車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
アルト君、ノーマル車でオフ会参加。



最近寒くてコタツに出撃命令を出したいが、戦場となる部屋の状況が乱戦状況でなかなか出撃のサインを出せずにいる家長の私。
乱雑に積まれた漫画や雑誌など整理してかたづけなきゃと思うだけの日々を過ごしているこの頃。

( ´∀`)はいど〜も〜読書の秋をいいわけに散らかし放題の銀杏です。
今回は先日行われたアルトワークスオフ会、弟と一緒に参加してきたご報告と戦利品の取付けを少しご紹介したいと思います。

日曜に、新潟の魚沼でとある駐車場を貸切りで行われたアルトワークスオフ会。
弟に話したら行ってみたいと事で一緒に参加してました。






見渡すかぎりアルトワークスばっか. . . . .
りでもなく、カプチーノやKeiワークス、ラピュタワークス?、インプレッサ、シルビア、ストーリアX4とかも居ました。


おまわりさんも参加?


痛車も整列〜。

などなど、いかにうちのアルト君がまだまだノーマル車だと実感しました。
皆さんすげー改造度。

さてさて、そんなオフ会中にフリマをしてる人もいて私そこで、PIAAのHIDキットに後ろ髪引かれ〜交渉して3000円でGETさせて頂きました。

お家に帰ってきたら友達にヘルプを頼み、暗かったけど取付け開始しました。


バラストは薄いヤツで新し目なのかと思いましたが配線は左右独立していて古いのかな?



右側はABSがないのでスペースに余裕があり、すんなりできましたが
反対はバッテリーやサブタンクがありかなり手こずりました。



バラストは置き場にさんざん悩んで結局ECUの台座の裏に縛りつけました。



色々と取付けに不満な点がありますが、急ピッチでの作業でしたのでレイアウトはまた後日いじりたいと思います。ひとまず完成!



明るさがレベルUP!
終わったの22時過ぎ. . . . . 友達次の日早出なのに遅くまで手伝ってもらいありがとうでした。(>人<;)


と、オフ会は取付けが終わるまでオフ会!
長いけど充実した1日でした。
アルト君をいじくるネタも勉強になったのでコツコツとまたかまっていこうと思います。

. . . . . あっΣ(゚д゚lll)


いやいや、私の愛車もそろそろ冬季前整備徐々に始めたいと思いますよーうん。
だから拗ねないで〜ぇ〜

と、冬仕度を少しずつ進めなきゃと思うだけで進んでない今日この頃でした。



ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 12:55:01

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 20:48:26
オフ会お疲れさまでした(^o^)
こないだPIAAマティアス5900を発注しましたが、現在もその配線でした。
昔から変わりませんね。
コメントへの返答
2016/10/18 21:58:34
ども〜でございますです。
そうでしたか〜配線そのままでしたか〜。
バラストの薄さは進化を感じましたが. . . . あの配線、頑張ってつけろってメーカーからの挑戦状かと思いました。
2016/10/22 20:11:14
同じ車が並ぶと、ドキドキですよね\(゚∀゚)/
楽しそう~!
コメントへの返答
2016/10/22 20:23:28
いや〜弟のアルト君、けっこういじったと思ってましたが. . . . .
まだまだノーマル車でした。
しかし今後のカスタムの目標ができ、カスタム欲がかなり刺激されました。
2016/10/24 21:15:41
お疲れ様でした(*^^*)

ブログトップのエンジン画像使って頂きありがとうございます(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/25 07:31:27
ども~でございます。
とても綺麗なエンジンだったのと、プラグカバーのスズスポのエンブレムがかっこよかったので勝手ながら使わせて頂きました。
(^▽^)d イイね!
2016/11/21 10:09:57
大阪に住むアルト乗りです。
ワークスではありませんが、足回りはワークス仕様にしていってる最中のノーマル車高好き黒スチール好きです♪
オフ会参加させていただけたらと思い投稿しました。
宜しくお願いします
コメントへの返答
2016/11/21 10:30:01
こんちはです。
せっかくコメント頂いたのに申し訳ございません。私もたまたまワークスオフ会があるのを知り、突撃参加させてもらいましたのでワークスのオフ会に関して詳しく無いんです。ごめんなさい。
しかし長野県で5月頃に【アルト祭】という大きいオフ会があるそうです。みんカラ内でオフ会告知されてましたのでそちらのオフ会で参加を検討されるのが良いと思いますよ。
2016/11/21 10:33:13
ありがとうございます♪是非開催告知されましたら参加させていただきます。
コメントへの返答
2016/11/21 10:42:36
どーいたしまして。
ヽ(・∀・)良きみんカラライフを。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#緑色のクルマ 突然ですが、緑色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?前の型式のデミオ。緑色のあれを見つけるとデミドリだ!っと思ってます。」
何シテル?   11/28 22:54
蒼い銀杏という自称自分は普通な人。よろしくです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エンブレム 加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 12:37:01
【TMCJ 有志白樺湖オフのお知らせ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 13:54:54
RX-8後期フェンダーダクト&サイドマーカーを埋め込み!!(穴開け編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 15:32:25
お友達
自分からは滅多に申請しません。申請がありましたらその方のみんカラの活動内容を拝見させて頂いてから承諾させて頂きます。
足跡つけたことない方や愛車の写真もUPされてない方はお断りさせて頂きます。
54 人のお友達がいます
IwacchiIwacchi * エマレスエマレス *
atsushi☆atsushi☆ * LEN.LEN. *
だ~AW11だ~AW11 * HIROBINHIROBIN *
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
ハードトップ付きのフルエアロ。 5速MT車なので前期型、しかし外装は少し後期化しているも ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
免許取って1年は練習にとスズキ セルボに乗って、2年目にMR2 AW11を買いました ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
友達から安く売ってもらい、妹にくれてやる予定の車。 妹が免許を取るまでは【期間限定の2n ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
母さんの車. . . . だった。現在は妹の車。 親のこだわりに答えた車。 タコメータ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.