• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蒼い銀杏のブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

GWにできる事。

世間ではゴールデンなウィークを満喫して旅行だの云々聞きますが〜

( ̄Д ̄)ノ そんなのカンケーねー!
と、パンツいっちょで叫びたくなる
ども、銀杏です。

ゴールデンウィーク、長い人はまるまる2週間?12連休?なんて聞くと約半月も仕事しなくて大丈夫なの?金銭的に. . . . と、考えずにはいられない貧乏人のひがみ根性。

まぁ、恨み言言っても自分の休日が増える事もないのでせっせっと労働しますよぉ
(TДT)ノコンニャローォォォォウ。


とまぁ〜愚痴はこれくらいにしておいて、車ネタ。
と、言っても5月になれば税金の支払いもあるので大きな買い物もできず、最近は実家の引っ越しの手伝いで車イジったりドライブ行く事もできない。

僅かな楽しみがミニカーコレクション。



またあのコーヒーがしてくれやがりましたよまったくもー。
いつものごとく飲めないブラック!
実家の冷蔵庫にそっと置いてきました。
( ̄+ー ̄)親と弟が飲むだろう。



あと1種類でコンプリートです!


でもって本妻のMR-Sは〜

屋根外しました。


(−_−;)お、重かった. . . . ハードトップ。
1人で外してぶつけないようにアパートの2階まで運ぶのは大変な重労働です。
しかし、早速天気もいいのでオープンにして走ってると気持ちが良いです。

こればっかりはオープン乗りにしか味わえない特権ですね。
ですが〜熱い!暑い!
こればっかりはエアコン壊れたかオープン乗りにしか味わえない苦行ですね。
( ̄◇ ̄;)いや、それはいらんがな。


と、あと一つ。
何かイジイジしたいと思い、純正のクロスバーをボディー同色に塗装してみました。



まだ途中だけど装着。



今はこれだけで精一杯。

しばらくは身の回りのかたずけをしなきゃなので、ゆっくりカーライフを楽しむ時間とお金が欲しいな〜と思う今日この頃です。
Posted at 2015/04/30 11:56:02 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年04月25日 イイね!

じどうしゃだいしゅうごう!

じどうしゃだいしゅうごう!桜も完全に終わり、緑ミドリした葉に変わっていくのを見て忙しかった4月がもう少しで終わると感じる最近。

(^ー^)ノやぅです。銀杏です。
先日親の車のタイヤ交換してる時、そういえば夏タイヤ1本サイドウォールに傷があったのを思い出し、ディーラーで予備にあったタイヤに組換えてもらおうと行った時のお話です。

まぁ、最近発売されたアルトの宣伝ディスプレーにグッズが置いてあってこの本があったのですよ。
これがどーしても欲しいよー欲しいよーとセールスのお姉さんにダダこねて、私にダメだよと言われても言うこと聞かずもはや駄々っ子モード突入⁉︎



セールスのお姉さん苦笑いしながら1冊くれました . . . . 。
喜んで「やたっ!」と言っていた〜


親です!


絵の説明や読みやすいようにひらがなで書かれた文字を見ても明らかに対象年齢が. .
. . 。

まぁ、言わないでおこう。

自分の赤いスティングレーが載っていて大変満足してたようだ。


しかし親には成長して欲しい。
・車検を忘れない事
・オイル交換を意識する事
・ガソリン1人で給油できるようになる事

せめてこの3つは守れるようになって欲しいと思う今日この頃でした。



Posted at 2015/04/25 13:14:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年04月20日 イイね!

母親の望む車。

親〜最近?いや、いつも忙しいですがイライラが止まらない。
トリプルワークの問題、自分(母)の引っ越し、次男の引っ越し(家出る)、妹の結婚と相手ん家とのトラブル、四男の遅刻魔、学校からの呼出し、職場への不満、睡眠時間の問題などなどetc


( ̄◇ ̄;)ホント、倒れないかハラハラしますよ。いつも気ーつけてよと言いますが. . . .
そんなこんなで忙しい親の最近のストレスの元が

母「同じ色のスティングレー、よく見かけるのよねー。」



Σ( ̄。 ̄ノ)ノえぇーーー。

2年前、色に一目惚れして買ったワゴンR



ところが乗ってみるとパワーがかったるくて乗りにくいと言ってまして、去年妹に下ろし新しく、ターボ付きのスティングレーの乗り換えたのです。



が、今度は色がやっぱり不満との事と、結構人気色なのでしょうか?街中で走っているのをよく見かけるのです。
基本銀杏と同じ様に目立ちたがり屋ではないが人と同じのがあんまり気に入らない性格。

以前車種の検討時にディーラーに
母「黄色のスイフトスポーツの4WDってないの?」

担当「FFしかございません。普通のスイフトなら4WDはございます。」
母「でもあの黄色ってないんでしょ?」
担当「申し訳ございません。」

はたまた〜
母「メタリックブルーのワゴンRってもう無いの?」
担当「前のワゴンRでは確かにありましたがモデルチェンジしてからは無くなってしまいました。」
母「えぇ〜無いの?」
担当「チラッ(助けて銀杏さん!)」
銀杏「プイッ(ゴメン無理だわ!)」

