車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月22日 イイね!
とりあえず報告暑くてガリガリ君食べてます。
鹿児島は桜が咲いたと思ったら夏日にぶっ込んでます。
暑い(´Д`;)ヾ


みなさま、ごきげんよう♪
知覚過敏な、syuichiです♪


さて。。
個人的なことですが、身内に不幸がありまして、
全国オフの締めが遅れてましたが。。
昨日、青森、宮城、福島へ
収益金を全額、送金しました。
正式には受領書が届いてから報告します。

皆さんの協力のもと、思ったより収益出せましたので
それなりの寄付ができました。
取り急ぎ、報告まで。。
Posted at 2017/04/22 11:54:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月06日 イイね!
2nd Meetingを終えて その3サーキットに初めていった時のことって覚えてますか?
私はオートポリスでした。
レースイベントではなく、通常の走行枠の日。
九州男児の面々がフリーで走っているのを見学に行きました。

その時は
とてつもなく遠い世界だと思ってました。

今は
Attackの方々だけでなく、レース関係者、ショップ、メーカーなどなど。。
多くの方々とご縁ができて、気がつけば一緒に食事したりすることもあります。
わずか5年前です。
その時の自分と今の自分は、クルマの部分だけに特化すると別人です。

人は環境で大きく変わります。
仕事も遊びも同じです。

クルマは昔から好きでした。
でも、普通のクルマ好きってだけ。
今は、バカのつくHENTAIの域になっていると自負しています。
そうじゃなきゃ、菅生までオフ会しに行かないでしょうから。。

クルマなんか1台持つのが精一杯。
2台も3台もなんてありえない。
って思っていたのが、今は6台。
でも、貯金は無くなりました(爆

人は環境で変わります。

こんなに変わらなくてもいいですけど。。
SUGOのCR-Z全国オフで、サーキット走行に興味を持ち始めた人がいます。
どうか、大いに楽しんで欲しいと思います。
そして、いっぱい金も使うかもしれないけど、
楽しかったって言える金の使い方をして欲しいです。

まずはクルマを壊さないこと。
運転ミスで壊すのは、仕方ないです。未熟だから。。
練習して積み重ねたら上手くなります。
私も少しだけ上手くなったから、多分みなさんもそうだと思います。

でも。。
メンテナンスを怠ってクルマを壊すことがないようにしてほしい。。
某AO木さんの言葉で、マイ名言がある。
ドライバーの「あ、これヤバいかも」は当たる
ドライバーの「ん〜、大丈夫かな〜」は外れる

あと。。
油脂類は色んな情報を集めて、ちゃんと判断してね。
セカンドオピニオンって大事だから。。

つづく(たぶん
Posted at 2017/04/06 12:40:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月05日 イイね!
2nd Meetingを終えて その2つづきw

過去、自分が携わってきた全国オフでは、このようなことを申したことはありませんが、
これまでの反省から、「やっぱりちゃんと言おう」と考えて発信しています。

今回も多くの企業様に多大なる協力をいただいて開催させていただいたわけですが、
開催して毎回、思うことは。。
参加者の皆様から、「協賛企業に対して」一言でいいので「お礼」の言葉が欲しいってこと。

結論から先に言うと。。
自分が逆に協賛企業の担当者だったらどう感じるか?ってことです。
戦利品としてゲットしたものの画像と一緒に「ありがとう」の一言があると皆さんもうれしい気持ちになりませんか?
担当者様や企業の代表者はSNSを中心にネットで自社企業のことがどのように発信されているか、大いに注目されています。
誤解して欲しくないのは、協賛企業はお礼が欲しくて協賛したわけではありません。
一番いいのは、その企業を利用していただくことが一番いいのです。
でも、すぐに出来ることはお礼の一言くらいは発信できるかと。。

さぁ、この企業の方々です♪
C-WEST
毎回、超太っ腹なエアロを提供していただいてます。
私も、Fバンパーとボンネットを持ってます〜

DIXCEL様

今回も全員に!ブレーキメモパッドをいただきましたね!
うちの営業車のパッドはコチラ♪

名神タイヤ商会
激安タイヤならここ♪
もぉうちの会社の車両もお世話になっちゃったw

TOPFUEL
カラードミラーは自分にとってマストアイテム!
オリジナルロゴも入れられるのがポイント♪

Moty's
オイルならここでしょ♪
エンジンオイル、ミッションオイル、デフオイル、うちのクルマは全部ここ♪

D2 JAPAN
圧巻のビッグキャリパー♪
つかささんのお茄子のフロントに誇らしげに鎮座してます。


きちみ製麺
ずん子の温麺をいただいちゃいましたね♪
もぉ食べた?

スクリーン
地元、宮城のショップ様からも多大なご協力をいただきました♪
感謝、感謝

パーツワン
CR-Zオーナーの企業です!
もしかして、ワンオフもののナニかが作れちゃったりする?(無茶振りw

GO&FUN
エナジードリンクの新気鋭♪
グルテンフリーの体に優しい系飲料です。

キリンビバレッジ様

今回、大企業様からのご協力もありました♪
Fireなコーヒー、ありがとうございました!

