me_bowのブログ一覧

2015年05月05日 イイね!

ちょっとのぞきに

今日も昼からちょこっとお出かけ(^^ゞ

前回のソロツーでメッシュジャケット必須!と痛感したのでいくつか物色に出かけ、とって返して北西に向かう途中ふらっと立ち寄ったのが備中松山城展望台
向かったら最後、通り抜けができないので引き返すしかないのですが、常時車が2台は止まってました。

駐車場から徒歩1分の看板どおりすぐに視界が開けて高梁市街が一望できます。

備中松山城はすぐ手前の山頂にあります。

竹田城もそうですけど何でこんな山の上に城作ったの?ってのが素直な感想ですが、おかげで後世、こんな展望台もできたんですから巡り合わせに感謝です(^^)

この後はふと思いついて向かったのが弥高山公園
が、結構キャンプ客がたくさんいてあちこちで夕食の準備中のため、止めるタイミングは逃がすし、腹は減ってくるしで写真も撮らずに退散しました(^^ゞ

家に帰ると「一人で遊びに行ってばかり」ととうとう嫌みを言われたので、当分自粛することになりそうです(-.-)
Posted at 2015/05/05 22:48:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年05月04日 イイね!

毎年恒例?

ここ数年、GWにじじばば誘ってドライブに行ってたら恒例行事になってたようです(^^)

去年一昨年としまなみ海道走ったので、愛媛まで行くか山へ向かうかで家族会議の結果、世羅町へ向かうことになりました。

最初に向かったのは花夢の里ロクタンで芝桜を見よう、となったのですが...

盛りは過ぎてたようです...

気を取り直して世羅高原農場に向かいました。
あちこちにチューリップ祭りの看板があったので難なくたどり着けたのですが、駐車場はものすごい車の列でした。
入園と同時に雨に降られたものの、隙を突いて撮った写真がこちら

いや見事です。

すでに花を摘み取られたエリアもあったんですが、GWに楽しめるよう時期をずらして植えられているようです。

世羅高原はいつ来ても道がよくわからなくなるんですが、あまたの観光農園があの手この手で楽しませてくれて、町の案内地図やらお互いにパンフレットを置き合ってたりで、それぞれががんばって世羅町を盛り上げようとしているって感じます。
Posted at 2015/05/05 22:39:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2015年05月02日 イイね!

GW初ソロツー

昨日、今日は夕方までフリーになることが確定したので、蒜山までソロツーリングに出かけました。

グロムを手に入れてから片道100km超えるのは今回初めてで、不安なのは尻痛と気温です。
今日の最高気温は29℃の予報で、手持ちが3シーズンジャケットしかないので最悪トレーナーで走るのも覚悟して出発しました。

以前のルートをたどって道の駅醍醐の里メルヘンの里新庄を経由して蒜山の風の家へ向かいます。

野土路トンネルを抜けた途端蒜山でした。

いやぁ久しぶりにツーリング気分を盛り上げてくれる風景です。

風の家に着いた頃にはもう昼でしたが、とりあえず土産物チェックだけして何となく目的地にしていた道の駅蒜山高原へ向かいます。

...知ってる人は知っての通り、普通の道の駅を思うと肩すかしを食らいます。私は食らいましたorz

土産物がないと大人の一人遊びとはいえません。
行きしなにチェックしてた撮影ポイントで一枚撮って、

困ったときはヒルゼン高原センターです。

二輪用駐車場は八重桜の下でした\(^_^)/

証拠品に買ったのはひるぜん焼そば
これで大きな子どもがまた一人でお出かけしても大目に見てもらえることでしょう(^_^)b

帰路は国道313、429から道の駅かもがわ円城を経由して帰宅です。

ガソリン入れてた頃に誰かとハイタッチしたようですが...ログで知りました(^^ゞ

昨日の作業でブレーキ操作に全く不安を感じる事もなく、いや、今までより制動距離が短くなったために、かけ始めるタイミングを修正するのに慣れが必要だったくらいの効きと、完全に停止するまで無音なこと、それが当たり前なはずですが、最後までにやけてしまった1日でした。

Posted at 2015/05/02 23:51:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

me_bowです。よろしくお願いします。 気がつくとバイクでも車でも長距離走ってます。 現在は往復50km強の通勤です(^_^)v このまま転...

<< 2015/5 >>

不明 アイラインTYPE2
2013/10/05 01:02:14

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
前車アルハイが12年300,000kmを超えたのをきっかけに乗り換え。 久しぶりにホン ...
ホンダ VFR800F ホンダ VFR800F
GROMでは帰りに高速が使えないので、ちょっと前傾の長距離ツアラーが欲しくなり購入。 運 ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
何年ぶりかで六輪生活復活です。 納車当日のみが全くの手つかずの姿ですので記念に残しておき ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
元々はエスハイ狙ってたんですが、価格差と室内の広さを天秤にかけたらアルハイに。 高速で ...