• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ドライブレコーダ

ドライブレコーダ 昨日、韓国から届いたドライブレコーダを装着しました。
取り付け場所に悩みましたが、ルームミラー横の視界の邪魔にならないところに着けました。

最近のドライブレコーダはGPSと連動していたり、Gセンサーがついていたりしますが、今回取り寄せたモノはそのあたりの機能は一切ありません。
その代わりソコソコ画像がキレイだと思います、


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 00:57:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
くろすけ ももさん

☆☆☆お勧め商品☆☆☆ エアコンフ ...
C-CLINICさん

駐車違反の黄色いステッカー貼られま ...
ウッドミッツさん

GT3に乗って宝物探しに❗️
パナちゃんさん

神嘗祭 と 神馬見参
伊勢さん

こころ嬉しく *\(^o^)/*
HIRO SEVENさん

この記事へのコメント

2011/08/07 01:09:58
サーキット走行のオンボード用ですか?(笑)

でも制限速度は守りましょうね~  いかにも速い!(爆)
コメントへの返答
2011/08/07 11:07:45
山道を走っているときに遭遇する未確認動物の確認用です。
先日も奥多摩を走っているときにタヌキのようなもう少し頭が小さい動物に遭遇したので・・・なんて、何となく付けてみたくなっただけです(^_^;)

制限速度は「おおむね」遵守しないといけませんよ~
2011/08/07 07:09:34
やっぱり、HDは綺麗ですね。

ちょっと欲しくなってきました・・・笑
コメントへの返答
2011/08/07 11:10:28
画像はソコソコキレイですね。
これ以上の画質だとデータ量が大きくなるのでこのあたりが妥協点かと個人的には思っています。音には不満が残りますが・・・

韓国のサイトをチェックしてみて下さい。
格安で良いモノが買えるかも・・・文字が読めればですが(^_^;)
2011/08/07 21:16:30
こんばんは~。

意外と綺麗ですね。この画質ならば欲しいです。(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 23:06:43
ドライブレコーダーは、いざという時の記録はもちろんですが、動画を楽しめるレベルの画質のモノが出てきているようです。
もう数年すれば、いろいろな高機能なものが出てきて流行るかも知れませんね。

ただ、GVFはフロントガラスの角度とミラー裏の黒い模様の関係でドライバーの視野に入らず目立たないようなスマートな取り付けが難しいですね。
2011/08/07 21:29:27
こんばんは~

うちの会社で使っているドライブレコーダーより画質が綺麗ですね。

会社で使っているものは衝撃や急な操作をするとピピッとなって衝撃や急激なGが掛かった時の30秒前後の動画を保存する機能が付いてます。
コメントへの返答
2011/08/07 23:11:23
こんばんは。

韓国や中国のドライブレコーダーは日本のより高機能のものが多いみたいです。

これも笑劇、もとい衝撃を検知すると前後数十秒の動画を自動保存する機能がついています・・・が、車高調のせいで通常走行でも衝撃を検知しちゃうようです(^_^;)
2011/08/08 01:32:52
こんばんわ~(^-^)/

ほんとキレイに撮れてますね~!

自分の走りの何がダメなのか分かりそうですね・・・
ちょっと欲しいかも(^^ゞ
コメントへの返答
2011/08/08 07:56:21
サーキットのラインどりの予習、復習には
良いかもしれませんね~

ちょっと欲しいですか?オマケのビームサーベル(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「これはキツイ http://cvw.jp/b/859425/34081607/
何シテル?   09/21 12:22
GVFを購入するときに皆さんのページを大いに参考にさせていただきました。 わずかではありますが私も情報発信させていただきますのでよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

40過ぎのオッサンですが
情報交換などさせて頂けるとうれしいです。
27 人のお友達がいます
ポップポップ * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
mc_qmc_q * 仲林工業株式会社仲林工業株式会社みんカラ公認
きねずみきねずみ たむぞうたむぞう

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010/9/24に納車されました。 少しずつ自分好みに仕上げていこうと考えています。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
吸排気、ブーストアップ仕様
トヨタ MR2 トヨタ MR2
吸排気、ブーストアップ仕様

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.