• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

N,Kのブログ一覧

2017年05月19日 イイね!

グンマーならでは!

上毛かるたスタンプラリーで未開の地グンマーを開拓せよ!
札取りしながら”上毛かた”ゆかりの地を観光し、群馬のいいものを再発見しよう!

5月24日ダウンロード(無料)配信開始。
fudash-go.com

群馬県民だったら絶対に知ってる上毛かるた!




全44ヶ所コンプリーやってみようかな〜^_^
Posted at 2017/05/19 17:40:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月25日 イイね!

キャリア ジジイ!

あ〜プリウス乗りになって良かった!
どーも〜!
効率的な仕事ぶり、充実した車弄り!キャリアジジイです。
一人弄りで寂しい車弄りのみんな〜
自分から仲間探さないと車弄り出来ないと思ってない?
あっ!じゃ質問です?
車は自分から仲間探しに行きますか?
探さない!待つの!
やってごらん、自然と仲間寄って来るから!

キャリア
ジジイ



Posted at 2017/04/25 09:05:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月24日 イイね!

ヘッドライト点灯時

リクエスト有りましたので、点灯状態の画像です!


















スマホだとこれが限界ですかね〜(^_^;)
Posted at 2017/04/24 21:50:31 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月24日 イイね!

憎き警告

さて昨日の続き!

ヘッドライト取付は終わりましたが、最後の仕上げを残したままでしたので、作業開始!

最後に載せた画像

これ!



憎き警告です(^_^;)

早速、作業開始です。

グローブボックスの裏に奴が居ます。
外します。





居ました!




向かって1番右の奴!




コネクター類を外します。




狭いのでやり難い!




上側が、既存のコンピューター
下側か今回交換のコンピューター





コネクター類をはめ込み完了です。

全て元に戻し






ハイ論破!

ブログと言うより整備手帳でしたね!

これにて、ヘッドライト取付は全て終了です。

見て頂いた方々、有難うございました。

Posted at 2017/04/24 09:43:50 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!

無謀な挑戦!ヘッドライト編

今回は、本当に 無謀な挑戦に挑みました。

本当に出来るのか!不安な日々が続き常にヘッドライトの事ばかり考えてました。(病気です)

この計画を考え始めたのは、この車を見た時から始まりました。




街中で見るたびに想いは募るばかり!

先ず、部品購入前に製作工程の計画!
未知との遭遇なので計画を立てても見当もつかない状態!

それで、片側だけ購入






これで駄目でも、出費は抑えられる。

でこんな感じ




計画通りに進めて行く事に決定。

ここからが地獄の始まり!

色々な壁に阻まれ、断念を考える場面もしばしば!

そんな場面を一つ一つ解決していき完成することが出来ました。

計画から完成まで、1年くらい掛かったでしょうか!(正味40-50日位かなー)

インナーもFRPで作りました。

インナーのデザインも悩みました。







当って駄目なところは削って、型を取り作りました。





今回、色気は少な目でネオピクセルを使って見ました。





あとは完成ご覧ください。































警告が出ていますので、明日コンピューターの交換して完成です。

以上、無謀な挑戦も無事に完了しました。

Posted at 2017/04/23 20:50:58 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「イオン高崎ナイトMT参加の為、イオンに向けて出発〜^_^」
何シテル?   05/20 17:46
DRIFTER8649改めN,Kに改名しました。 宜しくお願いします。 2010年10月16日 黒プリ めでたく納車されました。 皆さんの情報...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ダッシュパネル生地包み?作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 10:36:02
LEDヘッドライトからHIDへ変更  コンピューター説明編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/21 20:31:49
LEDヘッドライトからHIDへ変更  取付編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/21 20:31:21

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
8台目の車、これほど弄ったのは初めて! 今は、凄いお気に入りですね〜! これからも皆さん ...
日産 ガゼール 日産 ガゼール
18で免許取って初めて乗った車、ガゼール! シルビアじゃ無くてガゼール! 乗ってる人あま ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
2台目は、ソアラ2800GT 免許取った18の頃に発売され、欲しかったけど手が出なかった ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
3台目は、ダイハツ、シャレード1000ccディーゼル 燃費も良く、燃料も軽油だからコスパ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.