• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コップ@NA8Cのブログ一覧

2012年06月24日 イイね!

はこしゅうGPを(夏も)食べてきた!

はこしゅうGPを(夏も)食べてきた!こんばんは、コップです!

毎度アレなアレですが、土曜日は白糸のアレに行ってきました。
「白糸のアレ」とは、はこしゅうGPという走行会のこと。白糸スピードランドで行われるコースジムカーナ的サーキットイベントです。


前回のスプリングステージに続き、アーリーサマ―ステージに参戦してきました。


朝は6:10に小笠PAに集合。
トップ画像のように、かっこいいロードスターが3台並びました。みーんなジャスティス♪

途中で新東名にスイッチしつつ白糸へ。


白糸はほとんど車種制限なく走れる素敵イベント。
スイフトだったりZだったり、本当に多種多様です。

トンボ君オヒサシブリ!ぐりつれ塾長から頼まれていたブツをこっそりと渡すことに成功しました。



走行の様子はフォトギャラをご覧ください。


(i)  (ii)  (iii)  (vi)


今回フォトギャラに載せた写真ですが、参加者、関係者の方々はご自由に使っていただいて構いません。面倒だろうし名前を売る気もないので、クレジットの併記や使用のお断りも特に要りません。

ただし二次利用により発生するトラブルの類には僕は関与できませんので、良識の範囲での使用をお願いします。


んで、僕自身の走りは入り口での姿勢作り、というかライン取りがアレな感じだったのでぜんぜん振るわず。
タイムよりもお尻を流す楽しさに開眼してしまい、コトあるごとにドリフトして楽しんでいました。


午前から沢山走ってお昼の時間。
白糸の昼のアレといえばそう、赤池庵の蕎麦!


まずはもり(盛り蕎麦)っ。

ざるそばの類は今回初めて頼みましたが、つるつるしこしこで美味しいです。



麺のこのツヤ!

箸でほぐしてつゆに浸けて、頬張ってからは香りと喉越しを楽しむ。
幸せな一連の動作が今でも思い出されます。
つゆが若干濃い目なのですが、麺を浸け切らないようにすると濃いつゆと香り高い蕎麦のコントラストがたまらんのです。

もりそば、シンプルながら新境地でした。ちょんめーかった!


そしてかもなん(鴨南蛮蕎麦)!



前回はつけかもを頼んだのですが、今回はかもなんをオーダー。
つけかもも美味しかったのですが、温かいつゆに温かい麺の組み合わせはその上を行く一体感でした。


つけかもと同じ、鴨の旨味の溶けだした甘いため息の出るような汁なのです。
鴨肉も臭みがなく柔らかくも歯切れが良い、癖になる味です。ちょんめー!!!

慎まし目な量なので、2品頼んで丁度満足行く位の量。いやぁ満足満足!



さて午後も走行です。

午後はいろんな人に乗っけてもらったり、逆にとまとに乗って貰ったり。
そして今回が初めてになるのですが、自分がとまとを運転するのを助手席で診てもらうこともできました。

リアルタイムに生の運転を見てもらい、それに対してフレッシュなアドバイスを貰う。
隣に人(特に上手い人)を乗せるのは緊張するけど、刺激に、そして勉強になります。

横に乗ってくださったおおにしさん、トンボ君、ありがとうございました!

そして今回はじめて、おおにしさんのちょう28を貸していただき、コースを走ってきました…!


なんだアレー、かるーく流しただけでとまと号のベストと同じかヨー。
すごいよなぁ。あのセッティングを出すのにおおにし先生はどれだけ注力したんだろう。
そんな所有者のひたむきな姿勢に応えるようなすっげークルマでした。これは1028じゃない、1128(いいニハチ)デス!!
おおにしサン、ありがとうございました。


その後は雨に降られてビショビショになり、時間も時間になったのでドラミして片づけして解散。
みなさんお疲れ様でした。

結果的には4○秒台と言う感じ。見事におおにしさんにオーナー殺しされました。

ワタシマケマシタワ
ワタシマケマシタワ
ワタシマケマシタワ
(これ三回書けって某センセに言われたのです)


どうだこれでどうだ!悔しい!



そして向うは道の駅富士。

建物見るだけでワクワクするw

食べたのは前回に引き続きアレです。


桜海老のかき揚げ丼!