てなやりとりをして何とか説得と妥協をさせてスティングレー君を勝った. . . 違う違う買ったのです。

以前のノンターボのワゴンRよりターボ付きのスティングレーは運転しやすくなったのですが、外観は前のワゴンRの方が良かったそうです。

親の理想の車
・雪国なので4WDは外せない
・キリッとしたお目メ(ライト)
・新車か新古車のAT車
・ツマミやレバーのマニュアルエアコンはいや
・バックドアは上に開くヤツ
・ケツポッカ機能(シートヒーター)は必需品
・ソコソコのパワー
・AT車でもタコメーターが付いてるの
・水温計もちゃんと付いてるといいなぁ
・色はメタリックブルーかスイスポの黄色
・外観は初代のワゴンRスティングレーがベストらしい
・予算は込み込みで200万以下


【結論】
(; ̄Д ̄)ノ っんな車あるかいー⁉︎作らんきゃないぞーそんな車ー。


お金があれば今のスティングレーをメタリックブルーに全塗装しますが. . . . まぁお金がねぇ〜. . . . .

なので、
銀杏のもてる技術とポケットまねーとない頭をフルカラ回転して!



少し、派手になり過ぎない程度にカスタムしようかな〜と思います。
まぁ〜母の日が近いのでね。
そんなこんな、アレやコレやと考える今日この頃でした。





Posted at 2015/04/21 08:57:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年04月20日 イイね!

休みが恋しくて〜愛しくて〜とりあえす洗車。

桜も散り散りで春が終わった気がするこの頃. . . . 。

(・ω・)ノ チワっす銀杏ですます。
ここ最近、実家の引っ越しの手伝いで休みが潰れ、妹が結婚するとかでてんやわんやな日々で休みが恋しくて〜切なくて〜愛しくて〜. . . . なこの頃。
自分の部屋も実家から持ってきた荷物でカオスっぷりに気が滅入ります。

まぁ、5月になれば落ち着くと思うのでそれまで
o(`ω´ )o 頑張って耐えます!勝つまでは!

はてさて、愚痴はこれぐらいで〜。
最近の車ネタ。
日曜日、天気がイマイチだったけど車の水はじきが悪くなったな〜と思いサービス券使って洗車してもらいました。



いつもと違うお店でお願いしたら、
店員「お客様、すいませんがエンジンがかからないのですが〜。」

(・Д・)あっ、ハイハイはい〜。
しっかりセキュリティ代わりになってるスタートスイッチ。



少し時間かかりましたがピッカピカになりました。

親のスティングレーと2ショット


たがしかーしかかし⁉︎
夜雨降った. . . . orz



(TДT) でででも、撥水効果がしっかり復活したの確認できたからいいもーん。べべべつに失敗したなーとか思ってないもーん. . . . .

( T_T)\(^-^;)

天気がこの頃休みの日だけ悪くなってるような気がしてしょんぼりする今日この頃でした。

Posted at 2015/04/20 10:38:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年04月14日 イイね!

花よりジャガバタバタな休日。

車ネタでないのを最初にお詫び。

(・ω・)ノ やっハロー銀杏です。
地元では桜が満開を通り越し、散る前?散り始め?段階で見頃真っ盛りな. . .
雨降るこの頃。

今年は天気に恵まれないな〜と思いながらも先日、夜中に駆け込みで花見に行ってきました。
(; ̄ェ ̄)(本音はジャガバタが食いたかっただけなんだけど)







と、こんな感じ。
日本三大夜桜と言われる地元の桜ですが

(−_−;)実家に帰るのにも渋滞にはまり、いつもなら3分の距離が30分かけての移動になり困りもんな混み具合です。


そしてタイミング悪く実家、お引越し〜。
土、日、休み貰って月、3日間お手伝いしてました。
私の車じゃー全然荷物運べないんで、フリード乗ってる友達にお願いして大きい荷物を運びました。



同じ5ナンバーとは思えない程広く軽く嫉妬。でもおかげで冷蔵庫やテーブル台、ミラのシート一式楽々積めて助かりました。

また週末にかたづけの手伝いしなきゃなので. . . .
ぐーたらできる休日が恋しい今日この頃です。


Posted at 2015/04/15 09:01:14 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「今回も荒れに荒れたミニカの車検。なんとか終わりました。や、車検ってホント大変。」
何シテル?   03/16 19:56
蒼い銀杏という自称自分は(たぶん?)普通な人。コツコツとできる所は自分で頑張ってカスタムしたりメンテナンスしたりして?工賃浮かせてなんとか車を維持ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

    1234
5 67891011
1213 1415161718
19 2021222324 25
26272829 30  

リンク・クリップ

KTC / 京都機械工具 クイックホイールガイドピン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 22:00:04
BMW MINI(純正) F56 LCIリア用エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 18:26:12
フットレスト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/11 08:28:19

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
ハードトップ付きのフルエアロ。 5速MT車なので前期型、しかし外装は少し後期化しているも ...
ミニ MINI クッパ号 (ミニ MINI)
昔、少し動かしたR50のミニクーパーのゴーカートフィーリングの乗り味に感動していつかミニ ...
三菱 ミニカ サーチィ号 (三菱 ミニカ)
ミニカ[H47]バングレード(MTの4WD車)の後期モデルです。 キーレス、集中ドアロッ ...
スズキ アルト ALTO X WROKS(アルト クロスワークス) (スズキ アルト)
三男坊の弟が教習所でMT車にはまり、安いMT車を探したらこれになりました。 錆と走行距 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation