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Magnificの"はっとりくん" [カワサキ GPZ900R]

キャブ洗浄&パワフィル用セッティング

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 調整・点検・清掃
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2012年02月05日
1
今まで一度もやってなかったの、キャブ洗浄をしました。
よく乗っているからか、それほど汚くなかったですひらめき
キャブを外すのに苦労しました。吸気バンドを緩めて力ずくで外しました。
ノーマルのエアクリーナーを取り付ける元気も無かったので、挑戦もせずに、パワフィルに交換することにしました。

写真は関係ないです。
ガソリンまみれでカメラに触ることは出来ないので、ほとんど写真がありません。。ごめんなさい。
2
パワフィルに交換すれば、空気量が多くなるので、キャブ調整が必要になります。
ノーマルのメインジェットは105番がついていましたが、ネットなどで調べて、145,150番をつけましたチャペル
#2,3番は#1,4より吸える空気量が少ない、シリンダ内温度が高く密度が低いため薄い145番にしました。
#1,4は150番をつけました。

気になる試乗感想は・・・
パワフィルが思ったよりやかましい。。。
でもパワーもアップしました。確実にトルクが太くなっています。
5~10馬力くらいは上がったかなぁ?
ただ燃費も悪くなってるかも。。。
3
燃費は悪くなっていませんでした!
燃費記録を見てもほとんど変わっていません。
燃料は増え、パワーアップしましたが、吸入抵抗が減ったためだと思います。

ただ冬の冷間始動時は10分くらい走って完全暖機しないと調子よくならないです。
冷間時に調子よくないので、燃料が少し薄いのだと思います。
夏場は始動直後でも特に問題はありません。


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