• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

弱り目に祟り目

弱り目に祟り目 ◆読み
よわりめにたたりめ
◆意味
弱ったところにさらに追い討ちをかけるように
困った事が起こる事。災難が続く事。
◆使用例
昨日嫁がプレマシーガリガリ君したのに、今日の軽自動車の車検で消耗品ガンガンなんて・・・
「弱り目に祟り目」だよ。

------------------------------------------------------

当初は意気込んでましたぜ!

予め乗り込み、ここはどうあそこはこぅ!と
挙句の果てに端数の数字って嫌いなんだよねぇ~♪
ほぉ!(゚д゚)イーヨイイヨー端数削っちゃってぇ~ソレソレェー
じゃぁここで10円引いて味噌
ほうらー6が5になって45990円
これなら嫁もにっこりお金出してくれるかもねぇ~♪

端数を消させて端数を出させる
ネゴシエーターBLACKきやっし

と、事前に値切っておいたのに・・・・・・
通勤車軽SUZUKI アル子 V-HC11V(F6A)

仕事中だから『連絡スンナ』と言っておいたのですが
やはり交換となるといちいち確認するようです

連絡1
店「雨が降ると運転席側ウィンカーがハイフラになる件なんですが」
奇「おぉ!バンパー交換の時の配線が半殺しだった?」
店「前と横、バルブが相当黒ずんでますよ、コレが原因ではないでしょうか」
奇「ん~でもフロントウィンカー蹴飛ばしたら治るんだよ」
店「相当黒いので とりあえず交換しませんか?」
奇「いくらよ!」
店「バルブは○○円くらいなんですが工賃が△円です」
奇「バルブだけ取っておいてくんちょ後は自分で交換するわ!」
店「判りました、工賃サービスでやらせていただきます」
奇「そぉ!?よろしくぅ(勝った!満足率↑105%)」

連絡2
店「バッテリー相当逝っちゃってますよぉ」
奇「え!Made in 自動後退産だよ(とはいえ4年かぁ)」
店「ダメなものはダメです(断言)」
奇「そゆーとこで買うのとドッチがお得よ?」
店「ウチのをおススメします(キッパリ)」
奇「判ったよぉー交換して!でもオイラでも交換できることだから工賃払わないよ」
店「はぃ判りました」
奇「そぉ!?よろしくぅ(勝った!のか?満足率↑110%)」


連絡3
店「フロントの○×ブーツが割れちゃってます」
奇「あぁ?その何とかブーツって前の車検の時に交換したぢょ」
店「その△○ブーツではなくて今回は○×ブーツなんですよぉ」
奇「いろんなブーツ履いてんのね冬だしね!おいくら?」
店「左右どちらもなんで・・・」
奇「オイラもメンテできない所だし整備士としてのの腕を見込んで工賃は払いますよ(少しヨイショ)」
店「判りましたぁ」
奇「ヨロシクです(負けた!満足率↓100%)」

連絡4
店「プラグ逝ってますね~」
奇「う~んそうかも お願いします(全然交換していなかったなぁ)」
店「それからファンベルト、クーラーベルト、クーラント、XXも交換しないとかなり・・・」
奇「かぁーΣ(゚д゚;)!!今までデ総計おいくらに!?」
-----(しばし計算中)-----
店「○○円でーす」
奇「仕方ない・・・交換してください(満足率↓80%)」

連絡5
店「大事なことなんですけど・・・」
奇「ナニヨ(ドキドキ率200%)」
店「フロントのブレーキパッドが1mmしか残ってませんでしたぁ」
奇「(ll゚д゚ll)・・・・1mmだとどれくらい走れるの(素朴な疑問)」
店「そーですねーシドロモドロ」
奇「足回りでケチって命落としたくないから交換してください(満足率70%)」
店「はぁ~ぃ判りました」
奇「だけどさっきのなんとか液とかなんとか交換は今日出なくてもいいよね?」
店「大丈夫と思いますゥキゥキ」
奇「んじゃぁそれで・・・orz(満足率↓↓65%)」

46000円支払えば10円お釣り貰ってと思っていたのに

連絡6
店「あのぉ~」
奇「今度はナニヨ!!!(・∀・#)」
店「仕上がりましたので」
奇「連絡スンナっていったろーがぁー(怒率↑↑↑↑↑↑300%)」






ショップにて・・・・

店「今回は消耗品が多くて・・・こんなんなりましたぁ(・∀・)ニヤ」
奇「マジっすか!(´゚Д゚`)ンマッ!!」
店「安全第一ですからねぇ(・∀・)ニヤニヤ」
奇「部品代は値切っても整備士さんのお仕事を値切る気はないからなぁオイラ」
店「ありがとうございます」
奇「わかったこれでいいよ・・・でも今日は全額払えないわぁ・・・・(ショボン)」
店「あっタイヤの溝が2mmしかありませんでしたので11月のタイヤフェァによろしければ!」
奇「何ミリあればいいのよ?」
店「車検を通るには1.6以上ないと」
奇「タイヤも近々かぁ・・・・・」(...( = =) トオイメ)
店「支払いは手付けでもいいですよ」
奇「カードとか・・・使えればなぁ」
店「使えますよ~♪」
奇「使えんのかい!!!!(もてあそばれてる?)」

店「そころで昨日のプレマシーの板金の件ですが」
奇「それそれ、それも聞いて帰ろうと思っていたんですよ~でっ?」
店「9マ --- 奇「言うなぁ!!!!!!!!!」--- でしたぁ」
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 22:38:39

