車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
12月3日 土曜日

年末も迫ってきました、今日は大阪で

恒例の忘年会

と言うわけで名阪国道から163号を経由
木津川を渡り




目指すは大阪は守口市 大日
モノレール駅の奥の緑の建物が今夜のホテル

チェックイン後、大阪の友と待ち合わせて

ここから地下鉄で天神橋筋六丁目へ

MINI友の店での忘年会


時間も早いから、近所をブラブラ

と尾根遺産の呼び込みもあって!?


ここで軽くのどを潤すことに・・・・

焼酎

先ずはピザをつまみに
イタリアン料理を数点、飲み物を3杯ほど
ほど酔い気分になったところで忘年会へ

今夜の飲物はビール以外にも

10人ほど集まった車仲間
尾根遺産も参加で華やかに

美味しい料理にお酒もすすみ



X-JAPANのYOSHIKIのワイン



皆さん わいわいがやがやと





料理もつぎつぎと



飲んだ後には スィーツタイム

今夜は2種類を味わえました。



中はと言うと




この後も 宴はたけなわ




気が付けば日付も変わろうかという時間

ここで解散です。


時間の経つのも忘れる、楽しい忘年会でしたね。

皆さん、御疲れ様でした。また来年も!

ホテル戻りベッドでバタンキュ!

翌朝12月4日 日曜、すっきり気分で朝食


来た道を、のんびりと帰宅の途へ


家に帰ると1通の郵便が


中を見ると



MINIの誕生日、初回登録から3年も誕生日と言う事で
お祝いだそうです。


御祝いの品を受取に近所のMINIのDへ

すっかりクリスマスモードに


頂いた品はこちら

なかなかイイ物です

革製のキーケース


このあとは地元の港へ



夜には又 ボージョレ― ワインを頂きました。

こうして週末は楽しい時間を過ごせました。


みなさん、ありがとう~~。
Posted at 2016/12/04 21:33:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月02日 イイね!
2013年12月登録 MINI R56JCW

今年が初回車検、メーカー保証も最終です。
走行距離は52,300Kmほど
週末しか乗らない割には過走行!?

当初はDで車検と考えていましたが

フロントのホイールのスポークが若干、ボディから

はみ出てるから車検は無理と断られました。

はみ出てるかな~~!??
微妙だけど、


他にもLEDが
フロントライト周りとかグリル内とか・・・・・


リアのマフラー部分が光ってるからダメとか・・・

みんな切らないとダメとか・・・・
面倒くさ~~~い!!!


一時は滋賀のショップも考えましたが

娘の知り合いのショップが車検OKと言ってくれて

お願いすることに。

しかもリアのブレーキパッドも込で他と同価格。

これを依頼しました。

  ダストは少なく純正よりは効きは
  アップしたくて品番は 
IS2000

もちろんJCW用
純正は未だ半分ほど残ってましたが早めの交換


フロントパッドは5月に型を取って作成してもらい
交換済みでしたので。

よって、今回はリアパッドを。



ダスト効果はこれから確認しますが
効きはまずまずでした。

今週も仕事を終えて深夜のプチドライブを楽しんで
一杯!!


明日は大阪で忘年会

楽しみだな~~~

1年経つのが早い!
Posted at 2016/12/03 00:41:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
11月26日 土曜 良い天気。

近所のショッピングセンターでランチ

京都のラーメン屋さん  魁力屋さん

細麺で醤油味、美味しかったです。

ブラブラした後はカフェタイム

少々 食べ物も・・・・・


この日は全品10%引きだったので
ワイン、日本酒を。


近所へ買い物に出かけた時の一コマ
戻ったら隣にクラミニ 尾根遺産の運転
イイナ~~ クラミニ


そして夜は別のショッピングセンター内のお店で夕食

先ずは生中でのどを潤し、


おつまみに、鳥の??

牛タン


これ、美味かったな~~
ビールが進みました。


すっかりクリスマスモードのショッピングセンター内でした。


そして11月27日 日曜日
前夜からの雨は朝も降ってましたが

滋賀は彦根へGO!!

着いた先は

クラブハリエ ジュブリルタン
早く着きすぎて誰も居ない・・・・・

一人撮影タイム

ほんと誰も居ない

1時間ほど早かったから仕方ないか・・・・(;_;)

暫くして8時オープン 朝食
名古屋のご夫婦とオヒサで御一緒に。

モーニングプレート


自分の飲物ではありませんが。


ゆっくりとお話ししながらの まったり時間でした。

駐車場は多くのMINI


今日は滋賀のミニ仲間の COZYの金メタ オフ会

「2016 金のメタセコ見に行くよ!! Season6」

代表の挨拶に始まり・・・・

ここでオヒサの方とも


この後は皆でトレインでメタセコへ!

40~50台!?
すっかり秋、紅葉の山々

秋の景色  ススキ


メタセコ前に再度、隊列を


小雨降るメタセコイヤ並木  珍しく空いてましたね

1台も車の居ない写真撮れました。


自分は ここで先に失礼させてもらいました。

雪さん、皆さん、ありがとう。


今日は孫の誕生会なんです。
Posted at 2016/11/27 15:22:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
11月19日 土曜

生憎と雨模様でしたが一路、四国方面へ
朝6時過ぎでした。

四国へ渡る前に岡山でランチを。
着くころには雨も上がっていました。

素敵なフレンチ レストランで
コース料理を

腹ごしらえを終えて 瀬戸大橋とMINIを
撮影に いつもの場所へ

ここはお気に入りの一つです。


曇り空なのが残念 (;_;)

場所を変え

港へ

更に場所を変えて


そして、鷲羽山へ

紅葉も綺麗でしたね。

スマホでパノラマ撮影@展望台


ランチ後の撮影後はカフェタイム&スイーツ


この後、瀬戸大橋を渡りホテルチェックイン@丸亀市
その前でスタンドで手洗い洗車をお願いしました。

そして待ち遠しかった前夜祭へ~~~~
四国は香川と言えば、ここ!


