• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

アンテナ増設

アンテナ増設 センターアンテナ化したくて、
以前から店長さんに相談したり、
計画を練ってはいたんですが、
天井に穴開ける踏ん切りがつかなくて
思い出しては、悶えてました


今日は西の都から久々にお友達がやってきて
作業のアドバイスしてくださる!との事だったので
今回穴開け作業に踏み切りました



内張り剥がしてマーキングして
ドリルで穴開けて尾張!・・・のはずだったんですが
先日作業したアシストグリップのネジが一本バカになってしまい
天井内張りが外れず、作業早々いきなり頓挫
( ´゚д゚`)

店長と30分近く(*´Д`)/ヽァ/ヽァいいながら
蒸し暑い中ネジと汗だくだく格闘

結局外れずサジを投げたトコで、真打の間腿氏が到着
そのアットーテキなパワーで、5分ほどで外されてしまいました
( ´∀`)

その後、マーキングしてドリルで穴開け

あっという間にドリルが貫通する
その天井の薄さに、ビビりつつ笑いました
(;´∀`)

おかげさんで悲願のセンターアンテナ化が実現
ホントうれしい限りです

暑い中、同じ時を過ごして下さったみなさん
今日もありがとうございました

よかったら、また作業しましょう( ´∀`)
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2011/08/07 21:06:34

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

弾丸福岡から南国逃亡です〜
HIRO SEVENさん

一晩で約450kmのドライブでした。
2TG怪さん

忘年会!
三毛猫@山梨さん

本日の宮が瀬はいい天気でした。
kazさん

アルミテープチューンは市販のアルミ ...
ノンタマさん

この記事へのコメント

2011/08/08 19:50:38
昨日はお疲れ様でした。

やはりセンターアンテナはいいですね~  ウンウン(^^)v


早速次のネタを発注されているみたいで、
次はハンドナッターを締めれる様にトレーニングを
しないといけませんね(笑)

また、よろしくお願いします(^^)

コメントへの返答
2011/08/08 21:01:56
暑い中ありがとうございました

センターアンテナ、今日も駐車場で独り眺めてました(笑

>早速次のネタ
在庫がないらしく、連休開けて再来週、入荷との事でした

ハンドナッター・・・強敵です
(;´Д`)

明日はリアの例のブツでも発注してこようと思ってます・・・
( ´∀`)

また来てくださいませ~
2011/08/08 21:54:51
すんません、初めまして!?

ちょいと気にかかることが。
元のAピラーのアンテナホールはどうなさったのかしら…?
とてもちょっぴり気になりました。

暑いさ中の作業お疲れ様でした。
後二ヶ月半したら、自分もトライしたいと思います。
コメントへの返答
2011/08/08 22:13:06
どうもご無沙汰しとります
お変わりありませんか?

>元のAピラーのアンテナホール
そのままです(;´∀`)

というのも、自分は元々ダミーアンテナとして装着する予定で以前から所蔵してた品だったので、アンテナ線がないです

店長や間腿さんとアンテナホール、パテで埋めたら・・・と話はしてましたが、撤去後の開口部が大きいので、どうしたものか・・・とそのままになってます

アンテナ線入手したら、配線引き直したいとは思ってますが、まだ2・3点やりたい事があるので、しばらくは放置だと思います

気が中さんの作業、期待しております

またお会いしてコーヒーいただくの、楽しみにしとります・・・
2011/08/09 12:05:30
↑ >リアの例の…

業者と交渉できたのですか?

それとも大三枚?(笑)
コメントへの返答
2011/08/09 18:37:15
いや、ハッチの方です(笑

大三枚で助手席いきたいと思います・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「バイクマン!w」
何シテル?   11/30 19:31
石部金吉な方、 ホントしょーもない内容ばかりなので、どうぞ閲覧ご勘弁下さい。 お洒落とかセンスの良さとかには 程遠いクルマ作りをしております
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

空気清浄器を取り付けてみました その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/16 07:17:09
自作 チェーン外れ防止装置? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/05 22:57:08
チェーンリングからチェーン外れ防止対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/05 22:54:39

お友達

基本的にアホの子です
4 人のお友達がいます
新濡マッケンジー新濡マッケンジー おな中おな中
間腿間腿 マルクスマルクス

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 チンケチェント (その他 その他)
プラモ感覚でのイジりが出来るクルマです 乗用車や高級車では躊躇する穴あけ等の作業も こ ...
その他 その他 その他 その他
2010年10月5日納車。 2012年4月、お友達のお家に嫁いでいきました。
その他 その他 その他 その他
ブリヂストンが販売してたハンディーバイクです。 大阪中心部探索にモトコンポを使用してま ...
その他 その他 その他 その他
タイホンダ ソニック125です。 先日絶版になりました。 カブの流れを汲むアンダーボー ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる