車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
走り
走り 娘の助手席で運転を見守る中で 助手席に座って 気になることがありました
なんだか タイヤがゴトゴトなるのです

運転してるときにはあまり気にならなかったのですが
助手席に座っていると気になります
ということは
助手席側のタイヤに何かがあるのか
ということで
休みにタイヤを見てみました

その結果がこれです↑

ボルトが1本ないのです

そして リアのタイヤ


え? 
タイヤがおかしな減り方をしています

触ると 形がおかしいです

これじゃ 音がするはずです



運転席側前はは外が減っています

右側は 前後の入れかえをしました

そしてスペーサーを外しました
もちろん スペーサーの責任ではないと思いますが
外してみたかったのです

シロウトはバランスをなるとなかなかできませんね

ディーラーにいって アライメント調整の予約を入れてきました
これも10月30日のためにです

ミラーのカバーの塗装は順調です

最後はクリア塗装をして磨きました

付けるとこんな感じです

まずまずですね


リアはこんな感じにしてみました

そしてこれです
稲城の丘さんからとどきました

フォグランプの前につけるのです
FMMが近づいてきています

相変わらずのノーマル車ですが

タイヤを新品にして
アライメント調整して
そして いい走りで 参加したいと思います

本番まで 黒いグリルでおとなしく生活しますが





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 22:00:56

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 22:12:17
ボルトが一本!!
これは危ないですね!!
気付いてよかったです…。
気づかず高速走行は怖いです…。
よかったよかった(^_^;)

ミラー塗装、良い感じですね♫
うちは逆に黒くしたいんですよ(^_^)
tackさんと違い、塗装下手なんで…(笑)
なかなかインパクトある赤黒仕様になって
ますよ!!
月末楽しみですね♪(´ε` )

うちも今日の夕方電話があり、車検無事
終わったそうで、明日帰ってきます♫
やっぱり家の駐車スペースにG4がないのは
寂しいですね(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/12 23:41:28
本当にびっくりしました
気付いて良かったです

高速改めて走ってみました

そういえば警告灯もついていたのです

ミラーのカバーは楽しんで塗りました
大人のプラモデルです

車検だったのですね
禁断症状が出る前に帰ってきて欲しいですね

2016/10/12 22:15:56
 いやぁ~日常点検から~何事も始まるんですね!
 怖いですね~。
 私も左前輪で、ある整備の後の本締めがされていなくて、「コトン!」と違和感を感じた翌日に違和感を伝えて向かい、ぎりぎりでそのお店にボルトが2本脱落して、残り3本もかなり緩んでだ状態で駆け込んだ事が有りました。
 目視以外にも音と匂いですよね!センサー~研ぎ澄ませたいです。

 リアハッチのレッドラインが~このネタ!何となく想像できましたが~私なら銀色が欲しいです。
 ホームセンターに行こうかな~(笑)
 透明黄色のシート!
 子供並みの加工精度ですが~どうぞお使いくださいませ~(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/12 23:48:14
点検というか
偶然だったのです
怖いです

音 感覚 見た目 やはり
違和感ということばは大事です

実は メーター内のESPの警告灯がついたのです
これってなんかおかしいと思っていました

レッドラインは取り外しができるマグネット仕様です
さらに リアハッチハンドルのスムージングも兼ねています

ミラーがポケモンボール状態です

黄色シート貼ってみます
稲城の丘さんをリスペクト!
2016/10/13 05:28:45
ホイールのボルトというのは、ちょっと怖いですね。
まさか? と思いますが、そのまさかが起こりうるので、やはり運転前には簡単でもチェックが必要だな、と痛感しました。
ご教授有難うございます(^_^;)

うーむ……最近G4界隈では、ミラーカバーの色を変えるのが流行っているみたいですね(^_^;)
やるとしたら、何色かなぁ???
黒赤仕様、とてもクールでかこよいです!(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/10/15 06:05:10
るりはりさん遅くなりました

怖かったです
初めての経験です
やはり社外ボルト スペーサーという組み合わせでよく見ていれば良かったです

もしも・・・と思うとぞっとします
ご教授というより失敗談ですね(苦笑)

ミラーカバーの色変化流行っていますか?
G4じゃなくても結構気になっていました

るりはりさんだと 何色かな・・・
シルバー? それともブルー?
赤だと少しおめでたくなってしまいますね

想像してしまいます

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ドラレコつけました!うーん 使い道は…これから」
何シテル?   12/06 09:07
tack1963です。よろしくお願いします。 VWゴルフを乗り続けて 6台目 車歴 ミラージュ         右MT 1200 サニ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【あと1ヶ月半】Mk4浜名湖オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 21:01:17
移植!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 23:47:08
ここにきて ポチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 12:19:59
お友達
VWゴルフ好きの人を捜しています
60 人のお友達がいます
MB 4MMB 4M * GOLF4GTI18GOLF4GTI18 *
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * 稲城の丘の青GTI稲城の丘の青GTI
Go-GoGo-Go ボーラ4Mボーラ4M
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフIV GTI フォルクスワーゲン ゴルフIV GTI
ゴルフを乗りついで 6台目です GTI MTが大好きです  2010.9.23からA ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2003.8.6~2010.9.11 A3ゴルフ 96’GTI 16V 5ドア2000右 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
1998.7.29~2003.7.16 5年間 A3ゴルフ 94  GLI  5ドア2 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
1995.7.15~1998.6.9 4年間 A2ゴルフ 88 GTspecial 5 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.