• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月08日

プラス100円でとんでもないことに

プラス100円でとんでもないことに そば処イバラッキー在住です

しかしながら『コレダ!!!』というそばに巡り合ったのは一度しかありません
今まで食べた事ないのに風味・喉越しどれをとっても『コレダ!!!』
と思われる蕎麦

それはワタクシの親父友人(旧金砂郷在住)さんが趣味で打っているそばでした
そばって打つの難しいんでしょ??

その日の気温とか
湿度とか
水廻し量とか
茹でる時間とか

これぞ蕎麦という食感・芳香に鼻息荒く感激し
いやぁ~美味かった超美味かった!!と褒めちぎり
それ以来何度か分けていただく機会がありましたが
多分自宅での茹で方が悪かったのかと
二度とあの時の味が再現できま(以下略)

タイトル画像はワタクシ近所(とは言っても車で行く距離)に
昨年できた某お蕎麦屋さん
天ざる@1000円です

カラカラに乾いているざるの上に
水もよく切れていないそばを置くものですから
「そばがオネショしてる」とはこういう事を言うんですかね

酷いものですたゎ

ワタクシはグルメと言うほどのこだわりはありませんが
やはり食べるなら美味しく楽しく気持ちよく食べたいです


なので常陸秋蕎麦地域在住にもかかわらず
蕎麦に対しての期待度はワタクシとても低いです

そんなワタクシが今日訪問したお蕎麦屋さん

値段がとってもリーズナブル
これでやっていけるんですかぁ~な値段設定

四の五の言わずタイムスタンプでその量を察していただきましょう

タイムスタンプとは
ある出来事が発生した日時・日付・時刻などを示す文字列


2018/01/08 11:37
入店一番乗り




2018/01/08 11:50
着ざる



2018/01/08 12:10
Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!


2018/01/08 12:28
もう食べられない




野菜天そば800円
プラス100円で大盛りという神対応メニュー
浮かれて大盛りで注文したのが運のつき

大盛りではなくて鬼盛りだろがぁー( ゚Д゚)㌦ァ!!

これは蕎麦と言う形をした殺人兵器だろこの盛り具合ヒィー(>ω<ノ)ノ
食べながら気が遠くなったゎ(笑)

というか画像4枚目の時点で蕎麦湯まーだ飲めてませんから

求む大盛り×2 逝けるチャレンジャー(`・д・´)9m ビシッ!!








じゃぁのっ!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/08 17:58:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

上州の宴
バーバンさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2018年1月8日 18:06
赤々と燃えるストーブの上のやかんが、これまたいい味だしてるお店のようで…(^-^;

このような鬼盛り天ざるそば、自分には完食する自信はありましぇ~んww

コメントへの返答
2018年1月9日 7:42
昭和な〜とか
レトロな〜とか
ネットで紹介してる方も散見されます

ワタクシのは野菜天でして
他にも海老やら穴子やら
色々な天がございますのよ

でも蕎麦の量はどれ注文しても
この盛り具合かと…負けました
2018年1月8日 18:10
ん!
そんな美味しいお蕎麦屋さん
何処だか教えろや!
( ゚Д゚)ゴルァ!!


嫁実家から1時間以内で行けますかぁ?
今度帰省したら行ってみたいです。
よろちくび❣️
コメントへの返答
2018年1月9日 7:48
Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!
鬼や赤鬼が来たで

そうですねー赤鬼先輩奥様実家からだと
東北ー磐越ー北陸ー信越ー北関東が最短ルートでしょうか
とてもとても1時間では

ワタクシの真のオススメは
袋田の滝になる前の川沿いにあります
こっちの方が先輩実家から近い近い
2018年1月8日 18:35
こりゃ、昼夜ひたちなかで麺類食うしかないじゃないですか(笑)
次回のイバラッキーオフの楽しみが増えちゃいましたよ♪

しかし冒頭の写真のそばはなんですか!?
わさびはまるでチューブからの絞りたてじゃないですか?
コメントへの返答
2018年1月9日 7:51
さすが食いしん坊
ワサビに着眼はお目が高い

企画前からの参加表明あざまーす
やなどんさん泣いて喜ぶわ(・∀・)ウン!!
また今年も遊びに来てちょ
2018年1月8日 20:02
そばは「へぎ」に限ります。
次の湯沢オフは蕎麦屋へレッツゴー ですね。
コメントへの返答
2018年1月9日 7:55
いきなりの常陸蕎麦全否定
あざまーす
2018年1月8日 20:04
どうも♪

イバラッキー県西にもおいしい蕎麦屋があるのですが、いかんせん価格もそれなりに上昇・・・。もりそばでさえ1000円近くしますし、盛りが少ない・・・。

おいしくて、安い蕎麦屋は貴重ですよね。
コメントへの返答
2018年1月9日 7:58
そうですね値段の割に腹が満たされない
そんでもって消化も早いから
3時頃には腹空いちゃいますよね

しかしここはそんな心配無用でした
凄くわかりづらい場所にあるので
穴場的蕎麦屋さんかも
お近くにお越しの際は実食お願いします

プロフィール

「今夜の新プロジェクトX
録画予約入れる番組選択時点で涙目」
何シテル?   04/20 08:16
旧HN:BLACK CASTER 旧和名:黒奇香具師 旧和名2:黒梅里(旧:きゃすたん) PLイバラッキーオフ会幹事は若手に譲渡し 西山荘に隠居し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【ハイドラ】((;゚д゚))ス、スゲェ【限りなく神】 
カテゴリ:ハイドラ
2015/09/14 21:02:13
【ハイドラ】チェックポイント情報[2015/08]  
カテゴリ:ハイドラ
2015/08/31 23:18:01
 
【ハイドラ】チェックポイント情報リンクまとめ [2014] 
カテゴリ:ハイドラ
2014/12/18 23:20:48

愛車一覧

マツダ MAZDA2 もゆげ号 (マツダ MAZDA2)
MAZDA5に乗る事16.5年 まだまだピッカピカで納車日はどちらが新車?みたいな感じで ...
スズキ アルトワークス あるさん (スズキ アルトワークス)
ワタクシに嫁いできたときは 瀕死の状態でした(カワイソウニ) ワタクシのところに嫁いでき ...
マツダ プレマシー 黒奇香具師号 (マツダ プレマシー)
ノーマルでおとなしめです
スズキ アルトバン オリーブバード (スズキ アルトバン)
希少な5MTです オリーブドラブ・ツートンカラー仕様 見た目よりかなり遅いです

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation