• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

me_bowのブログ一覧

2011年09月27日 イイね!

九州新幹線!

今日、祖母が亡くなったとの連絡が入りました。


うちの両親が共働きだったので、小学生のころ半分は祖母に育てられたも同然でした。

ここ数年認知症を患っていましたが、おかげで彼女の時は止まったままでした。



ほんとに急なことなので間に合えば明日(あ、もう今日だ)、九州新幹線初乗りしてきます。
Posted at 2011/09/27 00:52:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月25日 イイね!

途中経過

今回の入院からもう2週間。

9/16にやっと連絡が来たけど、「前回とエラーコードが違ってて、どうも走行用バッテリが悪いのではないか」とのこと。

いやね。
走行用バッテリがへたってるんじゃないかってのは前々から気にしてたことだし、前回の修理で引き取りに行ったときには太鼓判押してたでしょ。


とりあえずよく調べて連絡しますということで、次に連絡があったのは9/20。

第1声が「やっぱりバッテリが...」というもんだから「ちょっと待って。『やっぱり』っていうのは前々から疑ってたときに使う言葉でしょ?」って説教はじめてしまいました。

話をしてると「山道下ったりしてみたけど症状が再発しない」って言ってたけど、再現しないといけないもの?
もしかして疑ってる?
だとしたら前回はエラーコードだけ見て10万コースの修理したってことだよね?



・・・今回のネッツ山陽高柳店の対応、ちょっとした違和感が次々積もっていってます。

・引き取り後の最初の連絡に1週間かかる。
 まぁこれは、あいだ2週間でまた止まったんだから慎重になってたってことにしようか。

・そもそも、店名は言うけど担当者の名前を電話で名乗らない。
 だから誰が担当してるかもわからない。

・前回の修理の時、走行用バッテリが不安だって言ってるのに太鼓判を押し、今回は「バッテリが原因」
 たった2週間で車が止まるほどバッテリが傷んだってことですか、そうですか。



走行用バッテリ20万はそのうちって覚悟してたけど、制御CPU10万は本当に交換必要だったの?


ここで信用できませんなって書いてもまだまだ愚痴が続きそうなんでいったん切ります。
Posted at 2011/09/25 20:45:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2011年09月09日 イイね!

またまた

またまた今朝、前回とまったく同じ症状同じ場所で止まりました。

退院して2週間しか経ってませんが(-_-;)。

それとも何かいるのか?

とりあえず前回同様だましながらうちに帰って、Dにも連絡ついたんでしばらく自宅待機です。


はぁ。新型アルハイ見る前にエスハイに買い換えかぁ?
って、そんな余裕はないけど(^^ゞ
Posted at 2011/09/09 09:55:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

me_bowです。よろしくお願いします。 気がつくとバイクでも車でも長距離走ってます。 現在は往復50km強の通勤です(^_^)v このまま転...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

不明 アイラインTYPE2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/05 01:02:14

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
前車アルハイが12年300,000kmを超えたのをきっかけに乗り換え。 久しぶりにホン ...
ホンダ VFR800F ホンダ VFR800F
GROMでは帰りに高速が使えないので、ちょっと前傾の長距離ツアラーが欲しくなり購入。 運 ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
何年ぶりかで六輪生活復活です。 納車当日のみが全くの手つかずの姿ですので記念に残しておき ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
元々はエスハイ狙ってたんですが、価格差と室内の広さを天秤にかけたらアルハイに。 高速で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる