• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

20171008 秋田県戦⑥@太平山オーパススキー場駐車場

*ジムノサウラから来られる方へ
 当方の意とするところではなく、どなたかのツイートによるものと考えております。
 ただの運転下手で横好きなおやじの戯言、と軽く読み流してくだされ。





そんなわけで参戦してきました、秋田県戦第6戦@太平山オーパススキー場駐車場。




昨日の午前までが雨、午後から雨は上がり、大会当日は晴れに恵まれました!
オーパス、雨だった記憶がないですね。
今日もドライで気持ち良く?走れました。




今回のコース制作も、2年連続東北地区戦PN2クラスシリーズチャンピオンのマッキー。
鬼門は、何と言っても最後のダブルフリーターン!






県戦参戦の選手や初心者にはちょっと厳しいコース設定だったようですが、おいらには毎度のマッキーコースなので、攻め甲斐があって難しくて悩ませ感があり、いつも楽しみにしています!




隣で準備中の越58さん! 昨日パワステ壊れてよく今日直るもんだと感心するばかり(笑)






車は先週のバージョンアップで相当乗りやすくなったのだが、おいらが全然それに合わせられないという情け無い状態(笑) 


今回の目標は、

①8月の 秋田県戦第4戦@オーパススキー場駐車場 でやっつけられた黒BRZオーナーの 「しばちゃん」 に勝つこと。

②バージョンアップした車に少しでも慣れること
→来週の新潟県戦をターゲットとしているため(新潟のシリーズチャンピオンがかかっている)




昨年からかな、秋田県戦は本番前に2本慣熟走行がもうけてあります。

慣熟1本目は、そのダブルフリーターンの帰り側が跨ぎきれず黒旗ミスコース(笑)
慣熟2本目は、跨げるよう回転半径を少し大きく取ろうと蛇角を浅くしたら、回りきれずパイロンタッチ(笑)



今回の試走はマカマカ師匠で、ライバルしばちゃんのBRZを使用。
そしてBRZ最速のタイムをたたき出す! 生タイムで1秒近く離されました。勿論、そのタイムを抜くのも目標となりました!





本番1本目、走りが小さく、期待してくれていたすぴてく親方より檄が飛ぶ(笑)

本番2本目、BRZ最速のタイムを出して優勝できました。
Sタイヤクラス、優勝のチャンプ佐藤にどれだけ肉薄出来るかもありましたが、1.5秒止まりでした。


そういう意味でも、マッキーの作るコースは、車のパワー差の出にくい、如何にして車の能力を引き出すかタイヤを使い切るかという本当に毎回に素晴らしいコースだと思います。






まだまだですが、最後にギリギリいくらか間に合わせられたかな(笑)


微妙な別アングルからも撮影していただいたので、そちらもアップします!







秋田の新協和カートランド、7月末の豪雨による災害で連絡通路が土砂崩れ電柱倒壊のため未だに使用不可。9月予定の東北地区戦、通称 「桃豚カップ」 も中止。


それもあってか、今回の商品はご当地名物 「桃豚!」 。
久しぶりのゲットでした。





今夜から3日間、楽しませていただきます!



今回も嫁と同行、カメラ撮影を担当してもらいました。
二人ともくたくたでしたが、もうひとつお務めがあります。

潟上のお店に車検その他をお願いしていたMRSの回収。





夕食は秋田駅前で、と決めていました。
おいらがクワトロを食べたかったのです!




お祝いのチラミス。







今回も良いコースでした。
ターンが難しい、という声もありましたが、それもジムカーナ。

ポイント的には、優勝したのでR2WD-2クラス3位かな。
→ラジアル・2輪駆動・2006年以降製造のクラス。PNメインのクラスかな。


ということで、秋田県戦は無事終了しました。

次戦は翌週15日、新潟県戦⑦@RSPEC柿崎 になります。
次戦も勝って、シリーズチャンピオンを獲得したいと思います。
がんばって、そしてたのしんできます(笑)



それから・・・、大会参加者で八戸のお店の店長さんが、足回りを含め車が非常に良くできている、特に足が凄く良いと絶賛してくれていましたよ、すぴてく親方!



それもあってか、22日の八戸切谷内での 「切谷内ジムカーナシリーズ」 への参戦要望がりました。ジムカーナ参戦4週連続なんだけど(笑)

その週は、本当に忙しいのだが、体が持つのかよおれ(笑)


(15日新潟県戦、22日切谷内参戦。その間の18日は、桑田佳祐のライブ参戦のために日帰りで新潟行きである(笑))

→くれぐれも遊びすぎと言わないように(笑)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 08:04:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

いよいよ千葉県ダートラ最終戦!
アキボーさん

この記事へのコメント

2017/10/09 08:22:42
天気に恵まれて良かったですね。

コース図見る限り実質8の字かな?と思ったら、狭いパイロン間での360お見事です!
自分だったら、8の字で回るしかなさそうです・・・。
コメントへの返答
2017/10/09 11:42:41
何故か毎回いい天気なんですよね‼️
好天はありがたいです(^^)

FFの車両は苦労している方が多い様に思えました。
サイド引かなくとも回れるようなパイロンの配置がしてあると、より良かったのではないかと思います。

不満足な方が多かったのではないかと思います。
2017/10/09 13:48:21
優勝おめでとうございます。 

自分は・・・ 練習不足 (;´・ω・)

時間作らないといけません。
コメントへの返答
2017/10/09 15:46:11
ありがとうございます!

お互い忙しい身ですが、なんとか時間を作って練習しないとですね!
2017/10/09 20:34:08
優勝おめでとうございます‼️
自分は二本目どドMでした。車もいいですが、ここをパイロンおさわりすることなく速く走らせる腕前も、自分の上の上を行ってると思いました。
コメントへの返答
2017/10/09 20:53:42
ありがとうございます!

あのゴール前のパイロンの配置は本当にどうかと思います。
「FF殺し」 に思えました。

お褒めいただきありがとうございます。
先週のバージョンアップで車は良くなったのですが、1日半走っても合わせ込みの時間が足りなくて、本番最後の2本で何とかしたとしか言いようがないです。

完遂するまで努力するのが信条ですが、昨日はさすがにくたびれました(笑)


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雪の上です(^^)@@Take4@ 」
何シテル?   12/13 00:26
リア駆動大好き野郎です。 フォトは、現在も所有している長年の愛車、シルビアS15スペックR。 2011年11月末より、ロータス・エキシージに乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スピンさせるにはケツ出す前に...【させようとしてさせられないと...】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 19:56:01
DURAN DURAN Paper Gods Japan Tour 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 13:57:50
Duran DuranのNew Album「Paper Gods」が発売になりました(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 13:56:43

お友達

車好きな方、特にリア駆動車所有の方、よろしくお願いします。

ブログについては、公開していますが、内容により制限する場合があります。



124 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * 惰眠伯爵惰眠伯爵 *
株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認 TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認
hera@sma5hera@sma5 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ムラーノ 黒い弾丸 (日産 ムラーノ)
next one
日産 シルビア 日産 シルビア
平成11年製。製造から11年ほど経った頃からリア左フェンダーの錆が始まり、13年経過して ...
トヨタ MR-S 赤い鈍行(^^) (トヨタ MR-S)
冬の練習車。 MRの雪上走行は、ちびるくらい痺れるぜ。 FRの緩いスライド走行とは大違 ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
当時片手で足りなかったムラーノ。FFは分からない・・・。 '11、エキシージを購入後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる