車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゅういち(鈍足の詐欺師)の"営業車" [スバル WRX STI]

体重測定。。
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
純正のタイヤ&ホイールは、20kgの秤をヨユーでブッチギリ♪
30kgまでの秤がいるね。。
サイズは
245/40/18
このホイールは鋳造です。
メーカーオプションは鍛造ですから、そちらの重さも気になりますねw

誰か教えてw
2
ADVANのGT 9J インセット45

DPのディレッツァZ2☆ 265/35/18
20.5kg
サイズアップでこの軽さはスゲェ
タイヤは9分山♪
3
RAYSのZE40 9J インセット45

BSのRE71R 265/35/18
20.1kg

3分山とは言え軽い!
タイヤの磨耗具合からしてもGT&☆の組み合わせとほぼ同じ?
4
純正は鋳造とは言え、サイズ的にはこんなものでは?
鍛造の軽さはやっぱりスゲェっすね!

バネ下の軽量はバネ上の何倍、十何倍とも言われますからね♪
軽い&丈夫は偉いw

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ホイール塗装(wrブルー)

難易度:

冬支度です

難易度:

2016.10.19 タイヤ組み換え

難易度:

釘踏み 修理

難易度:

アライメント測定をDIYしてみた(その2)

難易度:

ツライチ検討

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 19:32:56
ホイール欲しい(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 19:37:49
買っちゃいましょ♪
2016/10/16 00:28:07
この間スベスベになった050履いたTE37Vを新品050のTE37VSLに履き替えSLは軽いんだよーって友達と持ち比べたら明らかにタイヤ減ってるほうが軽かったです。
タイヤって結構重いんですねー
コメントへの返答
2016/10/16 04:50:51
タイヤの種類にもよりますけど、なかなかの重さですよね。
ホイール単品だと驚くほど軽いけど、セットしたら。。

タイヤも含めて体重測定したのは、そのためです♪
プロフィール
「スペーサー入って当たるという。。反対は当たらない笑笑
71Rで走る。。」
何シテル?   12/08 22:23
多少の絡みを経てからでないと、友達になれない面倒くさいオヂサンです。 「イイね!」を付けまくっているとお思いでしょうが、素直に「イイね!」を押したくなっ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
体重測定。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 23:38:20
[DIY] 前後クロスメンバーカラー(リジカラ)取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 11:23:15
レイル・強化デフメンバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 11:23:04
お友達
管理できないので、現在、お友達募集はいたしておりません。
お友達になりたいと思った方には、当方から、申請をさせていただきます。
ご了承ください。
311 人のお友達がいます
ELYZESTELYZEST * うちのトトロうちのトトロ *
モリゾー!モリゾー! * hirotanihirotani *
あるからえくあるからえく * 曜日師匠曜日師匠 *
ファン
111 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ 無限シビックRR RR (ホンダ 無限シビックRR)
ご縁あって無限RR Tuned by J'S RACINGのオーナーになることになりまし ...
スバル WRX STI 営業車 (スバル WRX STI)
2016/6/18 納車♪ 納車時の乗り出しは5.4km 営業車です。
トヨタ プリウスα ぷりα (トヨタ プリウスα)
2013年3月16日13:35に納車されました。 我が家に二台目のハイブリッド。 トヨタ ...
ホンダ CR-Z じぇいずしあるじ (ホンダ CR-Z)
ひょんなことから、元J'S RACING CR-Zを入手させていただきました。 タイミン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.