亀崎染工
今回のパーカー&ロンTの製作担当企業です。
寄付が少しでも出来るようにと、ギリッギリの線で提供してくれました。

PRINCE
もぉ言わずともw
さぁ、愛媛までジュース買いに行きましょう♪

なので。。
まだの方は、今からでも充分です。
逆に今からがいいかも(爆
戦利品画像と一緒にハッシュタグで発信しちゃってくださいませ。
そうすると、次回もナンチャラな。。


こうやって、みんなで次回へつなげるのも大事だと下心満載なヲヂサソでした。
Posted at 2017/04/05 18:51:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月04日 イイね!
2nd Meetingを終えて多くの方々のご支援により、今回も無事に終えて一安心してます。
今回、初めてお会いしたCR-Zオーナーさんが圧倒的に多く、そして、20代、30代で、これまでとは雰囲気も違って、とても新鮮に感じました。

以下は、自分が車のことに詳しくなかった20代の経験も含め希望的な感想です。
イベントの締めで「自分がイベントを企画、運営する限り、サーキット開催を前提に。。」云々と申しました。
理由は如何なることがあっても同一車種が一般の方々の目に触れる場所に何台も集まればそれは「暴走族」、「迷惑行為」としか映りません。
「理解してよ」という前に、こちらが一般の方々の心理を理解する必要があります。
あと企画、運営する側としては、車高短やマフラー交換している車両が気兼ねなく出入りできるのは、やっぱりサーキットとなります。

ここからが本題。
サーキットって、車好きな人でも、知らない世界ですから、敷居が高い。
なんか怖そうな人(に見える)たちがいっぱいいて、近寄りがたい。
でも、今回のように若いクルマ好きの方々に、もっとサーキットが身近な場所であることを感じ取ってもらいたいのです。
これまでも、「初めてサーキットに行って走ってみたらすごく楽しかった!」と言ってハマった方もいます。
かく言う私もそうです。
サーキットデビューは45歳でした(汁

サーキットに行くと今回のAttackの方々のように
超絶にぶっ飛んだ方々に遭遇しますが、決して、そこまでのクルマ作りをする必要はありません。
最低限、安全で壊れない準備をして、まずは走ってみてもらいたいと考えます。
エンジンオイルを交換して、ブレーキフルードもエア抜きして、ブレーキパッドの残量が7mm以上で、タイヤが5部山以上あれば、あとはノーマルでもそこそこ走ります。
たとえそれが、CR-Zであってもです(←これ重要

走ってみて、「合わないな」って思ったら、やめればいいです。
走る前からパーツやあれこれするのは自由ですが、それって金が掛かりすぎます(爆
それと金がもったいないって言うてDIYする方もいますが、知識があるならいいでしょうけど、やはり信頼できるショップに相談するのがいいです。
「ショップに頼むと金が掛かる」と言う声もよく耳にしますが、信頼あるショップは持っているノウハウが圧倒的に違います。
そして責任もって仕事をしてくれます。
その保全も含めての金額です。

だからこそ、走る前から色々とやるよりも、まずは素に近い状態から走り始めて、自分の腕前と一緒にクルマもバージョンアップしていけばいいんじゃないかな。。ってのが持論です。
まぁ、これも冨吉レーシングさんやPRINCEさんとお付き合いできたから言えることなんですが。。

(続く タブン
Posted at 2017/04/04 08:02:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月03日 イイね!
2nd Meeting 無事に終了♪CR-Z Owner's Club Japan 2nd Meeting
参加の皆さん、ありがとうございました!

遅ればせながら、東北復興支援の副題も掲げて開催した
初の東北開催。

至らぬ所、多々あったかと思います。

ごめんなさい。
参加の皆さんのご理解、ご協力で無事に終了できました。
心から感謝申し上げます。

協賛いただいた
DIXCEL様
名神タイヤ商会様
TOPFUEL様
Moty's様
D2 JAPAN様
きちみ製麺様
C-WEST様
パーツワン様
GO&FAN様
キリンビバレッジ様
PRINCE様
本当にありがとうございました!

ちゃんと宣伝しときました!
Posted at 2017/04/03 06:02:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #86 エンジンオイル交換 2回目 http://minkara.carview.co.jp/userid/859175/car/2353445/4212421/note.aspx
何シテル?   04/23 16:48
多少の絡みを経てからでないと、友達になれない面倒くさいオヂサンです。 「イイね!」を付けまくっているとお思いでしょうが、素直に「イイね!」を押したくなっ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
体重測定。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 23:38:20
[DIY] 前後クロスメンバーカラー(リジカラ)取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 11:23:15
レイル・強化デフメンバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 11:23:04
お友達
管理できないので、現在、お友達募集はいたしておりません。
お友達になりたいと思った方には、当方から、申請をさせていただきます。
ご了承ください。
314 人のお友達がいます
モリゾー!モリゾー! * shun-zshun-z *
やっちくりんやっちくりん * shige@6MTshige@6MT *
まいきーまうすまいきーまうす * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
ファン
112 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI 営業車 (スバル WRX STI)
2016/6/18 納車♪ 納車時の乗り出しは5.4km 営業車です。
ホンダ シビックタイプR RR (ホンダ シビックタイプR)
ご縁あって無限RR Tuned by J'S RACINGのオーナーになることになりまし ...
ホンダ CR-Z じぇいずしあるじ (ホンダ CR-Z)
ひょんなことから、元J'S RACING CR-Zを入手させていただきました。 タイミン ...
トヨタ 86 86くん (トヨタ 86)
娘が乗りますが、名義は私なので。。 煽っちゃダメですよw
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.