• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニゴシーガのブログ一覧

2014年09月19日 イイね!

来週納車予定

で、ディーラーさんに車持ち込んで、ラテラルリンクとサポートリヤとタワーバーはずしてもらい、ホイールとタイヤ(夏用と冬用をチェンジ)8本組み替えてもらいました。

次の車の冬用にお気に入りのホイールをとっておきたかったからです。

整備さんが「色々あったものがなくなったので違和感感じますよ」と言ってました。

へ~。

車に乗り込んで最初っから変でした(笑)でもこれがホボノーマルなのです。
ショックはStiバネとビル足のまんまなのですが、なんて言うかステアリングの反応がシャキッとしない。
モッサリしてる。
ちゃんと仕事してたんだな~と改めて感じた次第です。

あともう少し。待つが楽しみです。
Posted at 2014/09/19 19:56:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月26日 イイね!

エクシーガ降ります

エクシーガ降りますものすごく久しぶりのブログアップです。
いきなりですがもうすぐエクシーガとお別れです。年末にレヴォーグの全貌が見えてからと言うもの
毎日悩んでいました。
エアロパーツつけて浮気癖を抑えていましたがついに我慢しきれなくなりました。

次回乗り換えの候補

①最終レガシィ②ファレスターアドバンテージラインの二つ。
なぜレヴォーグが候補にないかと言うと後姿と横からの姿は好きです。内装関係も好きです。

でも

あの顔がタイプでない。仕事柄3X6の板とか6尺の脚立を無理(フォレスターとレヴォーグでもギリギリ積める)なく積みたい。

エクシーガをもう3-4年乗ってマイナーチェンジを待つ?
しかしあの後席のスペースは変わらないだろう。

3人かけは地獄かもな居住性。

全ての候補に何度も試乗した結果フォレスターか?とも・・・。

結局、最終型の「レガシィGT-スペックB」になりました。納車はたぶん7月末?

いつもコロコロと買い換えてしまう自分ですが今回は妥協せず
、NAでもよい・・・いや、ここはやはりDITで。と。家族に対し数ヶ月かかってやっと説得できて
神様のお許しがもらえました。

今度こそ壊れるまで長----------く乗るぞ。

でわでわ。二度と復活しないであろう、レガシィツーリングワゴンGTに乗り続けます。
Posted at 2014/06/26 16:29:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月15日 イイね!

やっぱりいーな

やっぱりいーな大幅に改良されたレガシィ。いーなー。
グリルの大型化はともかく・・・見慣れてくればなんてこたーない

嫌いだったステアリング形状もなかなか良くなったし、パーキングブレーキの位置もいーですねー。

でも、高くて買えないですねー。仕事の道具とか、資材とか運ぶにはもったいないですねー。

エンジンのダウンサイジングするんなら、次期モデルはボディも小ぶりにしてくれたり、燃費もまだまだ
良くしてくれないかなー。

まー、どんなに好みの車になってくれても、買えないだろーけど(笑)
Posted at 2012/05/15 12:05:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月09日 イイね!

サイドミラーが!

サイドミラーが!忙しさにかまけてブログに載せるつもりが今頃です。(笑)
洗車の翌日4/29に発見したのですが、自分では心当たりもなく・・・
きっと洗車のあと近くの巨大ホームセンターの駐車場で当て逃げされたようです。
あわせて助手席ドアにもうっすらとキズが・・・。それは磨けば目立たなくなりそうなので
我慢できますが、「このミラー」はねぇ・・・。
修理しようと金額調べたら部品代と工賃で30000円超えとか・・・ヴヴ~。
ヤフオクとかで転がってないかなっと・・・ないな・・・。右ならあったけど、これ、左だし・・・。

はぁ~。
Posted at 2012/05/09 09:38:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月14日 イイね!

接触事故しちゃいました

接触事故しちゃいました先日、車の後方からの異音についてぐちっていましたが、
色々チェックしていると、リヤドアサッシのトリムカバーとリヤハッチのトリムカパーの一部
計二箇所がキチンとはまっていないことを発見しました。そのままの状態で軽く手でたたくと
ビビリ音が発生します。  まあ、他のカバーもいくらかビビリ音はしますが、
この二箇所ほどじゃないので「パコっっ」とはめました。
あわせて
何人かの方がやってるように
ニードルフェルトをスペアタイヤ周辺とリヤタイヤハウストリム内に敷き詰めました。

なんとなく、以前よりはおだやかになったかな。キルティングよりはマシなようです。

リヤハッチの左右にあるランプ配線の点検口の中での干渉も可能性あるかなって思って
あけてみましたが、しっかり固定されてあり、振動で音がするようには思わなかったので
そのまま放置です。

さて。それはそれでまあ、「こんなもんでしよー」的に納得して問題解決したところで
昨日のお昼ファミレスでランチの後駐車場内で左方向から未確認走行物体と
スタート直後「ボコンっっ」と接触しちゃいました。

相手のどてっぱらに直撃。。

葉ぁーーーーーーーーーーーーーっっ。
確認たはずなのに、ちょうど死角(隣に1BOXという壁があった)

過失はこちら側っすよ。どーせ。
自分の車両保険は免責が10万円。
見積してもらったら、7万円切るくらい。

そーーです。自腹です。とても、アグレスバンパーにすることなんか出来ません(爆)

しかし相手の車。事故処理終わったら速攻、ファミレスで食事などせず、出発しちゃいました。
あれは、きっと国道へのショートカットとしてファミレスの駐車場を走行してたに違いない!!

くそーー。


今度から駐車場内では気をつけようっと。






Posted at 2012/01/14 14:22:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

ニゴシーガです。よろしくお願いします。 仕事は看板屋さん。決して走り屋さんではありません。 ただドライブが好き。どうせ走るなら気持ちよく走りたい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

2 人のお友達がいます
hiroshi1968nhiroshi1968n ぷれクシーガぷれクシーガ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2.5発表から日々嫁や爺婆らと家族会議の末 めでたく2010年3月納車。 パノラマルー ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.