車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
タイヤを交換して滑るように・・・走っています
タイヤを交換して滑るように・・・走っています 先週はタイヤが偏摩耗していたことに気付き ディーラーによってアライメント調整の予約をして帰ってきました

そして さっそく タイヤを買いました
土曜日に近くのAGカンパニーさんで装着してもらいました
本当にすぐやってくれてありがたかったです


パーツレビューにあるとおりですが
このタイヤ
MOMO OUTRUN M-3 225/45R17 です

MOMOステアリングのあの「MOMO」というメーカーのタイヤです。
イタリア製(中国製)です




控えめに書いてあります



パターンはこんな感じ
自分はこの直線の太めの溝が好きです

前までゴトゴトだったので余計そう感じますが乗り心地はまるで滑るようにしなやかです
静かです
そして、すごくコストパフォーマンスも優れています


なにより みん友さんの 白G4のるりはりさんと同じだったのです!
偶然です!
オートウエイのネットでみて 即買いだったのですが るりはりさんからコメントをいただき、自分とフィーリングが近いと思いました 
それもとてもうれしいです

日曜日

ついつい 走りたくなって 早朝ドライブしました。

渡しh娘を早朝(5時)に駅に放流するために起きてました
娘は 電車一つ遅れて 「都内までのせていって!」 という話なりましたがそれも苦になりません。 じゃ都内まで一気にドライブするぞと言う気になりましたが、実際は次ので間に合いましたので近隣ドライブになりました。
しかしこのタイヤ とにかく 滑るように走ります

朝焼けも楽しんで走りました。
「早起きは3文の得」 なにより休日の朝 G4くんと一緒に走るのが楽しいです




最近ポケモンGOを少しやっているので こんなのも貼っています。
FMMにも貼っていきます。



さあ FMMまで あと2weekとなりました。

当日 仕事が入らないように祈る日々です。

あのメタセコイヤの並木を想像するとウキウキします




ところで 最近自家焙煎のコーヒーに凝っています


こんな生豆を買ってきて


これ(自家焙煎機)でカシャカシャ5分間あぶります。


「パチ パチ」と豆がはねるとできあがり

こんな感じになります

そして 最近はドリップはペーパーフィルターではなく このフレンチプレスを使っています。
同じ豆でも 珈琲オイルも抽出でき、こくが出ます。
豆はキリマンジャロを使っています




ホットコーヒーが おいしい!そんな季節になってきましたよね!


さあ 明日からも1週間 頑張りましょう!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 07:35:20

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 13:55:46
こんにちは、モモのタイヤがあるなんて知りませんでした。
モモのタイヤは、一般的にも市販されてるのですか?
コメントへの返答
2016/10/16 22:21:45
はい 市販されていると思います
というか すぐ買えました

MOMOのタイヤ 結構評判いいですよ!
ぜひ
2016/10/16 15:55:41
コーヒーの生豆を買って
ほんまの自家焙煎ですね~
それはそれは、美味しいでしょうね(^^)d

ポロに替えてから
タイヤにとても興味があります!
滑るように走り、ピタッと止まる

理想です!
その辺の話もしたいでーす🎵

ポロを並べられるかと思ってましたから、残念です(>_<)
早く帰ってくると良いですね。。

では、月末、よろしくでーす( v^-゜)♪
コメントへの返答
2016/10/16 22:32:14
珈琲飲みますか
女将さん

自家焙煎は自分の家で焙煎することですね
いま気がつきました

焙煎してすぐより 1日2日おくとおいしくなります

ポロのタイヤ気になりますか
きっと敏感ないい車なんですね
タイヤは靴と同じです
動きやすく 気持ちのいい靴がいいですね

FMMでまたお会いしましょう

娘もよろしくです
2016/10/16 20:07:08
MOMOのOUTRUN M-3は、個人的には、ネタ的にも性能的にも非常に満足しているタイヤです。
スポーツ系というよりはコンフォート系のようですが、私のような乗り方ではグリップ性能がどうのこうのという事もなく、そのコストパフォーマンスの高さから全然満足出来る製品ですし、何より(一応)イタリアブランド、パターンもなかなかかこよいですよね!(笑)
同じG4仲間に同じタイヤのユーザーが出来た事がとても嬉しいです。
ブログ本文でも取り上げて頂けて、嬉しいやら恥ずかしいやら……(照)

