• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

病気療養中です。

今月初め、呼吸が通常より早くなってきてて
苦しそう。
急ぎ設備の整った大きな病院へ。
病院は混雑してて長く待たされた後、
レントゲン、血液検査、をして
即、入院となりました。
通常の部屋と異なり高濃度酸素室でした。

それから1週間ほど経過。
自宅療養に切り替えとなりました。
1週間ほどで、検査・入院費が15諭吉
高いけど仕方ないよね、病気なんだから(^^;;
昔、ヘルニアの時は5倍したから。

自宅療養、やはり高濃度酸素室が
必要と言われて手配、毎月それなりに
諭吉が飛んで行くけど、お金じゃないよね
家族の治療のためなら…

我が家の愛犬、ケビン
ミニチュアダックス、いま13歳





居間は365日冷暖房ですが高濃度酸素室は
エアコン無く、保冷剤で絶えず冷やしてます。

早く良くなりますように
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 21:47:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

チビ助の経過17日目
百式NEOさん

愚痴
やおやさん

壮絶だが幸せな10日間
amo@あもさん

夏休み・・・
えんがたさん

これからも…家族みんなで
ハンニバルスミスさん

この記事へのコメント

2015/07/16 21:55:47
うちの子も高齢になってから乳がん摘出で2回と腰椎ヘルニア(四肢麻痺)と合わせて3度出術してますが、
人と違って保険が効きませんから出費はとっても痛いですが、
良くなった時の喜びには変えれませんよね。

その逆もあるのでペットの治療の判断って難しいところですが…
コメントへの返答
2015/07/18 19:22:36
やはり、みなさんも
いろいろ有りますね。
人と同じように病気にもなるし
人とと同じように労わらないと、
たいへんだけど家族になったから…
2015/07/16 22:18:09
家の子も14歳で心臓の病気と足腰が弱ってきたので定期的に通院してます。
家族だから少しでも元気に長生きして欲しいです。
コメントへの返答
2015/07/18 19:31:00
昔のように動き回らない
から、歳をとったな〜〜と
感じます。
自分もですが (^^;;
生ある物、いつかは…
しかし、長生きして欲しいね。
2015/07/16 22:21:23
うちのフレブルもヘルニアの爆弾を
抱えています、いつ発症するか心配でなりません
お金かかるけど、迎え入れた瞬間から家族の一員
大変でしょうがワンコ共々頑張りましょう!
うちはアイペット保険かけてます
これでかなり助かってますw
コメントへの返答
2015/07/18 19:42:58
我が家も最初の半年だけ
保険かけましたが
その後は無いまま
その暫く後にヘルニアでしたが(^^;;
かぞは見捨てられないからな〜
2015/07/17 01:51:46
加齢動物・・・・に限らず、治療費は怖いほどかかりますよね。

とうぜん出来る限りの事をしてあげたいけど・・・

部屋を涼しくしていても酸素室は涼しくならないのですか?

酸素マスクとかより酸素室の方がラクなのかしら。
コメントへの返答
2015/07/18 23:53:24
比較的、若い頃から大病を重ねてるから
今さら驚くことはないけど
出来る限りのことは
したいね

部屋のエアコンでは
効かないようです、酸素室用
エアコン買うか⁉︎(笑)

マスクはスグに取ってしまいますね
きっと
2015/07/17 19:35:40
ケビンくん心配ですけど家族からしっかりケアしてもらえて喜んでるはずですよ
早く良くなるといいですね。
コメントへの返答
2015/07/18 23:58:35
しゃべれたら
何て言うのかな〜〜⁉︎
感謝されるよう
精一杯のことは……

ありがとう。
2015/07/17 20:39:50
ケビン君の体調はどうですか?

呼吸が楽になって、通常の生活に
早く戻れる様に、願っています。
コメントへの返答
2015/07/19 00:03:28
ちょっと食欲が
無くなってきたのが
気がかり

ありがとう。
2015/07/17 23:43:31
辛そうな写真ですね(>_<)
早く良くなりますように。
コメントへの返答
2015/07/19 00:06:02
少しでも
動きやすいように
小型犬用より、ランクアップしと
中型犬用を準備したけど
あまり動かないです。

ありがとう。
2015/07/18 06:41:22
早く良くなりますように。
コメントへの返答
2015/07/19 00:11:25
ありがとう。

富士の方に旅行に来てますが
気がかりです(~_~;)
2015/07/18 20:27:11
がんばれケビン!

家族ですから~♪(*^^*)
コメントへの返答
2015/07/19 00:23:31
オヒサです
お元気ですか?

応援ありがとう。
そうなんですよね
家族だから!
2015/07/21 20:23:27
ケビンくん心配ですね(>_<)

祈ることしかできませんが、
早く良くなりますように。
コメントへの返答
2015/07/21 21:09:13
ご心配頂き、ありがとう。

定期検査を受けながら
薬も調整してますが
歳なだけに難しいようです(~_~;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ぜひ下さいね、楽しみに待ってます。@か な み@赤MINI 」
何シテル?   10/15 22:54
映画が大好き、映画俳優ケビン・コスナーも 大好き、特にボディガード。 俳優も、ホイットニー・ヒューストンの歌も好きです。 だから愛犬のミニチュア・ダッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

尾道ぶらぶら〜〜🎵🎵🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 20:51:20
2周年~RR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 17:18:37
千葉まで行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 00:38:52

お友達

MINI、FIAT、2台体制だったことも有り友達もたくさんできました。
9割以上はお会いした方々、それ以外の方もブログ等でやり取りが有った方です。
突然のお誘いは、人柄も判らず当面は保留させていただきます。
357 人のお友達がいます
PICNIC3298PICNIC3298 * oichi0710(おいち)oichi0710(おいち) *
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 ぼんじょるのぼんじょるの *
コギっちコギっち * 3k3k *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI コスナー (ミニ MINI)
黒から赤へ 雰囲気がガラリと変わっちゃいました(^_^;) また長い付き合いに・・・・
ミニ MINI ミニ MINI
憧れのミニクーパーに乗って間もないですが 日々、磨いてます!(^^♪
フィアット フィアット500 (ハッチバック) コスナー2世 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
ミニ同様にチンクも宜しくですm(__)m 2015年1月手放しました(^^;;
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.