• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャーミー山田のブログ一覧

2014年09月15日 イイね!

スプロケ交換

スプロケ交換早朝水戸からエッセを飛ばして昼に帰ってきたんですが
カブが気になって寝れそうになかったので(笑)
昼メシ適当に済まして、スプロケ交換をはじめました

フロント16T・リア36Tとめいっぱいに高速寄りにしてたんですが



坂と40~60㌔までの加速が物足りないので
一丁増やした37Tにしました



あまり変わらないといえば変わらないんですが
40~60㌔域は結構加速感が改善しました

今日はめいっぱい楽しんで眠くなってきたので、そろそろ寝るとします(笑
Posted at 2014/09/15 21:59:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月15日 イイね!

週末旅行

週末旅行当初用事あって連休は諦めてたんですが
急遽とれたので、行きたいトコに行く事にしました








場所は栃木のもてぎ



そして大洗です( ´∀`)



今回も大洗がメインだったので、もてぎはコレクションホールくらいしか
まともに見れませんでしたが、往年の名車の数々がズラリと並んでて
各ホールに入る度鳥肌モノでした



今度は子供と一緒に来たいです



大洗は毎度ながらガルパンがらみの場所へ

めいっぱいカツを食べさせてもらった
クックファンさん



今回も片道500㌔超えの道中を守ってもらった磯前神社



マリンタワーでは、出航準備をするサンフラワーを日が落ちるまで
飽きずに眺めてました






大洗最後の夜にいただいた栗崎屋さんの戦車寿司



曲がり松商店街では、先々のお店で美味しいモノを頂き
名産の干し芋や試食で切り分けていただいた商品と
お茶を頂戴しながら、昔のお話をうかがう事もできました

聖地以外にも裏路地のネコを追いかけてみたり




ナゾの千手観音を訪ねてみたりと




1日半めいっぱい使って楽しみました

もう当分行けそうにないですが、今度行く機会あらば
また是非行きたいです

お世話になった商店街の方々、どうもありがとうございました!




Posted at 2014/09/15 21:34:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月14日 イイね!

大洗再び

大洗再び今回は天気にも恵まれ、地元の方にも良くしてもらいかなり楽しめました。

またいつの日か来たいです…
Posted at 2014/09/14 20:38:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月30日 イイね!

カブのタイヤ交換

カブのタイヤ交換今日は久々に晴れたので、カブで初のロングツーリングに
出かけるつもりでしたが、準備中にふとリアタイヤをみたら
かなりのヒビ割れを発見・・・(;´Д`)

以前から劣化したタイヤの乗り味が気になってて
近々換えるつもりではいたんですが、まだ乗れるだろうと先送りにしてきました

しかし以前劣化タイヤで一度病院送りにされてるので(笑
ツーリングは取り止めて、急遽足回りの交換をする事にしました



驚いたのはその整備性で、ウチの電動アシスト自転車より
はるかにタイヤの脱着が容易で、作業してて吹きました`;:゙;`;・(゚ε゚ )



タイヤ・チューブともに、2000年はじめのモノらしくヒビ割れや
腐食が進行。ある程度サビ落とししてタイヤを組みました
が、思いの他サビがヒドイので、程度のいいリアのリムを入手し
交換したいです・・・



チューブの口金の腐食が酷かったので、
今回交換してよかったですε-(´∀`*)



タイヤ交換で足回りをバラすのを機に、今回前後のブレーキシューを社外品と



フロントのショックを交換・グリスアップ



バラせばバラすほど、その構造の簡素さに感嘆しました

今回いろいろとバラして交換した事で、ブラックボックス化してた場所の
構造がよくわかり自信がつきました

制動力も増し、乗り味もソフトになりました

ようやく一通りやりたかった事が出来たので、来月から
色々出かけてみたいと思ってます

Posted at 2014/08/30 23:12:31 | コメント(2) | 日記
2014年08月27日 イイね!

フィルター交換

フィルター交換フィルターの網が錆びてきたので、新品と交換しました。

明後日はリコールに出してきます。

冬前までに、色んなトコに行きそうな予感なので、即行動出来るようにオイルやプラグも交換予定です。
Posted at 2014/08/27 07:30:02 | コメント(0) | 日記

プロフィール

「バイクマン!w」
何シテル?   11/30 19:31
石部金吉な方、 ホントしょーもない内容ばかりなので、どうぞ閲覧ご勘弁下さい。 お洒落とかセンスの良さとかには 程遠いクルマ作りをしております
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

空気清浄器を取り付けてみました その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/16 07:17:09
自作 チェーン外れ防止装置? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/05 22:57:08
チェーンリングからチェーン外れ防止対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/05 22:54:39

お友達

基本的にアホの子です
4 人のお友達がいます
新濡マッケンジー新濡マッケンジー おな中おな中
間腿間腿 マルクスマルクス

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 チンケチェント (その他 その他)
プラモ感覚でのイジりが出来るクルマです 乗用車や高級車では躊躇する穴あけ等の作業も こ ...
その他 その他 その他 その他
2010年10月5日納車。 2012年4月、お友達のお家に嫁いでいきました。
その他 その他 その他 その他
ブリヂストンが販売してたハンディーバイクです。 大阪中心部探索にモトコンポを使用してま ...
その他 その他 その他 その他
タイホンダ ソニック125です。 先日絶版になりました。 カブの流れを汲むアンダーボー ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.