コーヒーへの拘り、素敵ですね。
ご自分で焙煎出来るなんて凄いですね(驚)
あまり詳しくは無いのですが、tack1963様の焙煎して挽いたコーヒー、頂いてみたいです。

FMM、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
レポート、楽しみにしていますね。

コメントへの返答
2016/10/16 22:38:06
るりはりさん
久々にタイヤがいい感じです
気にしていなかったのですが
乗りやすいです

コンフォートでもなんでもいいです

パターンは昔のスーパーカーランボルギーニイオタがこんなパターンでした
だから好きです!

るりはりさんと同じというのが
よかったです

焙煎は器具があればだれでもできます
加減は難しいですが楽しいですよ

おいしいですよ!
焙煎は浅めです
飲んでもらうのはとうてい難しいですが
飲んでもらうことを目標にしたいと思います

FMMレポートします

タイヤも新しく 道中も楽しみです
2016/10/17 09:22:52
滑るように走る〜表現がいいですね!
MOMOタイヤは初めて知りました。。イタリアだとマランゴーニを履いているGTIオーナーさんがいます^^;
自家製焙煎いいなぁ、、部屋中に香りが♪
珈琲を入れて味わうまでのひと手間。車と同じような気がします。
コメントへの返答
2016/10/17 20:43:02
本当に走りのスムーズさを感じました

MOMOタイヤ 初めてです
聞いたことのあるメーカーなので
賭けてみました

マランゴーニですかイタリアっぽいですね

珈琲は楽しいです
車に比べたら
簡単です!
2016/10/17 21:38:41
 いや~珈琲美味しそうじゃないですか!
 マッタリとした時間を作れる~いいご趣味!?特技!?
 いいな~(^o^)

 今新居浜に行っていまして、神社の近くに「焙煎珈琲屋」という豆からショーケース内で焙煎して、私は12種類位から10個をセレクトして~パックにしたものを家内に買って帰っているんですよ~。
 店内がイイ香りで~!
 宮司様と一緒に飲んだりしています。

 今後は「食」や「飲」の作る方の特技を、身につけたと考えていました!
 何かの時には~アドバイスをお願い致します~(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/19 00:10:25
珈琲は飲みますか?
自家焙煎はいろいろ調節できます
家族からは浅煎りをリクエストされます

100gなら5分でできます
だれでも
いい香りですよ

買えばいいものを作るので
変○かもしれませんが
一手間です

特技とかでもないです
でも 楽しい趣味の一つかも
5分あればできます

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@♪女将さん♪ やはり コメるは コメダなのか・・・・」
何シテル?   12/03 16:10
tack1963です。よろしくお願いします。 VWゴルフを乗り続けて 6台目 車歴 ミラージュ         右MT 1200 サニ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【あと1ヶ月半】Mk4浜名湖オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 21:01:17
移植!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 23:47:08
ここにきて ポチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 12:19:59
お友達
VWゴルフ好きの人を捜しています
60 人のお友達がいます
稲城の丘の青GTI稲城の丘の青GTI * AGUAGU *
comachancomachan * Ka1735Ka1735 *
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * ドマーニ.ドマーニ.
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフIV GTI フォルクスワーゲン ゴルフIV GTI
ゴルフを乗りついで 6台目です GTI MTが大好きです  2010.9.23からA ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2003.8.6~2010.9.11 A3ゴルフ 96’GTI 16V 5ドア2000右 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
1998.7.29~2003.7.16 5年間 A3ゴルフ 94  GLI  5ドア2 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
1995.7.15~1998.6.9 4年間 A2ゴルフ 88 GTspecial 5 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.