もう、あの…えびちゃんが!えびちゃんがなんですよ!
この前と変わらない、安定した美味しさです。


適度に蒸らすことで硬すぎないパリパリ感と、思いっきり深呼吸したくなる香りのバランスがとれてちょんめーのです。衣を破ればぷりぷりな桜海老。病みつき。


味噌汁もうめー!


もう幸せ。ここでかもなんも食えるならもうここに住めるわw


お腹一杯になったら一路富士川楽座へ。
タッピーノとかマッサージチェアとかタッピーノとか、思い思いに癒されることが出来るパワースポットなんです。

ここでも初体験。足つぼマッサージャー。


ん?お、おおおぉぉぉんんんん


痛ってぇ!!


なんだこれ、殺人的な痛さですよ。なんかうっ血したしwww
第一稼働中に「プシュウゥ」とエアバルブの音がするんですが、人に触れる機会がこんなおどろおどろしい音を出していていいんでしょうか。

よくよく筺体を見てみると


なんだこの「強さはおこのみで」の隣の警告マークは…


でも終わると足が軽い。ふしぎ!


あとはお土産を物色して、解散。

センセの後をついていったのですが、いきなり室内灯が点灯した(もちろんドアは閉まってる)ので確認のために日本平SAで離脱。

駐車してチェックしてみましたが、結局何もなかったようで再現もしないみたいです。ドアスイッチの不具合かな?

良く分からないハプニングでしたが、ここでの数分の足止めは決して無駄ではなかったみたいでした。


主催者の方々、参加者の方々、本当にありがとうございました!
とっても美味しかったです♪
Posted at 2012/06/24 21:27:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | はしる | 日記
2012年06月21日 イイね!

エアコンの整備を(やっと)整備手帳にあげました。

エアコンの整備を(やっと)整備手帳にあげました。こんばんは、コップです!

6月上旬に施工したエアコンガスのクリーニングですが、ようやく、ようやく整備手帳にアップしました。

F.S.W.でその日は満足(ブログ的な意味で)しちゃいましてf^_^;)

お陰様で、夏を楽しく乗り切るTipsを頂きました。ありがとうございます!



画像は特に関係なくS2。最近のゲームは綺麗だなぁ
Posted at 2012/06/21 23:39:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 維持る | 日記
2012年06月20日 イイね!

台風一過

台風一過こん○○は(昼夜兼用)、コップです!

昨夜はすごい風と雨でしたが、皆さん身体や家族、家とクルマは大丈夫ですか?

ウチの一帯は停電で大変でした。

携帯も回線のパンクか中継局のダウンで使用できず、一番役に立ったのは画像の古いクーガーでした。

大学時代にジャンクを買って直したものなんですが、いざという時の頼りが最新のデバイスではなく、古いアナログ機械だというのは皮肉な話です。

結論:ソフトバンクだめだわ
Posted at 2012/06/20 08:07:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月17日 イイね!

二日分を一日にまとめて遊んでみた

二日分を一日にまとめて遊んでみたこんばんは、コップです!

土曜日は起きたら午後の6時!フルスイングで無駄にしてしまったので日曜は二日分まとめて遊んできました。


昼前に暇そうな同期に片っ端から連絡し、釣れた一名を連行してまずは山坂道へ。

なんだか久しぶりに行った気がします。ドライブ日和で景色も良かったのですが、路肩の草がギャランドゥな感じになりつつあるので、景色を見る余裕はありませんでした。
もうすぐ一車線分しか道幅がなくなるので、そしたら山坂ドライブはしばしお休みとします。対向車こわいし。


適当に一服した後は月の初めにいった「魚時」へ。


ミニしらす丼+お刺身定食ー!

お刺身はこの前紹介した通りの安定感。
しらす丼は窯揚げしらすがわんさか乗っており、醤油とゆかりでご飯に味がつけてあります。


「豪快に混ぜて召し上がってください」と奥さんが言うのでその通りにしてみると、これがとんでもなく美味いんです!

程良い味付けのお陰でしらすが活きるんですよホント。「ミニ」の割にミニじゃない、まるでBMW MINIのようなボリュームですが瞬殺です。


さしみ。説明はいらないです。ちょんめー!!!!!!



