... Dカップ?ww

誰か教えて〜!!!
3
整備書見たら

ABCの表記です

Aは....さっきのUで Hiビーム
Bは....さっきのDでニュートラル
Cは....さっきのPでパッシング です
4
取り調べ中〜


ミニミニ情報(謎!

ほぼ毎日3時間くらい
お茶か水のおかわりはありません(笑

5
HR31とDRの導通パターン比較

パターンが違う(・ω・)

う〜ん あとは実際繋いでみてかな

でも
入出力が逆だとショートしそう

せめてHRのプラスマイナス分かれば
ショートせずに済むなぁ

DRの赤マークはプラス

HR31の配線図あれば分かるなぁ

取り寄せ出来るか 聞いてみよ
6
ウインカーは分かりました

Ok

ホーンは

DRはライトスイッチカプラーの28番
7
HRのホーン端子は


コレですね
8
一つ気になるのが

ウインカー上げた時に赤丸の所が出っ張るんですけど

コレを押さないと導通しません

何か当たり面の部品あるんでしょうね

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シフトレバーゴム類交換

難易度:

なぜか HR31のディマースイッチ

難易度:

ディマースイッチ バラシ1

難易度:

シフトブーツ交換

難易度:

ディマースイッチ 完了

難易度:

ディマースイッチバラシ2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 12:59:34
DはDカップで正解(笑)
話半分でアタマ痛くなりました
コメントへの返答
2017/07/09 19:21:06
正解ですか!!

あ〜 良かった!

大丈夫っす❗️
シンサンのスペックは
青空天井ですから
2017/07/09 16:01:36
Pはパンチィーじゃ無かった(笑)パッシング!
Dはダウンライト、(ロービーム)
Uはアップライト、(ハイビーム)
つう事です…(^^;;
コメントへの返答
2017/07/09 19:26:02
オオッ!!!!

さっすが暖房屋さん(^。^)
ナルホド〜

コレ考えて3週間寝てなかったので
今日からグッスリ寝れますわー(^^)v

プロフィール

「滋賀へピザ食べに行こう! http://cvw.jp/b/857783/38422539/
何シテル?   08/21 16:33
another sky 心に残る思い出の場所 自分にとってそれは 免許取立てに神奈川にいた頃・・ たまたまストリートゼロヨンへ行き ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

燃料ポンプを冷やしましょう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 10:57:09
バックタービン音を操ろう☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 19:59:39
おもひでぽろぽろロケ地巡り★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 22:37:30

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 埼玉軍団Ⅳ号機 (日産 スカイライン)
old school tune!!! 横に乗ってくれるのは3番子の娘だけ.... 4 ...
スバル インプレッサ スポーツ 仕事快速IV号機 (スバル インプレッサ スポーツ)
水平対向DOHC 1.6L NA 官能的だったZCエンジンの...8割ぐらい AWD ...
日産 スカイライン 直線仕様Ⅰ号機 (日産 スカイライン)
88年・・20の頃ですね(爆 2台潰して3代目に買ったクルマ 確か15万くらいだったかな ...
ホンダ シビック 曲線仕様Ⅰ号機 (ホンダ シビック)
バブル時代 オーリンズ・無限の4ピニLSD・マウントとブッシュは強化品.・エアコンとアン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.