• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DQNR☆のブログ一覧

2017年10月20日 イイね!

10年振りに走行会を開催します。






12月 1日 (金曜日) に
約10年ぶりとなる走行会を開催します。
安全に安価に楽しめる走行会を
目指して運営します。

1.場所 白糸スピードランド

2.エントリー費 6000円~10000円 (開催費÷人数の為 変動します。)

3.走行時間 8:00~17:00( 7時間オールフリー 走り放題 )

4.募集台数 10台前後で走りやすい環境をめざします。

白糸スピードランドはカートやミニバイクのコースですが、4輪でも十分楽しめるレイアウトです。
現行86のような2リッターNAクラスで ストレートエンドは3速 100キロくらいでます。
インフィールドもテクニカルかつ奥が深くて
練習に最高です。

ミスすると コースアウトしやすいインフィールドもガードレールや壁が少なく 柔らかい土手やタイヤバリア主体のコースなので、サーキットデビューの方や初心者の方も安心です。

初心者の方は、同乗走行や先導走行など、ご希望があればなんでもサポートします。

車種も軽カーでも エコカーでも どんな車でも
どしどしご参加ください。(大型バスやトラック等は コースに入らないのでご遠慮ください。)

皆で楽しく安全に車遊びしましょう。
興味のある方は コメントやメッセージお待ちしています。
Posted at 2017/10/20 22:45:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月11日 イイね!

モータースポーツの秋 前半(^-^)/

みなさん こんばんは(^-^)/
前半の振り返りです。

まず ダンパー サスを
Sグレードの標準ダンパー(オイル漏れ漏れ) + オートエクゼ サス (サビサビ)



から

夏頃組んだ
NR-AグレードビルシュタインCリング +
RSグレード サス
に変更しました。


車高が気に入らず
フロントは何度か締め付け時のアーム位置を検討しましたが、現在 ちょい前上がりの良い所に落ち着きました。
走りも とても気持ちよくなり日々のドライブ距離も増加中です(^o^)
やっぱ抜けてるダンパーはダメですね!(´・_・`)!


次はコレです




一見 クスコの機械式ぽいですが…
純正のトルセン社製(現ジェイテクト) スーパーLSDです。
機械式やS2000純正のトルセンタイプA流用もいいかな?
と思いましたが、NR-Aと同じ仕様で
タイムに挑戦したほうが比較対象があり分かりやすいので、純正でいくことにしました。(物も安いですし(^o^))

これに あんなタイヤこんなタイヤを組み合わせて…
白糸 41秒台 (現在42秒中盤)
スパ西浦 1分1秒台 (現在2秒後半)
美浜47秒台 (現在48秒中盤)
富士ショート 34秒台 (現在35中盤)
富士レーシング 2分9秒台(現在10秒後半)
を狙います(^-^)/

次にカート



まず社対抗地区予選は見事優勝しました。

タイムアタックは 48人中の3位
耐久レースは 12台中 1位
ともに表彰台に乗れて満足(^o^)



優勝したので11月の幸田サーキット全社大会にも出場決定(^-^)/
(なんと!遠征費 宿泊費 参加費 無料のVIP待遇)

喜んだのも束の間
翌週のビレル日本一決定戦は
予選アタックでエンジョイクラス(コンソレクラス)
決勝は健闘するも 28台中 6位という結果に





この大会では まだまだ自分たちのレベルが
お遊びレベルで 歴然とした腕の差を感じたので精進しようと思いました。

悔しいので こないだの土曜日も
白糸で練習してきました。






そんなこんなで
前半戦終了(^-^)/

後半は

白糸カート耐久レース
APGカートレース 2〜3回
スパ西浦走行会
幸田サーキットカート大会

です。

富士のスポーツ走行
APGでのスポーツカート練習

も時間が取れ次第組み込む予定です。

今 自分の中で、20歳頃 28歳前後以来の
上手くなりたい!速くなりたい!欲求が高まってるので、これを幸いに練習しまくりたいと思います(^o^)















Posted at 2017/10/11 21:20:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月14日 イイね!

モータースポーツの秋






9月23日全社カート大会支部予選
24日ロードスターパーティレース(サポート)
27日APGカート練習会
30日〜1日 N35ビレルパシフィック カート日本一決定戦
10月15日 白糸サーキットでの耐久レース
18日APGカートスプリント&耐久レース
27日APGカートスプリント&耐久レース




21日スパ西浦走行会主催




空いた土日は富士スピードウェイでのスポーツ走行も予定・・・
と今年はモータースポーツの秋極まる!


ちなみに今週末もスピードウェイでレース観戦です(^o^)




目的の半分はヒーローフェスティバルですが・・・
Posted at 2017/09/14 21:46:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:僕が一番 ドラレコをうまく使えると思ったから。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:ドラレコの性能の差が戦力の決定的な差ではない事を教えます。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 19:38:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月16日 イイね!

久しぶりのブログ

久しぶりのブログ昨日は Tくんと
愛知の美浜サーキットにいってきました( ^ω^ )

参加したのは もろまえ走行会という お昼のカレーが有名な走行会です。
(カレーとBBQと いちごスムージーの写真は他の方のブログへGO(^-^)/)
#もろまえ走行会 #美浜サーキット #カレー




5月 7月 8月と連続で参加して今回で3回目。

今年は他にも白糸サーキットやスパ西浦など春から夏は富士スピードウェイ以外に走りに行ってます。

真夏なのでタイム更新とか考えていませんでしたがなぜか朝一 気温が低い時に ベスト0.5秒更新してました( ^ω^ )

タイヤ(イーグルRS)がコースにあっていたのか?(前回はZ3)
自分がコースに慣れてきたのか?
はたまた気温の影響なのか?

ロガーも車載も無いので (^-^)/ 謎 \(^-^)

自分の感覚的にも朝一がイチバン集中してうまく走れたかな?

2本目が以降は、気温上昇というより タイヤのタレが回復しないうちに 次の走行枠になるイメージだったかな?

夏場はインターバル多めに持つか
タイヤ2セットを回すなどの工夫が必要かも。積んでくのはロードスターじゃ 厳しいけど(´・_・`)

涼しくなったら タイヤを新調してタイム更新を目指します。

今回 美浜デビューのT君も 2〜3本目には自分とほぼ同じペースで周回してたのは流石(^-^)
走行クラスも3本目からは同じクラスになったので その後の3〜5本目は常に前後入れ替えて遊んでました🚗🚗💨💨
やっぱり同一車のバトルは楽しいですね。

写真はTくんの嫁さんが撮ってくれました。

皆さん 暑い中 お疲れさまでした。




Posted at 2017/08/16 13:38:59 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ビレル日本一決定戦 3時間耐久!21位からスタートで6位入賞(^o^) やはり日本一のレベルは高かった(´・_・`)」
何シテル?   10/01 15:14
皆さん はじめまして☆  好きな事は・・・ 車を眺めたり・触ったり・走ったり・・・ 最近 富士スピードウェイのライセンスを再取得して走ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フジサーキットにて❣️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 21:00:07
遂に、念願のリメイク完成♪♪(≧▽≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 03:12:47
【拡散希望です】盗難されました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/30 16:17:38

お友達

NC仲間 サーキット仲間 FSW仲間 募集中です☆
12 人のお友達がいます
ポン太@スエシビポン太@スエシビ きっちゃん25きっちゃん25
KAZ20NCKAZ20NC 黒蜂71号車黒蜂71号車
ドライブゴッドドライブゴッド ダブルコーンダブルコーン

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
今のメインカーです。 街乗りにお出かけにサーキットに大活躍な1台 タイヤ・ブレーキパッド ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
乗り心地は気持ちよく エアコン付き 内装も全てそのまま 通勤にも使い 隣に乗った人の評判 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
通勤からサーキットまで サーキットでは グリップからドリフト・・・たまにジムカーナまで ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
E46の3シリーズ クーペ Lハンドルで 5MT仕様 速くはないけど 乗ってて楽しい車で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.