もうここで「いい一日でしたっ」と終わらせても良かったのですが、せっかくなので国道一号線からUnknown Liquid(未知の液)掛川へ。抹茶アイス(ミックス)を摂取。


何故か異常接近してくるBBA様達に若干の恐怖を覚えつつ賞味いたしました。

もうここで「いい一日でし(中略)、せっかくなので金谷にSLでも見に行こうかと。
早々国一を降り、古い峠道を通って金谷についたのですが、駐車場の類が全く見つからなかったため「Rubbish!」と頭の中で叫びながら金谷をスル―。

もうここ(略)、せっかくなので富士なんちゃら空港に飛行機でも見に行こうかと。
綺麗に整備された空港への一本道を快走し、空港までやってきました。

おお…人がいねぇ。ていうか飛行機停まってねぇ!!


これが空港ですとっ!?ただの土地の無駄づk(自粛

粘りに粘っていたらトップ画像の緑レンジャーと遭遇できましたが、20分遅れと言う超重役離陸で飛んで行きました。


管内にめぼしいものがないかうろうろしていると、フライトシミュレータを発見しました。


料金表を見てみると、100円で遊べるのは静岡空港の周りだけという、なんとも世知辛いスペックのものでした。


結局遊ばず、「ディドゥーのみてぇ」と自販機を探したのですが、ディドゥーの影はどこにも見えず。
仕方なく2Fにあった自販機でタリーズコーヒーを買ったのですが、飲み終えてパーキングに出るとそこにあったよDydo。


つーか人いないね。さみしいね。

やっとここで「いい一日でしたっ」にする気が起きたので、帰りは東名でサクっと帰浜。
帰りにセンセのトコロでガソリン入れて、ぐりつれ教授のス―ファミ号を拝見し、教授からブツの運びの依頼を受けて帰宅。

某前のめりな方にブツをお渡しすることになりました。
コップ運輸は送料が高い事で有名なので覚悟をお願いします。
参考としては、デミタス一本程度です。

しゃー、今週はがんばるぞ!
Posted at 2012/06/17 22:53:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | あそぶ | 日記
2012年06月12日 イイね!

ほろ酔いでサッカー見ながらひとりごと

ほろ酔いでサッカー見ながらひとりごとこんばんは、コップです!






突然ですが!今、かつてなくクルマが楽しいです。

実はジャスティスして以来、クルマと自分の距離が離れてしまったような気持ち悪さがあって、それが通勤の時も山坂道をドライブしてる時も、発動機の国・三河に行ってもぬぐえなかったんです。

そんなふうにうじうじしている中、センセとドライブに行ったり、素敵なブログに出会ったり。
周りの人の優しさで、なんか分かっちゃったんです。


僕は破滅的に文才がないので綺麗な言葉を並べる事が出来ないけど、まあ、嬉しいんですわ。楽しいもあるけど。

クルマってちゃんと操作するとコマみたいに曲がるんですよ。
コマ。そう独楽。それが分かったから、今は独りでも楽しい。

誰かと美味しいご飯を食べに行くとか、ミーティングでワイワイやるとか。
それはもちろん楽しいけど、それがなくても楽しいかもしれない。

んで、クルマ買ってすぐのワクワク!それがまた戻ってきたんです。
アクセル踏むのも、ハンドル切るのも、ギアをかえるのも、とまとがうちに来たその日みたいにワクワクするんですよ。それが嬉しい。


いやー、何かが自分の中で変わったみたいです。
スポーツカー「持ち」はなく「乗り」になれるように、とまとのこと、ちゃんと分かってあげたいです。
Posted at 2012/06/12 20:01:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | まなぶ | 日記

プロフィール

「スロットルにキャブクリーナーぶっこむか…」
何シテル?   11/20 10:07
※背中にチャックは付いていません! ※ロボットの中の人ではありません! コップと呼んでいただければこれ幸い。 静岡県の西の方で、まっ赤なロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スロットル洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/09 23:22:15
走るといふ事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/16 11:43:31

お友達

○以下該当者歓迎
・タイムが同じくらい
・行動エリアがカブる
・味覚が似てる
・TKG大好き
・クルマが大好き
(・興味、関心の範囲が広い方)

基本的にリアル/みんカラ上で絡みのあった方のみとさせてください。
35 人のお友達がいます
くるまにょん人くるまにょん人 * ikenomotoikenomoto
Toshi80Toshi80 SUZUKENSUZUKEN
ブラジル@「ATかよ!」とか言わないでブラジル@「ATかよ!」とか言わないで ほ~り~ほ~り~

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター とまと (マツダ ユーノスロードスター)
人生初のマイカーは、とまとみたいな色の丸っこいやつ。愛称は「とまと」!! 現在は通勤か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.