• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

紫(しぃ)、救急車にて搬送され…

紫統藍朱こと紫(しぃ)です。

金曜日19時ごろ外出中、外を歩いてる途中に突然の後頭部の痛み。

しばらく経って、めまいがしてきて、歩くのもフラフラ…。
立っているのも困難。

やっとの事で、家にたどり着き、ベッドで体を横にしてたら良くなるかな?っと思いきや!

次は、吐き気と吐き出し…。
頭を上げるのも辛い!

『もう、ヤバいかも!?』
今までに無い、後頭部の頭痛。

21時30分頃、取りあえず…仕事中の相方を呼んで症状を話して、直ぐに救急車にて搬送。

受け入れ先は、沖縄県立南部医療センター。

そこで症状を話し、先生が『もしかすると、脳に出血があるかも知れないので、CTスキャン撮りましょう』っと言うコトで、CTスキャンをしました。

スキャンした後、急患の部屋?にて、ベッドで横になって先生が来るのを相方と共に…待ち続けて、軽く40分以上経った頃に先生が来ました。

スキャンした結果『スキャンを診た所、とくに脳の異常は診られなく、出血もしてない様なので、今日は自宅に帰っても問題ないはないでしょう!』

『取りあえず、頭痛薬を出しておくので、自宅にて安静にして経過を診て下さい!』

『頭痛が続く様なら、近くの病院で診てもらうか、再度こちらの病院に来て下さい!』

結局…頭痛の原因は解らず終い。
p(´⌒`q)
でも、脳内出血とか大事なコトになってなくて、一安心。

で、そのまま会計と薬をもらってタクシーで帰宅。

自宅には0時50分頃に着き、すぐに着替えてからベッドへ!

相方は、紫(しぃ)がベッドに横になったのを見てから、再度仕事へ戻って行きました。

翌日土曜日、頭痛は治まった様だけど…頭を上げるのが辛い。

今日は、とくに出かける用事はないので、ベッドでゴロゴロの一日を過ごし、日曜日の体調次第で月曜日に病院行ってみようと思います。
(-.-;)





※ま・まさか、今年2月に事故った影響が今頃になってきたんだろうか?(爆)

だとしたら、幾ら何でも遅過ぎだよ…WWW。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2012/08/18 18:08:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/19 00:32:09
紫さん、大丈夫??
無理しないようにね!
コメントへの返答
2012/08/23 19:15:03
ありがとう!
もう、大丈夫だよん♪
2012/08/19 01:36:23
熱中症ですか?
でも、大事に至らなくて良かったですね。
コメントへの返答
2012/08/23 19:22:46
原因分からずです。

取りあえず、日曜日の夜には動ける様になっていたから…大丈夫なハズ(爆)
(^_^;)
2012/08/19 10:15:20

大丈夫ですか?(゜ロ゜;wwあまり無理せずに気をつけてくださいよ(>_<)

あっ!でも事故った後の後遺症は突然現れてくるケースもありますよ(´Д`;)汗

自分はその後偏頭痛持ちになってしまいました(T-T)泣
コメントへの返答
2012/08/23 19:33:18
(°□°;)ま・マジっすか!!

事故った後の後遺症は突然現れてくるって。

もし、冗談でもマジやだなぁ~(爆)

後偏頭痛って、天候とかも関係する?だとしたら、今台風来てるから辛かったりするのかな…???
(┳◇┳)頭痛侮れんね‥。
2012/08/19 11:57:06
大事に至らず良かったです。
熱中症等最近気温も高い状態なので
気をつけて下さいね!規則正しい生活と
食事は大事ですね!
コメントへの返答
2012/08/23 19:43:19
本当に、大事に至らず良かったです(笑)

食は基から細い方なんだけど、今のところ夏バテはしてないからちゃんと食べてるから大丈夫だよ☆

でも、規則正しい生活は危ういかも…WWW
2012/08/19 14:52:10
大事に至らずよかった!!

ちょっとびっくりしましたノ)゚Д゚(ヽ

体調の変化が起きやすい時期ですから、些細なことでも気を付けた方がいいですよ♪

あまり無理なさらずに、よんなーよんなー行きましょうね(。ゝェ・b)b
コメントへの返答
2012/08/23 19:57:47
だからよ…WWW

σ(o^_^o)紫(しぃ)は、もう大丈夫だけど…

鬼嫁の方も、体調大丈夫?

2012/08/19 17:35:36
まず、そこの先生もしかしたら大変な状況になってるかもしれない患者を40分以上も放置してたの?
もし次検査に行くなら違う病院をお薦めします。

自分も脳の血管の病気になったことがあります。
紫さんの話の内容からすると、ちょっと時間が短すぎる気もしますが、微量な出血なら脳内の水分と一緒に流れ出ることもあるみたいですよ。
逆にもしほんとに出血していて流れ出たのであれば大変なので、ちゃんとした先生のいる脳外科に行って検査をした方がいいと思います。
病気は早期発見にこしたことはないし、何もなければ万々歳!と考えて早目の検査をお薦めします。
コメントへの返答
2012/08/23 22:30:23
あれから頭痛やめまいは無い様なんで、取りあえず大丈夫みたい…。

また、再度強い痛みの頭痛がする時は、違う病院に行ってみます!

いざという時の為『脳外科?脳神経外科?』のある病院を検索して調べとかないとね…☆

!(b^ー°)
2012/08/27 21:10:35
やばい!自己判断しないで!

すぐに、救急車ですよ!
大変なことになったら大変!
コメントへの返答
2012/09/01 15:33:47
Thank you~です♪

あれから、とくに変化ナシです。

まだまだ、日中暑かったりするので…
ウェストビーチさんも気を付けて下さいましィ~♪
(o^∀^o)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「琉炎狼☆北谷に集合し、北部のダムへ向けて七夕ツーリング 予定台数6台位。」
何シテル?   07/07 23:34
TOYOTA☆セリカ ZZT231 SS-2[愛車 3台目] (2016年1月11日祝日に納車) [ハンドルネーム]セリカ乗りの紫(しぃ)です。 またの名は、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

氷の微笑 (木曽福島・開田高原・王滝村) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 06:35:15
トヨタ セリカ Celica 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 06:37:46
第120回目のエブラム沖縄オフ告知♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/22 06:34:12

お友達

!(b^ー°) 気軽に話せる方…よろしくネ☆
※土日ツーリング出来る仲間募集中♪
114 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * HAMA-HAMA- *
ウェストビーチウェストビーチ yohei nishinoyohei nishino
まとやん@うるおいまとやん@うるおい まっつん1号まっつん1号

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ セリカzzt-231 SS-2 (トヨタ セリカ)
2016.1.11に納車 ※ハーフエアロの赤色は、今の86のカラー。 カーショップにて、 ...
マツダ デミオ 初代目 (マツダ デミオ)
現在のウチの赤デミは… ☆電飾系 ・ピンクのLED/車内  運転席&助手席の足元  後 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
元相方(元旦那様)の車
マツダ デミオ 二代目☆赤デミ (マツダ デミオ)
二代目 赤デミDW5W/アレッタ (*´∀`*)ノ 【レーダー】 ☆KNIGHT 200 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.