• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スマローの愛車 [日産 マイクラC+C]

彼方の大陸 4.3インチ折り畳み液晶モニター 

イイね!
評価 : ★★★他の商品のレビュー
2016年10月10日
カテゴリ : カーオーディオ、ビジュアル > モニター
彼方の大陸 4.3インチ折り畳み液晶モニター
パーツ単体 パーツ取付全体
宇宙は膨張している……
それを端的に表しているかのように、私の車にブラックホールが突然現れた。そしてそのブラックホールは、日々刻々と膨張していったのである。

愛用していた3画面ミラーモニターが、液晶洩れをいたしたという話。

非常に気に入っていたのだが、見た目が残念な感じになってしまったので、潔く廃棄しようと決意。配線などを取り外すのもめんどくさかったので後回しになっていたが、オフ会に向けて一気に片付けようと一念発起。アマゾンで激安のモニターを購入し、RS-VITSの映像を映すために設置した。
小さい&折りたためるというのが個人的にツボだったので即決。ものすごく気合を入れれば1時間以内に設置完了。勉強と一緒で、やることより、やり始めることが難しいのが、車イジリ。

【総評】
一応2系統入力できる。が、スイッチで切り替えるわけではなく、優先順位があって、優先される系統に映像が入力されると自動的にそちらに切り替わる設計(バックカメラを想定していると思われる)。こちらの方にナビのDVDやテレビの映像を接続しようか迷ったが、画面が小さいしまあいいやと思って接続しなかった。が、別に線つなぐだけなんだからたとえ使わなくてもやっとけばよかったと後で後悔。でももうめんどくさいので直さない。

【満足している点】
ありそうでなかった、折り畳み式モニター。土台も平面で面積十分で安定感抜群。首振り調整ができる台座みたいにモニターの重みに耐えられなくて両面テープが剥がれるみたいなアクシデントは恐らく皆無。実はすごく気に入っている。

【不満な点】
びっくりするほど安っぽい。軽い。これほんとに映るの? と超不安だったのだが、映ったので、こんな安っぽくモニターを作れるという技術革新のすごさに逆にびっくり。
あと、「そんなに慌てなくても……」というくらい、急激な勢いでモニターが上がる。
定価オープンプライス
購入価格¥1,800
新品/中古中古
入手ルートネットショッピング(Amazon)

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

ALPINE / RSH10-R-B

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:8件

Panasonic / TR-M90WS5

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:31件

ALPINE / TMX-R1050S

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:151件

ALPINE / PCX-RM3505DS

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

ALPINE / PKG-M900C-VA

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

液晶王国 / 8.5インチ フリップダウンモニター

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:4件

関連レビューピックアップ

津ミルクネット サイドブレーキブーツ

評価: ★★★★

ASTRO PRODUCTS シール糊剥がし

評価: ★★★★★

NISSAN ドイツ MICRA & MICRA C+C カタログ

評価: ★★★

YUPITERU Super Cat Super Cat GWR830sd

評価: ★★★★★

オリジナル イカリングバイキセノンプロジェクター

評価: ★★★★★

AXE オーバーグラス(SG-605P-DBK)・ケース(AX-26)セット

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/10 17:17:56
ダッシュ板に穴開けて配線隠した方がすっきりしますね、私もセンタースピーカーとか付けてましたがためらいなく穴開けましたよ(笑)。
コメントへの返答
2016/10/10 18:51:26
ですよね〜
ちょっと大きめの穴を開けて配線を集中させて通そうと画策中です。その方がパネルの脱着もしやすくなるし。もう色塗ったりバッキバキにしたりで今更ためらいはありません(笑)
ついでにiPhoneをダッシュ上に収納する工作をしようかと思っているので、その時にします。いじりだすと色々とアイデアが浮かぶ〜

プロフィール

「[整備] #デイズルークス 今どきではないカーナビにスマホの画面を映す http://minkara.carview.co.jp/userid/859211/car/2373430/4209993/note.aspx
何シテル?   04/22 17:19
車が好きで、車を好きな人も好きです。 車をイジるのも好きですが、技術と知識はそんなにないです。絶対何かを失敗します。 特にエンブレムにひとかたならぬ魅力を惹...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SEVEN SEAS 純正エアバック交換型ドレスアップステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 22:14:02
日産(純正) 後席専用モニター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 23:26:27
マイクラ後期タイプヘッドライトにレベライザー移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/06 22:46:59

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
前車エブリィは、高架下通過時に屋根をぶつけるという珍事に見舞われたため、今度は屋根をぶつ ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
 奥さんが突然どっかから買って来た未使用車です。彼女のやることは、いつも計り知れないので ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
☆インテリア ・スピーカー ALPINE DDLーR16S ALPINE DLBー20 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.