• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

タイヤが・・・ その4

タイヤが・・・ その4 今日、タイヤを外してパンクの原因を確認してみました。

写真のようにタイヤ内側はボッコリ膨らむなどひどい状態だったのでタイヤ交換の判断は正解でした。








タイヤにカーシャンプーを付けてみたら



動画の通り、左タイヤは側面2カ所から空気漏れが確認出来ました。
右タイヤも同様に側面1箇所から空気漏れ・・・


先週末には全く問題がなかったこと。
タイヤ2本が同時に空気漏れしたこと。
空気漏れは道路に近い前輪のみ。
空気が漏れているのは全てサイドウォールであること。

と言うわけで、ほぼイタズラかと思われます(-_-)


念のため、警察に通報し現場を確認してもらい、パトロールを強化してもらうことになりました。
保険屋さんに車両保険が使えるか確認しましたが、
タイヤ単体のイタズラは保険が適用出来ないとのことでした。

こんなことは2度と起こって欲しくないですね・・・
これからしばらくは、車を使う前に必ずエアチェックをしないと怖くて車に乗れません(-_-)

今回気付いたことですが
この車は直線道路を走っているとエアが少なくてもわかりにくいです。
1.3k位でもある程度普通に走れてしまうようです。
マメなエアチェックは必要ですね。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 16:32:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

根付?
どどまいやさん

ほっかいどぉ〜〜
sinyさん

群馬オフ
HASMさん

北海道から便り・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

夏季ドラマを見終わって。。。
ハッピークロイツさん

燃費が悪い原因は体重とオイルと・・ ...
@Yasu !さん

この記事へのコメント

2011/08/28 18:05:49
これは犬に咬まれた痕...ではなさそうですねw

色々恨みを買ってるんですねぇ (^ ^;)
コメントへの返答
2011/08/28 23:03:25
最近、百吉さんが横浜にいらしたとの情報がありますが
犯行はその頃かも・・・
何か知りませんか~怪しいなぁ~(爆)
2011/08/28 18:07:50
こんにちは。

怖いですね~

うちも道路沿いなので、イタズラされてもわかりません。(><)

夜中も見張っている訳にもいきませんし

対処のしようがありませんね(><)



コメントへの返答
2011/08/28 23:03:41
こんばんは~

良い対処方法がないので再発しなければ良いのですが・・・

街灯も車のほぼ真上にあるから暗いわけではないし
この手のイタズラにはセキュリティーでも効果が見込めなさそうだし
家のトイプードルでは番犬にもならないし(^_^;)

両隣の家も車があるのに被害はうちだけなので
ピンポイントで狙われた感じがするので再発しそうで心配です。
2011/08/28 18:54:51
側面ということは、何かしら人的なものがありそうですね。
ほぼ黒だと思いますがーー;

今回の災難は怒りのやり場の無いと思いますが、気を落とさずに次のパーツを付けましょう!^^
コメントへの返答
2011/08/28 23:04:26
ほぼ間違いないと思っています。
普段はボディーカバーを付けているのですが
穴が空いているのはボディーカバーの下からわずかにタイヤが見える位置ですし。

次のパーツですか・・・
今はとてもそんな気分じゃないので・・・
Sardの安い冷却水をポチっておきました(爆)
2011/08/28 19:09:33
私の近所も車上荒らしが出たりして治安が良くないですけど、ネギ夫さんのところも怖いですね。

ボディへの10円パンチも頭にきますが、タイヤへの攻撃は命に関わる事ですからね~。

暫くは気を付けて下さい。
コメントへの返答
2011/08/28 23:04:54
ここに引っ越してきて十数年になるのですが
警察署の近くという事もあり治安の悪い地域でないのですが・・・困りました(-_-)

今回もそうだったのですが、タイヤは目視確認では判断できないくらいの空気漏れがあるので
しばらくは車に乗る前にエアゲージでのエアチェックが必須ですね。
2011/08/28 19:49:49
保険効かないんですか~(@_@)

しかし陰湿な事をするヤツがいるもんですねぇ。。。

でも、、、、、

爆音の因果応報かも。。。


コメントへの返答
2011/08/28 23:05:34
三井住友海上に加入しているのですが保険は効かないそうです(T_T)
他社でも車両保険が適用されたりしないですよね、やっぱり。

マフラー音は音質が高く一般車とは異なりますが、意外と爆音ではないと思っています・・・って感覚がマズイのかも知れませんね(^_^;)
2011/08/28 20:37:56
こちらにイタズラ報告あったんですね…失礼しました。m(__)m

やっぱりイタズラだったんですね~。

陰湿なイタズラは許せませんよね~。(怒)

早く犯人見つかるといいですね。
コメントへの返答
2011/08/28 23:05:47
危険だし、タイヤ代もかかるし、週末は予定を変更しなければならないし・・・困ったものです。

でも、犯人は捕まらないでしょうね・・・(-_-)
2011/08/29 01:03:10
サイドウォールのしかも内側2本というのが、イタズラっぽそうですね…

もし空気しっかり入っているか不安であれば、空気圧チェックモニターを取り付けるのも1つの手ですよ~
コメントへの返答
2011/08/29 07:22:35
状況からして、ほぼ確定かと、、、(-_-#)

空気圧モニターですか、、、
再発するようであれば検討したいと思います。
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
2011/08/29 01:36:44
あらま・・・
サイドからでもけっこうゆっくり抜けるんですね!
適当な事言ってすいません(^^ゞ

千枚通しみたいなもので刺されたっぽいですね(>_<)

センサーライトがかなり防犯効果が高いそうですがどうでしょう?
コメントへの返答
2011/08/29 07:30:58
いえいえ、私もプシューって音を立て勢いよく抜けるものだと思っていました。
状況確認にきた警察のかたも穴が小さいから釘とかではなさそうと言ってましたし。

センサーライトですが直ぐ近くに電柱の街灯があるので今でも結構明るいんですよね~
再発するようであれば検討したいと思います。
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「これはキツイ http://cvw.jp/b/859425/34081607/
何シテル?   09/21 12:22
GVFを購入するときに皆さんのページを大いに参考にさせていただきました。 わずかではありますが私も情報発信させていただきますのでよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

40過ぎのオッサンですが
情報交換などさせて頂けるとうれしいです。
27 人のお友達がいます
仲林工業株式会社仲林工業株式会社 *みんカラ公認 ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
きねずみきねずみ たむぞうたむぞう
GVB@RyoGVB@Ryo ポップポップ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010/9/24に納車されました。 少しずつ自分好みに仕上げていこうと考えています。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
吸排気、ブーストアップ仕様
トヨタ MR2 トヨタ MR2
吸排気、ブーストアップ仕様

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.