• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蒼い銀杏のブログ一覧

2016年12月26日 イイね!

気がつけば12月と今年が終わりそう。

も〜い〜くつね〜る〜と〜♪

(´;Д;`)お休みが来るの?正月?そんなのより休みがはよ来て欲しいよ。


( ̄Д ̄)ノ メリーどもです蒼い銀杏です。
12月入ってからお仕事バタバタ、ToLOVEるいっぱい、休日出勤&残業が連チャン、無い頭フル空回りして日々紛争して過ごしていてなかなかブログがおざなりになってました。


さてさて、忙しくて車構えずでなかなか冬前に焦ってましたがようやく車を冬装備に換装しました。


腹下をシャシブラック塗ってスタットレスタイヤに交換。


オイルも交換時期だったので交換。


暖気運転する為に後付けのキーレスを付けました。


冬場ヘッドライトが凍ったり結露で暗くなるので補助灯にとドライビングランプを装備してみました。


天気も悪く明るい時間に交換する暇が無かったので寒〜い夜にカチャカチャと冬用のノーマルバンパーに交換しました。


冬装備に換装完了!
スノーブラシと組立式スコップも用意したし、コレでいつでもあの白い悪魔が降ってきても対処できる!



さてさて、そんなこんなでもう冬本番になってる地域もありますが、今年も来年も事故や怪我なく冬を乗り切っていけますよう願いながら、日々過ごす今日この頃です。

( ̄▽ ̄)ノ 皆さん良いお年を〜








Posted at 2016/12/26 09:41:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月06日 イイね!

喜多方へツーリング。

いい加減今年もラストスパート!
そして寒くて雪の心配を毎日しなきゃいけない時期が来ると思うと. . . . 冬すっ飛ばして春来ないかなぁ〜と思うこの頃、皆さん風邪なんかひかず元気してますか?

( ´ ▽ ` )ノ へい!まいど!中途半端な体調不良と忙しさによわってる銀杏です。
先日のお休みに今年最後のツーリング。と思いましてロードスターのツーリングに便乗させて頂いて福島県の喜多方に行ってきました。

集合場所は「道の駅阿賀の里」
今日は絶好のツーリング日和だーって感じの青空. . . . でしたが
そこから1時間くらい走って「道の駅にしあいづ」で休憩
この時にはどんより曇り空でした。あの青空はどこへって感じでオマケに寒かった。
その後さらに1時間程走って目的地の喜多方、の市役所。
平地なのに一面霧で真っ白で景色は全然みえなかったのが残念だなぁと思いながら走ってました。

そして喜多方と言ったらやっぱりラーメン!


有名店. . . . . の隣のお店。
寒くて行列並ぶ気力なかったのでお隣へ。


でもラーメン美味しかったです。
(`・ω・´)さすが喜多方ラーメン。
その後はお土産買ったり試食を貪ったりフリータイムですが

何故か始まった車をみんなでフキフキタイムの様子。
新しくなったらしい市役所をバックに集合写真撮ったりして旅の思い出を記録しました。

その後は来た道を戻って「道の駅阿賀の里」で挨拶をしてお疲れ様でした〜と解散しました。

地元から新潟へさらに福島〜と移動距離がかなりあって疲れましたが、とても楽しい思い出ができました。
m(_ _)m皆様ありがとうございましたそしてお疲れ様でした、あとロードスターでなくてごめんなさい。


と、こんな感じに休日にツーリングしてきました。
まだ本格的な冬が来てないけど春にツーリングまた行きたいなぁ〜と考えてしまう今日この頃です。

Posted at 2016/12/07 16:19:44 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@RYOUJI
ばんは〜です。実は点検は無事終わって積載車で運んでる納車中に. . . ぶつけたらしいです。まだ詳しく説明されてないので正確に状況把握してないのが現状です。(T-T)」
何シテル?   04/18 21:37
蒼い銀杏という自称自分は(たぶん?)普通な人。コツコツとできる所は自分で頑張ってカスタムしたりメンテナンスしたりして?工賃浮かせてなんとか車を維持ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45 678910
11121314151617
18192021222324
25 262728293031

リンク・クリップ

KTC / 京都機械工具 クイックホイールガイドピン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 22:00:04
BMW MINI(純正) F56 LCIリア用エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 18:26:12
フットレスト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/11 08:28:19

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
ハードトップ付きのフルエアロ。 5速MT車なので前期型、しかし外装は少し後期化しているも ...
ミニ MINI クッパ号 (ミニ MINI)
昔、少し動かしたR50のミニクーパーのゴーカートフィーリングの乗り味に感動していつかミニ ...
三菱 ミニカ サーチィ号 (三菱 ミニカ)
ミニカ[H47]バングレード(MTの4WD車)の後期モデルです。 キーレス、集中ドアロッ ...
スズキ アルト ALTO X WROKS(アルト クロスワークス) (スズキ アルト)
三男坊の弟が教習所でMT車にはまり、安いMT車を探したらこれになりました。 錆と走行距 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation