• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コップ@NA8Cのブログ一覧

2012年10月16日 イイね!

今後の…

ちょっと落ち着いたので、今後のTo Doとメモを。
前回のブログがアレな感じでわしゃわしゃしてましたが、まだ走るのを辞める気はありません。


クルマの現状:燃料計不動、水温計ちょう踊る。
不具合が集中して起こってるので、メーター本体(コネクタ周辺)の導通に問題があると思う。

まず10月はクルマを完調にするのに費やします。

燃料計に繋がるターミナルが折れているから、コネクタごと購入。
安い所から徐々にやって、だめならメーターASSYの交換。


んで。
クルマが完調になったら11月中旬を目処に三河へ。

クルマを壊したままだから出不精になるし、走らんから課題も出てこない。
だからまずはクルマを直して、30秒切りに向けてやらなきゃいかんことを考えてくる時間にしよう。
Posted at 2012/10/16 23:52:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年10月11日 イイね!

ロード素ターに乗って思ったこと

こん○○は、コップです。


先週の日曜日、縁あってNA6のノーマルAT車を借りる機会がありました。

ちょう電車オフセットだし、シートはノーマルだし補強も何も無いしATだし。
そんなこんなでちょっとナメてかかった試乗だったんですが。


ヤベェ、イイね、ノーマルって!


新鮮だからよく写った部分はもちろんあるだろうけど、自分がロードスターを買う前にニヨニヨしながら妄想していたアレコレが、実はノーマルにはちゃんと備わっていたんですよ!

気兼ねなくオープンにして、肩肘張らずにだらーっと走れる。
オープンにして気持ちよくドライブとかデートとかしたい。たまに山坂道なんかでスンスンして、速さとか勝負とかじゃなくて、自分とクルマ、それだけで満足できるカーライフ。そんなのを納車時には夢見ていたのを思い出しました。


クルマをお返しして、その後自分の車に乗っていろいろ考えました。




今の自分は叶うはずも無い人たちを勝手に目標にして、かといってそこに達する努力をしてるわけでもない。
今仲良くしてくれてる人に甘えて、その人達の後ろをがんばって付いていこうとしてる。

資源、時間、命、お金。これが懸かってるのは判ってるけど、
今自分のやってることは、それに加えて人の親切を食いつぶしてるんだなって。


話は飛ぶけど、僕が自転車でチームに所属して大きなレースに出なかったのは、レースを目標にすると自分の中から「サイクリング」っていう概念が消えて、チームの人だったり、スポンサーだったり、そういう人の為だけに練習するようになって、楽しくなってしまうのが怖かったからなハズ。

その『練習』を心底自分のためと思えて、外野に関係なく楽しめる人だっているはずですよね。
多分そういう人をさして「求道者」って言うんだろうけど、今の僕はそんなカッコイイものじゃなくて、人気取りと目立ちたがりな伊達男なんですよ。

意識を高く持つことは大事だと思うけど、それが他人のためっていう帰結になってて、そんな自分を見ないようにしてた。
だから「走らなきゃ、がんばらなきゃ」なんて感覚が最近ずっとつきまとってて、でもそれって、自分のため?って。


それって会社みたいじゃんね?
会社はそれをしたらお金をくれる。だからいやでもそうしてれば生きてはいける。
でもクルマ趣味ってお金を使わざるを得ないし、お金をつかってそんな主体性の無いことするの?


なんてことを思ったんです。

大口叩くのが癖なので、ブログでもあれやるこれやるって書いてきたけど、
自分で膨らませたネタで疲れちゃってます、正直。ふがいないし申し訳ないし。


かっこわるいけど、それが自分の今の大きさだってやっと理解しました。
何がかっこ悪いって、身の程に気づくのにこんなに時間がかかったことですよ!



あぁ、支離滅裂なコップの中身をでろでろと塗りたくったらこんな文章になっちゃったよ。
お目汚し申し訳ないです。
Posted at 2012/10/11 11:17:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | まなぶ | 日記
2012年10月06日 イイね!

【おれタマ】基礎技術偏

【おれタマ】基礎技術偏こん○○は、コップです。


「おれタマ」第二回目の投稿となる今回は、現時点でのTKG調理方法のメモ。



【背景】
Wikipediaによると、玉子を別容器で溶いて調味した後、よそったご飯の真ん中に穴をあけ、そこに玉子を流し込んで混ぜるというのがやはりメジャーっぽい。

でもこれだと死んじゃうんですよ、玉子の味が。
個人的には、玉子に味を付けるのではなく、ご飯に味を付けたい。
味付き玉子でご飯を包むのではなく、味付きご飯を玉子で包むのが玉子本来の味を楽しむ秘訣だと思うのです。

このコンセプトはオムライスにも通ずるものがあります。玉子の味を尊重するTKG調理法は西洋の料理観に通じるものがあるのかもしれません。知りませんがね!


【材料】
ご飯、玉子、味付けする何か、以上


【調理】
①ご飯は炊き立て、玉子は室温、そして茶碗は湯せんで温めておく。
TKGにおいては玉子に熱を加えず食したい派と、ご飯の熱で食感が変わるのを楽しむ派がいるみたいだけど、僕は後者。

②ご飯は一度に盛らず、まず半分。
すぐに玉子を落とし(溶かない!)、その上に残りのご飯を盛る。
上下から玉子、特に白身に熱を掛けて、そろそろかなと感じたら上から醤油。
醤油以外にもめんつゆとかいろいろあるけど、今のところたまごかけご飯用醤油最強。

③混ぜるときは茶碗の縁側から中心に向かって切るように混ぜる。「ぐるぐる」はふっくらしないので×。
空気を混ぜるように白身を切ったら完成。





晩御飯食べたばっかなのに腹減ってきた…
サーバーエラーで画像がのっからないので文章だけで!
Posted at 2012/10/06 21:28:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | おれタマ | 日記
2012年10月02日 イイね!

Incontriamoci al Neopasa

Incontriamoci al Neopasaこんばんは、コップです!

やっとこさですがカテゴリを新設。おれの玉子かけご飯ライフ、略して「おれタマ」。
僕と白飯と鶏卵の日々を、少しずつ綴っていこうと思います。


Incontriamoci al Neopasa、イタリア語で「ネオパーサで会いましょう」。

10月1日、つまり昨日はネオパーサ浜松上りのフードコートにあるお店、鳥三和のメニューである名古屋コーチン玉子かけご飯の解禁日でした。

TKGerとして全国を牽引する妄想に余念がない僕は、この玉子かけご飯を食すのを心から楽しみにしていたのです。


前回訪れた時は


夏場なので生ものの提供を控えていたのでしょう。
この時から、僕の思いは少しずつ、だけど確実に大きくなっていきました。


そして昨日。
それとなく残業を示唆する上司に
「ごめんなさい、TKGを待たせているので(原文ママ」
とやんわりお断りを入れていざ出陣!
高速道路をひた走り、ネオパーサへ向かいます。

やっと、会える。味気ない日常を変える玉子が、ここで待ってる。

自動ドアをくぐり、フードコートへひた向かい、鳥三和へ。

店の前に立った僕を迎えてくれたのは…














ノオオオオォォォォォォォォォォ!!!


どういうことだよ!え、どういうことですかよ!?



なんつーか、神様なんていないんだなーって。
失意の中、香草美水鶏の親子丼を食べて帰路につきました。



クソッ、うめぇよ…


Posted at 2012/10/02 21:06:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | おれタマ

プロフィール

「スロットルにキャブクリーナーぶっこむか…」
何シテル?   11/20 10:07
※背中にチャックは付いていません! ※ロボットの中の人ではありません! コップと呼んでいただければこれ幸い。 静岡県の西の方で、まっ赤なロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

スロットル洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/09 23:22:15
走るといふ事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/16 11:43:31

お友達

○以下該当者歓迎
・タイムが同じくらい
・行動エリアがカブる
・味覚が似てる
・TKG大好き
・クルマが大好き
(・興味、関心の範囲が広い方)

基本的にリアル/みんカラ上で絡みのあった方のみとさせてください。
35 人のお友達がいます
イサポンイサポン * ikenomotoikenomoto
σ(^-^サイ)σ(^-^サイ) くるまにょん人くるまにょん人
ブラジル@「ATかよ!」とか言わないでブラジル@「ATかよ!」とか言わないで ほ~り~ほ~り~

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター とまと (マツダ ユーノスロードスター)
人生初のマイカーは、とまとみたいな色の丸っこいやつ。愛称は「とまと」!! 現在は通勤か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる