車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蒼い銀杏の"ALTO X WROKS(アルト クロスワークス)" [スズキ アルト]

スパークプラグ交換イリジウム化
カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
レジスターを交換したのでプラグどんな感じか見てみましたら〜こんな状態

白くなってて少し焼け過ぎ?かな?
2
まだ一度も変えたことないし〜そんな高くないのでプラグをイリジウムプラグに交換します。
3
まずプラグカバーを外します。
4
イグニッションコイルの取付けボルトを外します。
そうすればコイルが抜けます。
エアクリーナー側はクリーナーボックスの取付けを少し外してずらさないと取れないでした。
5
プラグ専用のソケットでプラグを外します。
6
新旧比較
7
3本交換完了。
効果は実感できないが着火性は飛躍的に上がった. . . . . はず。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

オレのプラグがスパークするぜ!

難易度:

点火レジスター交換

難易度:

スパークプラグ交換

難易度:

点火レジスター改

難易度: ★★

【インテの洗車のついで】洗車(超簡易版)

難易度:

アライメント(フロントトー調整)

難易度: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
#緑色のクルマ 突然ですが、緑色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?前の型式のデミオ。緑色のあれを見つけるとデミドリだ!っと思ってます。」
何シテル?   11/28 22:54
蒼い銀杏という自称自分は普通な人。よろしくです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
エンブレム 加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 12:37:01
【TMCJ 有志白樺湖オフのお知らせ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 13:54:54
RX-8後期フェンダーダクト&サイドマーカーを埋め込み!!(穴開け編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 15:32:25
お友達
自分からは滅多に申請しません。申請がありましたらその方のみんカラの活動内容を拝見させて頂いてから承諾させて頂きます。
足跡つけたことない方や愛車の写真もUPされてない方はお断りさせて頂きます。
54 人のお友達がいます
だ~AW11だ~AW11 * エマレスエマレス *
Aki@MiyagiAki@Miyagi * 走らない屋あかさん走らない屋あかさん *
Ka.N ZN-6Ka.N ZN-6 NORI。NORI。
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
ハードトップ付きのフルエアロ。 5速MT車なので前期型、しかし外装は少し後期化しているも ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
免許取って1年は練習にとスズキ セルボに乗って、2年目にMR2 AW11を買いました ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
友達から安く売ってもらい、妹にくれてやる予定の車。 妹が免許を取るまでは【期間限定の2n ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
母さんの車. . . . だった。現在は妹の車。 親のこだわりに答えた車。 タコメータ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.