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

本日のピット🚙
kaz兄さん

実と花と…
nanamaiさん

一晩で約450kmのドライブでした。
2TG怪さん

いよいよ明日納車です! & NXの ...
Ron_STIさん

2017秋景色 桜通の銀杏並木
Rinaパパさん

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

この記事へのコメント

2010/10/30 22:51:49
こんばんは。
眠くなる前に一言書いておこうっと〈爆
アル子ちゃん、総額いかほどだった?
では、明日雨でなかったら、朝マックでねえ〈爆2
コメントへの返答
2010/10/30 23:03:42
奢って下さるのであれば
ヤタ───v(-∀-)v───♪

総額はそぉ~っと教えて差し上げなくてもなくてよ

明日の朝は台風一過なんですかね?
逝く時は当然アル子ですがねぇ~♪
2010/10/30 22:56:00
アル子年齢・・・・
車年齢≠犬年齢
な気がする(爆
コメントへの返答
2010/10/30 23:05:57
でもオイラのアル子はスッピンですが
綺麗な方と思います

車は犬年齢より加速度が違うかも
でもキャブなんで・・・しかもフライパン搭載

単純な車ほど整備の効果は絶大です
2010/10/30 23:10:45
アル子ちゃん16歳なんですか、可愛がってあげてるんですね(^_^;)

で、プレの板金代が9マソ…_| ̄|○)) オツカレサマデス
コメントへの返答
2010/10/30 23:20:12
えっと中古で買った時42000kmくらい
オイラはまだ
乗って・・・キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
4年目です

前のオーナーさんは相当出不精だったみたい
車高の低いマニュアルも(゚д゚)イーヨイイヨー
2010/10/30 23:26:26
なんかね~ ま~じ~さん家のお茶の間劇場~ちっくなブログ 楽しく読ませていただきました(*ノ∀゚*)σァヒャ

ホントに ご愁傷様ですぅ~(^^;
コメントへの返答
2010/10/30 23:45:36
(-""-;)ムム・・・
腹の底では笑っているのですな!

笑ってもらえて
大いに結構!ケッコウ仮面
頭かくして尻隠さず~(以下略)

これはケッコウ~♪
2010/10/31 00:18:26
長文
お疲れ様でした。
軽自動車も高齢になると、バカにならない金額ですね

ウチのAZワゴンも1月が車検
なんだか、怖くなって来ました


10万ウォンくらいで済めばいいのに…


プレ造くんは重症みたいですね
コメントへの返答
2010/10/31 07:55:17
小さい部品が積もり積もって
工賃もさらに上乗せでは・・・

最近の背が高い軽には馴染めないし
今のアル子はあえて乗っている感があるので
仕方なしですかねぇ

プレ・・・どうやって板金安く上げるか
検討中です
2010/10/31 00:22:37
プレ通勤5日目なのに、ニョーボには「通勤用に中古の軽を買ったほうがいいんじゃない(-.-)」と言われてしまいました(>_<)

いくら中古の軽だって、10年落ちでも50諭吉はするんですよね~(>_<)
コメントへの返答
2010/10/31 07:58:08
50マソって乗り出し価格?
うぅ~んそれ位するかも

オイラアル子は20マソでしたよ
4MTだからかなぁ不人気なんでしょう

ここら辺ではちょいと郊外に行くと
10マソしない怪しい車が沢山売られています
2010/10/31 06:11:26
ギャハハ(^O^)/
面白いぞよ。
軽の維持費も高いんだね。
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2010/10/31 08:01:47
意外とね工賃がね
思わぬ出費が更に!の予定なので

悩んでも仕方ないのですが悩んでます

せめて通勤車だけはと
こだわりのマニュアルなのでね~カワイイですよ
アル子
2010/10/31 08:04:33
まさに祟り目、泣きっ面にみつばちハッチ……

でも、80000km走った車の車検、さすがに消耗品はかなり見込まないと……ねぇ(^_^;)
コメントへの返答
2010/10/31 22:38:11
ということで11/28は危ういです

もしよろしければ義捐金を~(確信犯笑)

前オーナーさんに罪はないですよね
もっと豆に点検・・・てオイラ全然車の事
判らないし
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「合掌」
何シテル?   12/16 18:50
旧HN:BLACK CASTER 旧和名:黒奇香具師 PLイバラッキーオフ会幹事は若手に譲渡し 西山荘に隠居しました ブログ更新などは滞り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【ハイドラ】((;゚д゚))ス、スゲェ【限りなく神】 
カテゴリ:ハイドラ
2015/09/14 21:02:13
【ハイドラ】チェックポイント情報[2015/08]  
カテゴリ:ハイドラ
2015/08/31 23:18:01
 
【ハイドラ】チェックポイント情報リンクまとめ [2014] 
カテゴリ:ハイドラ
2014/12/18 23:20:48

お友達

基本こちらからお誘いすることは有りません

また以下の方はご遠慮下さい

お友達カウンターな方
「イイネ」しか押せない方
オフ会でお客様感覚の方
基地の外で暮らしている方
税金で喰ってるくせに四六時中みんカラしてるウマシカ
44 人のお友達がいます
j5j5 * あずたけあずたけ *
戯雅戯雅 * ふたござふたござ *
イケマシーイケマシー * cwかもめのパパcwかもめのパパ *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー 黒奇香具師号 (マツダ プレマシー)
ノーマルでおとなしめです
スズキ アルトバン オリーブバード (スズキ アルトバン)
希少な5MTです オリーブドラブ・ツートンカラー仕様 見た目よりかなり遅いです
ヤマハ FZ400R ヤマハ FZ400R
あえて語らず いいものはイイ!!
スズキ マイティボーイ マーボちゃん (スズキ マイティボーイ)
軽くてよく走って燃費もよい面白い車でした 今でも折に触れてまた 乗ってみたいと思ったり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる