• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネギ夫@GVFのブログ一覧

2014年09月21日 イイね!

これはキツイ

これはキツイサクションホースを取り付けました。
インマニを取り外さずに取り付けできるとのことなので久々にDIYをしましたが
老体にはかなりキツかった~(^^;
作業は5時間くらいかかったと思います。
これはDIYをお勧めできません。
私的にはエキマニとかキャタライザー交換のほうが楽でした・・・


腰は痛いし、切り傷やミミズばれがいっぱいできたので明日の出勤のために、長袖Yシャツを出してきました(^^;







「タービンさんこんにちは」なんて写真を撮っていた時は余裕でした・・・






純正パイプを破壊します・・・ブローオフ側を破壊するのが大変でした。




これだけ苦労したのだから、劇的な効果があるといいのですが・・・
ECUのセッティングをかえる必要があるかも・・・
Posted at 2014/09/21 12:22:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月23日 イイね!

コーティング剤のレビュー

コーティング剤のレビューこの記事は、《当選者発表》 モニタープレゼント について書いています。


私が3年ほど使っているコーティング剤「ADS WAX」の販売元オートディテイリングサービスさんの
新製品「ジープロテクト」のモニター募集があり、当選しましたので簡単にレビューします。


施工は水洗いして水滴が残った状態でスプレーして拭く上げるだけとお手軽ですがピカピカになりました。


今年の正月にショップにてコーティングしてもらいましたが、
屋外駐車の上、私の手入れがいい加減なこともあり(^^;
最近、微妙に表面のツルツル感が減ってきた感じがありました。
しかし、これを施工することで表面が整ったように思います。
ショップコーティングのメンテナンス的に使うことも良いかもしれません。

施工時にコーティング剤を多くつけすぎたために若干ムラになってしまいました。
乾拭きしてムラは消えましたが濃色車は注意が必要ですね。

仕上がりはこんな感じです。
最後の画像なんか鏡のようです!(^^)!















Posted at 2014/08/23 17:51:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月09日 イイね!

色々な角度で


先日、ミラーレス一眼カメラを購入したので色々な角度で撮影してみました。
センスがないド素人な私でも色々な表情?が撮れるので結構面白いですね。
最後の写真なんか変な顔(^^;

立体駐車場でもいい感じで撮れるっぽいので、家族の買い物の待ち時間もしばらくは退屈しないですむかもしれません(^^;




































































Posted at 2014/08/09 01:24:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月19日 イイね!

ブレーキフルード交換

ブレーキフルード交換最近は街乗りばかりなので必要はないのかもしれませんが・・・
時間ができたので久しぶりにブレーキフルードを交換しました。
エアを噛んでいたのかタッチが改善。やっぱり定期的なメンテナンスはやったほうがいいですね。
Posted at 2014/07/19 18:36:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月14日 イイね!

オイル交換

オイル交換ボクサーエンジン用をうたっているエンジンオイルのGULF FLAT 4&6 5W-50にしてみました。
今まで10年以上MOTUL CHRONO 10W-40を使ってきましたが、なんとなく種類を変更してみました。

うまく説明できませんがCHRONOに比べて少し粘度が高いように感じるものの、
だからと言ってそれほど固さを感じにくいといった少し不思議な感じです。
新油だからかもしれませんが3000~5000回転付近はCHRONOよりフケが良くなりトルク感が増したような感じがします。

1缶が4.5L入りなのでEJエンジンにはちょうど良い量だし、通販で\6000弱と比較的安価なので、持ちが良ければ次回もこれにしてみようと考えています。
Posted at 2014/06/14 16:39:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「これはキツイ http://cvw.jp/b/859425/34081607/
何シテル?   09/21 12:22
GVFを購入するときに皆さんのページを大いに参考にさせていただきました。 わずかではありますが私も情報発信させていただきますのでよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

40過ぎのオッサンですが
情報交換などさせて頂けるとうれしいです。
27 人のお友達がいます
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 ポップポップ
mc_qmc_q 仲林工業株式会社仲林工業株式会社みんカラ公認
GVB@RyoGVB@Ryo タクさん@VM4タクさん@VM4

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010/9/24に納車されました。 少しずつ自分好みに仕上げていこうと考えています。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
吸排気、ブーストアップ仕様
トヨタ MR2 トヨタ MR2
吸排気、ブーストアップ仕様

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.