• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月19日

古座川 嶽ノ森山登山 (登山ネタ連続ですみません)

古座川 嶽ノ森山登山 (登山ネタ連続ですみません) 5月14日・・・・

午前中は前回のブログのとおり、悲しい「おふじちゃん」伝説の少女峰に登りましたが、午後からは明日のカヌーによる古座川河川清掃ボランティアの出発地点、一枚岩の対岸にある「嶽ノ森山」に登る事にしました。

この山は別段少女峰の様な伝説も無く、姿形は「まんが日本昔話」に出てきそうな「モッコリ山」です。。

ご覧の様に、一枚岩前にサンバーを放置しておいて、直ぐに取り付ける山です。。
(この場所で13日、14日とサンバーで2連泊しました。。)

この山は登山道もよく整備されており、登り1時間の楽チン登山でした。。

(*登山の詳細はフォトギャラリーをご参照ください)
ブログ一覧 | 車で登山 | 日記
Posted at 2011/05/19 13:51:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

晴れ(そして)
らんさまさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2011年5月19日 14:58
まさか、Sho1Goさんが作ったジオラマじゃないでしょうね?
(*´∇`)


コメントへの返答
2011年5月19日 16:53
確かに・・・・・

ジオラマっぽい山ですね。。

将来、こんなジオラマを作って、鉄道模型を走らせようかな。。。。
2011年5月19日 15:23
1日に二つの山を(゚ω゚;) パワフルですね
コメントへの返答
2011年5月19日 16:56
たった300m級の山だから短時間に2座登れました。

でもあれからもう3日経ちますが、未だに体がダルイです。。。

歳には勝てません。。。
2011年5月19日 17:03
本当に車中泊だったの・・・?
コメントへの返答
2011年5月19日 17:10
ハイ。。。

一夜目は登山前夜の深夜にお化けが出そうなこの場所でひとりぼっちで・・・・。

2夜目は一転してカヌー仲間達(20歳代女の子多数含む)とムフフなキャンプファイヤーをしながら時を忘れて眠れない夜を。。。。

後日、画像をうっpします。。。
2011年5月19日 18:32
先日のへべれけオフの帰りに一枚岩へ寄りました。
登山と言うより「ロッククライミング」って感じがしましたが。。。

ムフフなキャンプファイアー、今度誘って下さい(#^.^#)
コメントへの返答
2011年5月20日 1:01
この岩は正にロッククライミングですね~。

対岸の嶽ノ森山も一部スラブ状の箇所が有りますが、どちらかというとルンルン登山でしたよ~。

ムフフファイヤーはカヌー海苔ばかりなので、ちょいエロおやじさんもこれを機会にカヌーを始めませんか?
2011年5月19日 20:45
車中泊もワクワクでいいですが、ムフフなキャンプファイヤーもいいですね(笑)
コメントへの返答
2011年5月20日 1:13
13日夜の車中泊と14日の登山は1人でしたが14日夕刻から続々とメンバーが集まりだし、夜の鍋以降は状況が急変し、翌日のカヌー清掃ボランティア終了までは女子大生や若いOLに囲まれ酒池肉林な展開となりました。

こんな事は多分人生でもう最後の事かと。。。。
2011年5月19日 21:06
なんでだろ?合成写真に見えるのは?(^_^;)

この岩、良く見ると凹凸があってロッククライミング出来そうですね!

コメントへの返答
2011年5月20日 1:16
多分、マイサンバーに思いっきりピントを合わせているからですね~。

実はサンバーと岩の間に古座川が流れております。。。

この岩、ロッククライミング出来そうですが、あちこちで岩清水が湧き出ており、滑るのでかなり困難なクライミングを強いられそうです。。
2011年5月19日 21:59
登山ってしんどいのになぜか登ってしまうんですよね。

直近は去年の夏に対馬の最高峰に登りましたが、完全にハイキングでした。

対馬ハブに遭遇してビビりましたけど。
コメントへの返答
2011年5月20日 1:22
対馬!!!!!!!

またマニアックな場所にある山に登られたんですね~。

それを聞いたら何だか私も触手が動きますね~。

韓国系企業に土地を支配されてしまう前に登っておかねば・・・って感じです。。。
2011年5月25日 1:48
登山レポ、やっぱり好きです。ありがとうございます。
でもVスラブの写真や雌岳の写真でさえ、こえ〜と思います。
写真だから絶対落ちないのに、スリルは十分味わえます。
まったく情けない自分です。。。
コメントへの返答
2011年5月26日 16:45
こちらこそ、サンバースレなのに山記事にお付き合い下さり、ありがとうございます。。

車スレなので登山ネタを書くのは非常に気を使うのですが、サンバーで山へ行くのでまぁいいかと勝手に自己弁護しています。。

今回はわざと怖いように撮りました。現実はみんなに愛される親しみ易い山でしたよ。。。

プロフィール

「福島県:ジュピアランドひらた・桜峠ほか お花見【Mercedes-E で60歳になる前のお花見超ロングドライブ①】 http://cvw.jp/b/860472/47675964/
何シテル?   04/24 22:34
ラスト サンバーです。よろしくお願いします。 サイドに大きな六連星を施し、ヒサシ(国鉄・上越型EF58の氷柱切りとも言う)を取り付けたデザインのサンバーは、主...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 45 6
7 8910 1112 13
1415 1617181920
212223 24252627
282930    

愛車一覧

スバル サンバー 客貨両用A寝台「キロネハ二TV2」黒サイ (スバル サンバー)
サンバー絶版の噂を聞き、慌てて平成22年2月に13年落ち15万キロ走行のボンゴフレンディ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 毎日がグリーン車!キロW213-1 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
妻専用車だったAudi A1 からの乗り換え車です。 2年落ちの中古車を諸費用全込総額 ...
アウディ A1 スポーツバック チビイケメンな赤いてんとう虫 キロA1 (アウディ A1 スポーツバック)
平成28年5月吉日 妻車として購入。 過去車登録に変更するまでは私以外が使用するのでS ...
スズキ K50 お巡りさんのオートバイ (スズキ K50)
平成14年(2002年)10月にヤフオクで落札し名古屋まで受け取りに行き、夜の国道をトラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation