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ミハエル@EVO6.5のブログ一覧

2017年04月02日 イイね!

日光サーキット ライセンス更新

日光サーキット ライセンス更新今年も、ライセンス更新の時期がやってきました!



昨年は、結局3回くらいしか走ってないですが、
やはり、更新せねば!と思い、更新しました♪



今年はたくさん走るぞ!・・・と心に誓いましたが、
仕事が忙しくて、休日に走る元気がないのも事実 orz



体調を管理して、がんばります!(^^)v
Posted at 2017/04/02 22:35:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年04月01日 イイね!

ODYSSEY TIRE REPLACE

先日、トレッドが剥離してしまった純正タイヤを交換してきました。




新しいタイヤは、YOKOHAMA BluEarth RV-02です。







トレッド面は、こんな感じです。





交換して走り始めると、純正タイヤよりはロードノイズは大き目です。



その他の性能は、慣らしが終了してから確認します。



今度は、トレッドが剥離しないとイイなぁ。


ODYSSEY走行距離:20,935km
Posted at 2017/04/01 23:49:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2017年03月25日 イイね!

愛車復活モニタープレゼント【シュアラスターゼロリバイブ】

Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:YES

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:YES

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/25 08:42:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年02月25日 イイね!

RC1 オデッセイ 純正タイヤ不具合

RC1 オデッセイ 純正タイヤ不具合RC1オデッセイ乗りの方に確認したいことがあり、本記事を書きました。


私のRC1オデッセイは2014年2月に購入しました。


購入後、1年10ヶ月経過し、走行7800kmの時に、タイヤの外側のショルダー部に、
亀裂が1周入り始めました。







最初は右フロントだけでしたが、直ぐに4輪とも同じ症状になりました。


ディーラーとヨコハマタイヤに相談したところ、
しばらく様子を見ることにして、4輪とも裏組を行い、亀裂の進展を確認することになりました。


その1年後、走行18,000km(裏組後10,000km)で、今度はブロックが飛びました。






今まで、街中のみの走行で、ブロック飛びに至ったのは初めての経験でした。


ある1輪の1ヶ所だけなら、道路のどこかのエッジに引っかけて、
そこから亀裂が進展して、ブロック飛びに至るのであれば分かります。

しかし、ほぼ1周同じ位置に亀裂が入り、4輪共、同じ症状になっています。


当然、ホイールハウス内に干渉した後はありません。


上記より、タイヤの構造のいずれかに、応力集中する場所があり、
そこを起点に亀裂が始まったかなと想定しました。


そこでディーラー経由でヨコハマタイヤ営業所に調査を依頼したところ、
「タイヤの不具合ではなく、路面のどこかに引っかけて亀裂が入って、ブロック飛びに至ったのでしょう」と言う回答を貰いました。


路面のどこかに引っ掛けて・・・なんてことが、4輪同時に起こるとは、とても思えません。


確率論的にも、かなり低いハズです。


原因が分からないので、非常に気持ち悪く、納得がいかない状態です。


みなさんのRC1オデッセイで、同様の症状はありませんか?


ぜひ情報共有したいので、何か情報をお持ちでしたら、よろしくお願いします。
Posted at 2017/02/25 23:42:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 一般 | 日記
2017年02月04日 イイね!

車検更新とパワーチェック

車検更新とパワーチェック車検が終了したので、本日はエボをショップへ引き取りに行きました。





ついでにホイールナットを新調したものを装着して貰いました。



以前のアルミナットは3年以上使っているので、消耗品の為、交換しました。


新品だと赤色が映えてカッコイイです!



車検のついでに、ダイナパックにてパワーチェックをお願いしました。



ブースト1.35kgf/cm2で、299.7PS、36.6kgf-m でした。



ショップのチューナーさん曰く「標準的な値」とのことです。



パワー勝負のもてぎを走るには、馬力は低めですが、
今の資金だと、これが限界ですね(>_<)



あとは現状維持に努めます。
Posted at 2017/02/04 23:44:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | チューニング | 日記

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何シテル?   10/13 19:30
初めまして。 ミハエル@EVO6.5と申します。 D1GP:高山健司 選手 with TEAM MORI を応援してます。 D1に興味のある方...
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