車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月13日 イイね!
日曜日 久々に プレッシャーから少し開放された日曜日になりました

洗車も久々に 手で・・・やってみました
愛車を手でなでる・・・
人間らしい生活です
そして
庭ですこしぼーっとしてると
いつの間にか春になっていることに気付きました


メダカの瓶をみてみてると
メダカが浮き上がっていました これは春の知らせです



久々に ゆっくり珈琲も飲みました



そしてドライブ



前にピカピカのタンク車があったので
自分の車を写して撮りました




前をはしる ポロ・・・
なんだか シルバーだと ゴルフ3みたいです

この大きさいいですね

欲しくなります

赤城山がうっすらと見えました
これも春の風景です


洗車して 気持ちを新たに 月曜から頑張ります
春はそこまできていますね

人間らしく生きていきましょう


Posted at 2017/03/13 22:52:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!

このところ 仕事が立て込んでいて土日もほとんど仕事です
今日も仕事場にいくと

仕事の時の駐車場に娘の車が置いてありました
ポロGTIの赤は鮮やか 



洗車しないとこのところのホコリで白くなっています
仕事で洗車のゆとりがありません

というわけで
なんとか夕方洗車しました




急いでいたのに
回りは真っ暗 
土日はあっという間におわりますね



実はG4くん オイル漏れしています
少しずつなんですが、、、、
駐車場がオイルテンテンです


頑張れG4くんというところです
仕事は3月1日に一区切りです
そしたら また 見て上げようと思います






家に帰ると 

佐賀のみかん 「はまさき」がありました
安く買ったとはいえ 高級みたいです



皮がうすくて



オレンジのような濃い味です




すごいおいしいです
こんなおいしいミカンは生まれて初めてでした


ブログではなかなかお伝えできませんね

何個もたべられるもんではないです

さあ また1週間が始まります
皆さん頑張りましょう!
Posted at 2017/02/19 21:53:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月15日 イイね!
気に入った車はとことん 少し前のよくできた車

ゴルフの中でも目立つ
乗り心地も抜群 でも柔らかくないサス
スピードも出るし ブレーキもきく
典型的なドイツ車

まだまだ魅力のある車



Posted at 2017/02/15 22:33:38 | コメント(1) | ドライブ | クルマレビュー
2017年02月05日 イイね!
救出土曜日の夜 仕事帰りに
娘から電話が・・・

「エンジンがかからない」と

聞いていると バッテリー上がりが疑われます

本人は エンジンがかからないことで 故障をうたがっているようです。
「セルは,回る?」と聞いても、要領を得ない回答で
なかなか通じないので
「百聞は一見にしかず」 一路バイト先の駐車場へ



行ってみると
案の定 セルが回らない
バッテリーです



ブースターケーブルで
3分後 エンジンがかかりました

娘にとってはバッテリー上がりも初体験 

そういえば
自分も乗り始めから なんども経験しました 

昔なら 押しがけ という作戦もありました

ガス欠もあったな。。
パンクも・・・


今でもMTなら 押しがけはできるかな・・・

とりあえず
今朝も つないで 




エンジンスタート 今日は バッテリー交換し動くようになったようです
よかったです


昨日は 自分の車も エンジンがかかりづらい現象が頻発したので
今日 ディ-ラーにいって 水温センサーを替えてもらいました
日曜の昼 ディ-ラーでまったりしました


我が家のG4GTI もポロGTIも
中古車なのでいろいろあります

くじけず淡々とメンテしていきます
G4のみなさんもきっとそうでしょう

雨の予想の中 降りそうもないので
洗車しました

さて 明日からまた1週間が始まります  頑張りましょう!

Posted at 2017/02/05 17:34:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!
1月も終わり・・1月ももうすぐおわりですね

12月に車検を終えて伝票が来ました
14万とすこし・・・
おもったより安くすみました

ゴルフくんはいま ノーマル戻しに入っています
赤いドアミラーカバーも目立って 結構あちこちで声をかけられます
ホイールもノーマルなのに・・・
このホイールどうしたの?

ゴルフ4はなんだか目立つのでしょうか・・・

職場の駐車場です

あと2ヶ月で新しい年度です


オイルは・・・まだ漏れていますが
そのまま行くことにします
やはりこの1月2月が漏れやすくなるようです

このあとどうなるのでしょう。。。

ゴルフ4とともに行きます!2月はにげる 3月は去るといいます




明日は月曜
また頑張りましょう!


Posted at 2017/01/29 20:45:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「桜が咲きました」
何シテル?   03/30 10:04
tack1963です。よろしくお願いします。 VWゴルフを乗り続けて 6台目 車歴 ミラージュ         右MT 1200 サニ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
【あと1ヶ月半】Mk4浜名湖オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 21:01:17
移植!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 23:47:08
ここにきて ポチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 12:19:59
お友達
VWゴルフ好きの人を捜しています
60 人のお友達がいます
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * マルツボマルツボ *
AGUAGU * うさこ@山口うさこ@山口 *
稲城の丘の青GTI稲城の丘の青GTI GOLF4GTI18GOLF4GTI18
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフを乗りついで 6台目です GTI MTが大好きです  2010.9.23からA ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2003.8.6~2010.9.11 A3ゴルフ 96’GTI 16V 5ドア2000右 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
1998.7.29~2003.7.16 5年間 A3ゴルフ 94  GLI  5ドア2 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
1995.7.15~1998.6.9 4年間 A2ゴルフ 88 GTspecial 5 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.