のども乾いてて、先ずは 生中

焼きあがった 骨付鳥 親です。

お酒飲むときは親と決めてます。

皆さん、かぶりついてますね
ビールもすすみます

〆はコイツ  鳥の油を付けて食べるのが通!


美味しかったね~~~

そして、皆さんの希望に沿うために・・・・・
尾根遺産をはべらせて~~~\(^o^)/

両手に華、もう一丁!

こうして楽しい夜は更け、ホテルへ
途中、丸亀城 ライトアップ

途中タクシーを拾う予定がオヤジ3人
ブラブラと1時間でホテルへ ・・・・・ zzzzzz

翌日11月20日 日曜 目覚めも良く
ガッツリ朝食、うどん付き

バイキングでした。

7時過ぎには出発、ホテルへ地元の尾根遺産の
お迎えが有りました。

有りがたいことでスムーズに短時間で集合場所へ
ありがとう!

集合場所@満濃池森林公園
受付もスタンバイ


ここではオヒサで四国の尾根遺産と再会

同じ誕生日なんですよね~~
元気そうで何より

みなさん集合!!

第25回 Red Hot MINI UDONを喰らおう
                      IN 香川


壮観ですね 赤ミニ



約40台の赤ミニ
2班に別れて UDONを喰らいに走ります。
先ずは、山内うどん

ギュウギュウ詰めにMINI

軽く 暖かいUDONの小で。


2軒目は 三嶋製麺所
ここでは文化祭と重なり小学校のグランドへ

ひときわ目立ってました。赤MINI

三嶋製麺所


生卵を落として @170円

美味しいね~~~
文化祭のお店で 懐かしい味


子供の為に試乗会も 白バイ


3軒目は 金比羅さんの近く
中野うどん学校


駐車場もぎっしりMINI MINI MINI


ひときわ目立ってました。

店員さんも、こんなん初めてや、と撮影してました。

うどん打ちまで、しばしソフトをほおばる尾根遺産も


そして うどん学校の始まりです。

仲睦まじい夫婦で共同作業


音楽と共に練ってこねて
足踏み


このダンシング、しんどいね~~


この後みなさん筋肉痛に悩まされたようで・・・・

出来上がったあと茹でて頂きました。


こうして楽しかった赤ミニも ここで解散
帰路の途中で瀬戸大橋の与島SAで
記念撮影


途中、渋滞に合いながらも
往復876Km 楽しいオフ会でした。

幹事さんを始め地元の方、サポート頂いた方
ありがとうございました。

楽しく過ごさせていただき、感謝 m(__)m

又次回合いましょう!

帰宅後、家族への土産や頂き物が一杯
ありがとう!


家族からは ボージョレとケーキが在りました。
Posted at 2016/11/23 00:57:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
11月13日 日曜日

昨夜のナイトオフから帰宅後に一杯飲んで
夜更かしが過ぎて今朝は遅めの起床

近所のカフェで まったり


天気も良いので、ちょっと早いと思いながら
冬支度に入ろうと 夏タイヤを・・・・・


こいつへと履き替えに


MINI用じゃありません。
MINIは雪が降ったら乗りません。

嫁車の軽です。

純正の工具で、よいっショット!!
良い運動に。


履き替えたら夏タイヤを洗って乾燥


春先まで保管袋へ入れて保管します。

履き替えは30分程度、洗うのに30分

これで、いつ雪が降っても大丈夫!

Posted at 2016/11/13 22:41:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「恒例の忘年会@大阪 http://cvw.jp/b/858823/38956101/
何シテル?   12/04 21:33
映画が大好き、映画俳優ケビン・コスナーも 大好き、特にボディガード。 俳優も、ホイットニー・ヒューストンの歌も好きです。 だから愛犬のミニチュア・ダッ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
尾道ぶらぶら〜〜🎵🎵🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 20:51:20
2周年~RR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 17:18:37
千葉まで行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 00:38:52
お友達
MINI、FIAT、2台体制だったことも有り友達もたくさんできました。
9割以上はお会いした方々、それ以外の方もブログ等でやり取りが有った方です。
突然のお誘いは、人柄も判らず当面は保留させていただきます。
349 人のお友達がいます
minylonminylon * TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認
ぢぃじぢぃじ * &#39;島R56'島R56 *
U-DAYU-DAY * mako_2011(まこち)mako_2011(まこち) *
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
BMW MINI ジョンクーパーワークス BMW MINI ジョンクーパーワークス
黒から赤へ 雰囲気がガラリと変わっちゃいました(^_^;) また長い付き合いに・・・・
ミニ MINI ミニ MINI
憧れのミニクーパーに乗って間もないですが 日々、磨いてます!(^^♪
フィアット フィアット500 (ハッチバック) コスナー2世 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
ミニ同様にチンクも宜しくですm(__)m 2015年1月手放しました(^^;;
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.