• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

me_bowのブログ一覧

2017年04月23日 イイね!

リベンジ御嶽山

あまりにも天気の良かったこの土日、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

私の場合、もちろんうずうずしてたんですが土曜は予定を掻き乱されたため、チェーンの清掃・給油・調整でお茶を濁し、日曜昼から昨年通行止め食らった御岳山にリベンジしました。

途中、看板は昔から見かけてたものの素通りしていたヤッホー公園なるところへ寄ってみました。
公園らしさは全くないものの、きちんと整備された駐車場の奥にあるのが地蔵岩。


岩の手前右側は崖になっているので、岩の上まで登ればさぞかし見晴らしが、と一瞬考えたものの、いざ登れと言われたら高所恐怖症でない私でも尻込みします。


さて、水分補給をした後は御岳山山頂を目指しました。
山頂からは玉島から水島コンビナート、瀬戸大橋まで見渡せます。


今日はデジカメ持参だったので鷲羽山から下津井瀬戸大橋を望遠で撮るとこんな感じ


瀬戸大橋全体もこんな感じに見えてます。


山頂手前の展望所には幻虹台との名前がありその由来も案内看板にありましたが


前回見たかったのは笠岡諸島のこの景色

写真でカーブミラーのかかってるあたりにある島が千鳥の大悟で有名になった北木島ですね。


宮崎の五月晴れとはさっぱり比べ物にならないにしても、今日は割と見とおしがきいて、対岸の四国丸亀のあたりもよく見えてました。
Posted at 2017/04/23 22:33:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年04月14日 イイね!

2万km記念に

ふと仕事帰りに「あ、今日キリ番来るわ」と気が付いたので1枚。


グロム購入後ちょうど2年と1か月なので年間1万キロ弱の走行ペースです。
1万キロ達成まで8か月しかたってなかったことを考えると、ちょっと大人になったということですね(^-^;


記念の1枚も


パーツレビューにあげましたが今週手に入れたゲルザブのおかげで、通勤快速化が1歩前進。


しばらくは快適な通勤ができそうです(^^)v
Posted at 2017/04/15 17:27:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

me_bowです。よろしくお願いします。 気がつくとバイクでも車でも長距離走ってます。 現在は往復50km強の通勤です(^_^)v このまま転...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

不明 アイラインTYPE2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/05 01:02:14

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
前車アルハイが12年300,000kmを超えたのをきっかけに乗り換え。 久しぶりにホン ...
ホンダ VFR800F ホンダ VFR800F
GROMでは帰りに高速が使えないので、ちょっと前傾の長距離ツアラーが欲しくなり購入。 運 ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
何年ぶりかで六輪生活復活です。 納車当日のみが全くの手つかずの姿ですので記念に残しておき ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
元々はエスハイ狙ってたんですが、価格差と室内の広さを天秤にかけたらアルハイに。 高速で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる