• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

やっぱり

こん◯んは〜
超久々のブログです。

さて先々月の定例時にエンジンオイルがなくなっていたのを発見して、すぐにDへ。

取り敢えずオイルを補給して1000km程走ってから、また残量を計測して具合を見る事になっていて、本日計測をしにDへ。

結果は入院となりました。





来月に2日程入院してエンジンリフレッシュをしてもらう事になりました〜σ(^_^;)

Dに聞くと
「ほぼほぼオーバーホールです〜」

なので7万kmオーバーのMyアルちゃんがエンジンだけ新車同様になって帰ってきます。



、、、、これでまた長く乗り続けないといけなくなりました:(;゙゚'ω゚'):


あーそろそろ乗り換えたいなぁ〜と思っていたので嬉しいより悲しい方が勝ってしまいます。

まぁ〜まだまだ完成されていないMyアルちゃんなので今後ものんびりとイヂイヂしていこうと思いますよ(*´-`)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 18:16:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/16 20:08:05
結果が出たんですね、オーバーホール!!
二日程度なら良いですねー。

私もディーラーに入れる様にして見てもらいましょ!

乗り換え?ダメですよ。
コメントへの返答
2016/10/16 20:19:38
ピストンリング交換なんですがオーバーホールと同等らしいですよ〜σ(^_^;)

え?Dに入れるんですか?Σ(゚д゚lll)

乗り換えもダメ?( ´Д`)y━・~~
2016/10/19 14:43:56
こんにちは。
うちも去年やりましたよ。
CVT交換と一緒に(^^)
その他プログラム類も最新になりました。
なぜが燃費が良くなりました。
コメントへの返答
2016/10/19 15:44:09
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
えぇ〜:(;゙゚'ω゚'):そうだったんですか〜σ(^_^;)

しかもCVTまで交換ですか、、、
プログラム更新と燃費向上は気になります(*´-`)

情報ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
2016/10/21 13:04:25
こんにちは!
ワタシも先日、ショートブロックの交換しましたよ(*'-'*)エヘヘ

11万㌔でしたが、これでまだまだ乗れます・・・
コメントへの返答
2016/10/21 14:24:00
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

11万kmからの〜ですね(*´-`)

お互い乗り換え出来なくなりましたね〜〜:(;゙゚'ω゚'):
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車はノーマルが一番! …てただ単にお金が無いだけですが…(´Д`) 純正然って言葉好きデス(´ψψ`) 知識も技術も無いのに自分でやりたがるおっさんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

不明 LEDカーテシーランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 14:13:57
極光工房 加工ヘッド 14連COBイカリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 01:37:42
フットライトLEDコントロールユニット2(ver.2 )装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 15:13:25

お友達

ただのおっさんですが友達に誘ってあげてください( ̄ー ̄)

車種は問いませんのでお気軽に~♪
117 人のお友達がいます
KOVELKOVEL * satosea3314satosea3314 *
太陽好き太陽好き * ガレージローライドガレージローライド *みんカラ公認
G verdeG verde * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード THE 一般車両 (トヨタ アルファード)
こんにちわ。 2010年10月納車 MOP ゴールドパールクリスタルシャイン ツ ...
スズキ ジムニー ジム子 (スズキ ジムニー)
前車のエッセちゃんが駐車中に当てられてしまい修理費がかさんで、修復歴も付くので乗り換えま ...
シボレー カプリス シボレー カプリス
かれこれ20才の頃に乗ってた車です。 当時定番だった フルスムージング BOYD17イ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
嫁の車(ワゴンR)ターボがご臨終してしまい急遽購入した車です。年式は2008年。2年程乗 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.