• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たつさん*の愛車 [BMW 1シリーズ クーペ]

ハイマウントストップランプ交換

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年07月18日
1
先日洗車してたら、ポロっと角が取れました…(T ^ T)
E82では定番みたいですねぇ(^_^;)

角から水が入るとよろしくなさそうなので早速部品注文して交換。15000円もするし…貧乏人には痛い出費です。

2
間に入る取付けバネのバネレートが結構高く、普通に最後までナットを締めるとハイマウントにかなりの負荷がかかるっぽいです。
予防の意味も込めて取付け方法を工夫
バネに若干のプリロードをかけて純正のナットが緩まないようにダブルナットにして取付け。
締め付けなさすぎても水が入る恐れがあるので微妙な所ですが…
3
ちなみに角が割れた原因を調べた結果
締めすぎによってパッキンが潰れすぎてレンズの角がボディに当たってました。
ちょうどレンズが当たったところの塗装が禿げてました。

ドイツクオリティと言いましょうか…悲しいですねぇ…

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

性懲りもなくイカリングバルブ交換(^^;

難易度:

エンジンカバー塗装

難易度:

ウインドウォッシャーノズル交換

難易度:

ブレーキパッドセンサー交換

難易度:

イカリング電圧変更(コーディング)

難易度:

かじられゴムホース→耐油ホース→シリコンホースに

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014/07/18 18:53:49
まだそんなに経った車でもないのに、よくあるんですね~(泣) たしか他の方もやっていたような・・・。

うちの車にもリコールのお知らせがきましたけど、これもリコール扱いにして欲しいですね。。。(´ε`;)
コメントへの返答
2014/07/18 20:24:57
こんばんは^_^
日本の車なら間違いなくリコールですよ(^_^;)
E82に限らずZ4なども同じ症状が出るらしいです…スプリングを使っての固定方法に問題があるとしか思えませんねぇ囧rz
2014/07/25 10:53:39
ドイツクオリティ- www
コメントへの返答
2014/07/25 22:09:45
どっちかっていうと、BMクオリティですかねぇ?笑

プロフィール

「[パーツ] #M3セダン LCI エアコン操作パネル http://minkara.carview.co.jp/userid/859467/car/2318610/8648483/parts.aspx
何シテル?   08/16 15:37
20XX年チェイサーが炎に包まれた! (貰い事故で炎上)→廃車…(´・_・`) しかしMT6発は譲れない!と、いう事でBMW 135iに乗り換えました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BMW M4(F82) パワーアンプ装着&LCI用オーディオパネル装着&ナビ地図データバージョンアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 16:48:32
決心しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 14:23:01
良い車高調とはどんなモノか⑧ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 15:22:01

お友達

車種関係なく幅広いお友達が出来たら良いなと思っています。車好き、DIY好き、ケミカル好き(笑)な方よろしくお願いします!
43 人のお友達がいます
パンサムパンサム * モンちゃんコンちゃんモンちゃんコンちゃん *
ひよしまるひよしまる ズー太郎ズー太郎
kazu173jpkazu173jp pompombmwpompombmw

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
家庭の事情でM3セダンに箱替えしました。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2012/7/22日 衝突され炎上してお亡くなりなになりました。気に入っていたのでショッ ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
これから少しづつカスタマイズして行きたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.