• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月31日

きょうの作業

きょうの作業 今日はエンブレムをLED内蔵式のモノに
交換する作業をしました

当初はLEDエンブレムが今日届くと思ってなかったので
とりあえずめんどくさそうな配線だけしとくか・・・

と昼前あたりからボチボチと作業



電源のテールランプからリアハッチのサービスホールまでの
配線引きが難所だとばかり思ってましたが
専門店でいただいたSST(ワイパーの骨)のおかげで
たいした時間もかけずに配線終了

作業中に荷が届いたので、そのまま作業を続行

ホントの難所はエンブレム剥ぎでした(笑

パーツクリーナーでヒィヒィいいながら
午後の熱気に蒸らされつつ、両面テープ削ぎ落とし作業

その後雨に降られたりと、いろいろありましたが
なんとか取り付け出来ました

少々値は張りましたが、質感高くて気に入りました

たのしい日曜の午後でした( ´∀`)
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2011/07/31 20:29:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

俺はスタンスミスしか履かん
THE TALLさん

やっぱりーーーー
RC-特攻さん

備忘録:愛車ランキング V82 達 ...
ReiGoofyさん

粛々と㊗・みんカラ歴10年!
Good bad middle-agedさん

クリア18!^^
レガッテムさん

<2024年12回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2011年8月1日 23:00
遅れました、お久しぶりですm(_ _)m
エンブレム、ジッポとかに使うオイルで取ると、今までの苦労は一体何だったのだ?ってくらい簡単にとれますよ(^ー^)私もフロント取った時に、かなりの深爪になり泣いた覚えがあります。リアは上記のやり方で時間半分以下ですみました。
綺麗に光ってイイ感じですね♪私も光らせてみたいです(^ー^)
コメントへの返答
2011年8月4日 7:36
アドバイスありがとうございます

ジッポオイル、以前紫エッセさんから教えていただいたので、使って剥いでたんですが、作業中になくなってしまったのでパーツクリーナーで代用しました
(´・ω・`)

店長さんが、えっせたん工房のあのエンブレムを光らせたい!と日々構想を練ってみえるみたいです(^-^)
2011年8月4日 7:36
>恵比寿マスカッツ・・・

全然知らなかった・・・orz
下記PVの中で知ってる人は1人しかいなかったんだけど、ウヤマさんは全員知ってるとか?(´∀`)

http://www.youtube.com/watch?v=lwqF8LCfkWE
コメントへの返答
2011年8月4日 7:40
そっちですか!

相変わらずニーヌさんとリトバイさんの切り口にはやられてるウヤマです(笑)

結構入れ替わりあるみたいなので、全部は知らないですよ

動画ありがとうございました(爆

プロフィール

「バイクマン!w」
何シテル?   11/30 19:31
石部金吉な方、 ホントしょーもない内容ばかりなので、どうぞ閲覧ご勘弁下さい。 お洒落とかセンスの良さとかには 程遠いクルマ作りをしております
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

空気清浄器を取り付けてみました その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/16 07:17:09
自作 チェーン外れ防止装置? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/05 22:57:08
チェーンリングからチェーン外れ防止対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/05 22:54:39

愛車一覧

その他 その他 チンケチェント (その他 その他)
プラモ感覚でのイジりが出来るクルマです 乗用車や高級車では躊躇する穴あけ等の作業も こ ...
その他 その他 その他 その他
2010年10月5日納車。 2012年4月、お友達のお家に嫁いでいきました。
その他 自転車 はりぼて君・きゃり~むにょむにょ号 (その他 自転車)
パナソニックの電動アシスト自転車 ViViDXです 27Kgと重い自転車ですが 電動の ...
その他 その他 その他 その他
タイホンダ ソニック125です。 先日絶版になりました。 カブの流れを汲むアンダーボー ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation