• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おにへい@GC8のブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

年に一度は・・・・

年に一度は・・・・イオックスアローザ詣でです。昨日はG6ジムカーナでした。

前日練習への参加前に城端PAにて朝食を



麺類は提供時間外との事でしたので残念でしたが、ほたるいかのおにぎりでプチ贅沢。

練習は路面の確認だけって感じで、シンプルに出来る事をするって翌日の目標を・・・
比較対象が宇宙船なのでなかなか難しいです。同乗させていただくと違う世界が見えましたもん・・・


走行終了後は常宿?へ移動して、街で独り宴会開始







コレが楽しみで遠征がやめられない(笑)
来年も何か理由をつけて遠征しないと・・・


迎えた日曜日は一日ドライでした。



練習



クラス違いとはいっても宇宙船から予想以上に遅れてます



1本目



ちょっとセコく走ってみたけど最後がイマイチ



2本目



最後は良くなったけど前半遅れててアップは僅か


クラス優勝は出来ましたが、宇宙船はワープしてはるか彼方へ行ってしまいました・・・・


終了後は念願の



やっぱりアローザ遠征はいいわぁ~
Posted at 2017/10/09 11:30:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2017年09月24日 イイね!

久々に地区戦

久々に地区戦○○○作りに血迷い、4月の奥伊吹以来の地区戦最終戦に行って来ました。
心地よい緊張感に浸りつつ、普通のタイヤは自分のみなのでお気楽モードです。

AM


フリーターン工夫無く進入してハマってますね・・・・


PM


修整して少しタイムアップ

全日本から流用したコースは攻めがいのある楽しいコースでした。
これで公式戦は終了。残るはG6が2つとモー鈴の3つです。
Posted at 2017/09/24 23:52:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2017年08月28日 イイね!

「漢の一本勝負」ってのは・・・・

「漢の一本勝負」ってのは・・・・強がり以外の何物でもありません(笑)

昨日はG6ジムカーナ奥伊吹でした。

今回はクラス6台(内GC3台)と賑やかです。

コースは一見簡単そうなんですが色々仕掛けがある奥深い設定。


練習走行は課題を残しつつトップ




んで、問題の本番①はゴール後ドライバーが気づかないくらいのミスコース・・・・
気持ち良くワープしてます。




タイトル通りの本番②では奇跡の?オーバーオールウィンなんて結果に




練習走行から大きくタイムアップしてますけど、まだまだセンターデフに順応してないのが丸わかりです。




Posted at 2017/08/28 03:48:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2017年08月06日 イイね!

翼の折れたドラ猫

昨日はMLSさんでのジムカーナイベントへ参加してました。
http://www.motorlandsuzuka.com/event/gymkhanachallenge2017.htm


前回は脚がもげて勝負出来ずでしたので、今回は万全の状態でまこどんZさんを迎え撃つつもりが・・・



DCCDがお亡くなりになり急遽センターデフをビスカスへ換装。
数年前にしばらく使ってお蔵入りしていた曰くつきのブツ。
○活中の身としてはドラ側で何とかすると暗示をかけ苦手なウェット出走。



イメージと秒単位で遅いのは仕方ないと割切ったのが良かったのかターン区間以外で稼げたらしく何とかこの結果に



午後からの練習走行ではドライ路面となり、比較対象のまこどんZさんやPN3速い人の面々に対して二名乗車ながら一発で納得出来るタイムは出せました。
二走目はちょっと冒険しすぎて失敗でしたけど、まだ勝負勘は残っているようです。
ここまで出来てるならいつ戻る?なんてお言葉もいただきましたけど、○活中ですので地区戦は・・・・

MLSでの次戦(最終戦)は10月28日だそうですよ。


Posted at 2017/08/06 23:12:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2017年07月17日 イイね!

世間様は三連休だったみたいですよ

自分も三連休を確保出来ました。

流しのオフィシャルとしてFSWと名阪Cへ行ってました。

FSWはガレージT2主催のツインスラローム大会、名阪Cは来夢スポーツ&カーショップ ル・マン主催の練習会です。







城は完璧。
熱中症対策のガブ飲みも効果あって倒れることなく無事終了。

戻ってからはガレージで内職。
皆さんお疲れさまでした。
Posted at 2017/07/17 23:29:00 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「いつもと勝手が違うと戸惑います(汗) http://cvw.jp/b/858695/39657618/
何シテル?   04/23 23:20
「おにへい@GC8」です。 ジムカーナコースで十年以上グルグル回ってますが技術は??です(´д`)ハァ~ メインの日記はmixi内「おにへい」で綴ってま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

第6戦参加者名簿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 19:35:19

お友達

エンジョイ!ジムカーナな方、どうぞ(笑)
17 人のお友達がいます
べらみ8べらみ8 kasikasikasikasi
IT王@GC8GIT王@GC8G かだかだ
kaji_zc11kaji_zc11 まこどんZまこどんZ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン ドラ猫 (スバル インプレッサハードトップセダン)
現在所有の競技用車両 前オーナーは県戦チャンプでしたが、私は地区戦と全日本(併催クラス) ...
ホンダ N-ONE 泥棒顔 (ホンダ N-ONE)
スマートキーやら不思議機能満載。 パワーウィンドウも10年ぶりだったりします・・・・・ ...
スズキ アルト スズキ アルト
195000キロ余り走行して退役となりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.