車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!
ディスカウントショップで売ってる安いドライブレコーダーが、お正月価格で1980円で売ってました。

このタイプは過去に何度も買ったり返品(笑)したりしています。
他に、この値段の10倍もした高級品も買ってみましたが、しょっちゅうSDカードのフォーマットをしないといけなかっり、録画が途切れ途切れになったりしてました。
画角が120度とか広角になると、実際は5mくらいしか離れてないのが20mくらい先にあるように見えたりとかします。

このタイプ、自分が確認出来てるだけで画角が60度、75度、90度のタイプが有ります。
赤外線ライトもオートのタイプとマニュアルしかないタイプが有りますね。

本当は画角90度のが欲しかったけど、これ(画角60度)で我満です。

後は取り付けブラケットの吸盤の耐久性がないのが有ります。
一年ちょいで吸盤がちぎれてしまいます(^_^;)
これはそうならなきゃ良いけど…(^o^)




Posted at 2017/01/16 16:54:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワゴンR | 日記
2017年01月15日 イイね!
風が冷たいですね(^_^;)

少しだけゴリラを引っ張り出して、クラッチの遊びを調整しました。



っても、アウターのネジが一杯まで伸びてたのでそれを締めて緩くなった分クラッチのネジを締めこんだだけですけどね。
走ってて、指4本でクラッチを握らないとニュートラルに入り辛かったから…
ニュートラルに入りにくい現象、他に原因が有ると嫌ですね(^_^;)
Posted at 2017/01/15 15:12:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!
荒れる成人式のニュースを見ながら、荒れない成人式(三陸地区)のヤフーニュースを読みました。
熊本地震の益城町のニュースもそうだったけど、苦労を知った新成人には騒ぐ人など居ませんでした。
新成人X3の歳になっちゃうと、三陸の新成人さんの誓いの言葉に涙しちゃいます。
Posted at 2017/01/09 17:10:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
レーザーだけだとこんな感じです。



写真撮ってる最中に片方のレーザーの点灯が短くなりました(^_^;)
耐久性はないかも知れません…(>_<)
Posted at 2017/01/02 17:54:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
明日から仕事なので今年初の あさたの 朝の田の浦に行って来ました。
いつもの?暇をもて余したおじさんの集まりです(笑)

午前中は暖かかったですね(^-^)



Posted at 2017/01/02 13:13:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴリラ | 日記
プロフィール
くるまにぁです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
お友達
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
*
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
6vゴリラ 12V化、全波整流直流化済み。 灯火類LED化済み。
ホンダ その他 ホンダ その他
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.