• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月23日

山に還ってこれました。 初登頂はつつじの山。

山に還ってこれました。 初登頂はつつじの山。 昨年の8月27日の墜落事故以来、山らしい山は全く行っていませんでした。。

やはり、こんな無頓着な私でも、家族の目や地域の人の目、職場の目を気にしていたのかなと言うのが正直な感覚・・・。

頑張って歩けば低い山なら登れそうな予感を押し殺していました。。






でも先日、脚の手術をして下さった担当のドクターとの診察中の会話の中で・・・

「あなたが再び登山が出来るよう、私達は頑張っているのですから、あなたも頑張ってください。共に頑張りましょう。」とのお言葉を頂き・・・・

なにげに診察室のプレートに「スポーツ整形外科」と書かれてあり、普通の整形外科ではないという事を今更ながら初めて発見しました。。。。。

「こんなに痛くて曲がらないのに脚は登山に耐えれますか?」

・・・と私が聞くと・・・

「大丈夫です。私はあなたの脚をきちんと治しました。」

とのお答え。。。


しかも6月には最終手術を行い、また暫らく歩けなくなるので、やるなら今しかない!!!!!!


・・・ということで我慢できなくなり、家族には内緒でコッソリ行ってきてしまいました。。。





険しい階段道。。。


杖を突きながら手術をした左脚でしっかり道を踏みしめ。。。





普通より1時間余分にかけて高度を稼ぐと。。



大和の国が俯瞰でき・・・。

そして・・・



一面のつつじの群生地帯に躍り出る!!!!!



言葉が出ないくらい綺麗!!!!!!







至福のひととき。



画像の親子が軽装で来ているのは、奈良県の御所からロープウエイが有るからです。

斜面一面のツツジ、そして稜線に人々が小さく見えます。。



約9ヶ月振りの登山再開にしては登頂も出来た上、美しい花も見れて充分過ぎる程の満足感を得る事が出来ました。。


来週は早速、ドクターに報告します。。。


・・・・・という訳で、左脚が不自由ながらも、杖の助けを借りて無事つつじの大和葛城山に登れました。。






そして


今日は職場の仲間と堺市の大泉緑地で焼肉パーティー~









今週はなんだか絶好調です。。


★今年のツツジの大和葛城山はフォトギャラリーもご参照ください。↓↓↓↓↓↓
ブログ一覧 | 車で登山 | 日記
Posted at 2013/05/23 00:09:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

スパイラル
avot-kunさん

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

何がしたい!?((((;゚Д゚)) ...
takeshi.oさん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

この記事へのコメント

2013年5月23日 0:19
登りましたか!?Σ( ̄◇ ̄*)

凄まじい回復力!

6月にまたナースさんと…壁|д`)

継続は力なりですね!

ドッチが(笑)
コメントへの返答
2013年5月23日 9:50
今頃になって山も歩けた事に気が付きましたが、もう既に時遅し・・・

6月の手術以降はまた若い看護師さんの前で、生まれたままの姿を晒さなくてはなりません。。。。。

でもとてもいい雰囲気の病院なので全然苦になりません~。
2013年5月23日 0:34
スッスゴイ!・+(*゜∀゜*)+・

LSさんもツツジも・・・

どうしてこうも山好きの方は、バイタリティとパワーに溢れてるのか(」゚ロ゚)」オオオ
コメントへの返答
2013年5月23日 9:51
バイタリティーというか・・・。

ただ単に遊びに行きたいだけとか、深く物事を考える能力が無いとかの世界です。
2013年5月23日 1:09
春は良いですね~♪
コメントへの返答
2013年5月23日 9:52
和歌山ではもう気温は殆ど夏です。。。
2013年5月23日 4:14
ギャルと肉のオンパレードですか?(笑)

食い過ぎ注意ですよ、特にギャルは(笑)

次の手術で超人的な体を手に入れるのですね(* ̄∇ ̄)ノ

コメントへの返答
2013年5月23日 9:59
綺麗な魚には毒がある様に、ギャルを食べると必ず何らかの毒に当たりますから勘弁です。。

商品に手を出すと駄目ですよ~。

他人の毒殺事例はこれでもかと思うほど見てきました(怖)

ウチの職場はご覧の様に女性の居ないマターリ平和な最高な職場ですよ~。
2013年5月23日 5:45
怪我も少しずつ良くなっていきますねぇ~
少しずつ良くして行ってください(^u^)
コメントへの返答
2013年5月23日 10:00
ありがとうございます。
予定では次の手術で終わりです。

退院すればまた従来どおり活動しますよ~。
2013年5月23日 6:12
良いドクターに出会え、こうやってまた山を登れて、幸せですねぇうれしい顔ムード

ってことで、奥さんに伝えなきゃあっかんべーワラ
コメントへの返答
2013年5月23日 10:02
本当にこの出会いは最高です。。

嫁には靴を干しているのを発見され、完全にバレてしまいました。。。。。
2013年5月23日 7:16
最終目標は信○山ですよね(;´Д`)ハアハア(笑

今度は落ちないように気をつけてくださいねw
コメントへの返答
2013年5月23日 10:12
若い頃は信○山で滑落しそうになりました。。
お金がなくて・・・。

もう落ちる様なところへは行けません。。
2013年5月23日 7:19
復活ですね!!!

なんだかドラマのよう。
「再び山へ登りたい」
回復力の源は そこにあるんですね!
コメントへの返答
2013年5月23日 10:13
ありがとうございます。

この歳になれば回復力も大幅に落ちました。。。

焼肉食べても直ぐにお腹壊しますし・・・。
2013年5月23日 7:20
順調に回復されてるようで良かったです。

葛城山のツツジって凄いらしいですね。

先週滋賀に行った時の候補でしたが荒島のカタクリにしちゃいました。

取立の水芭蕉も良かったらしい。

春って山だけでも行く所悩みますね。

コメントへの返答
2013年5月23日 10:17
ありがとうございます。

大和葛城山のツツジは植林だと思っていましたが、殆どが自生だと聞き、余計に魅力的に感じる様になりました。

荒島岳は若い頃に不便な国鉄越美北線でテントを担いで行った覚えが・・・。

春・夏・秋・冬・・・

山はいつでも魅力的ですね~。
2013年5月23日 7:40
つつじ綺麗ですね(^^ゞ

それにしても流石です!


ロープウェイでもいいから、いつかつつじの時期に行ってみたいなあw
コメントへの返答
2013年5月23日 10:19
ここのツツジの多さは全国でも最大級ではないでしょうか???

ロープウエイ組もかなり多く、土日の朝は順番待ち3時間だとかですので、夕方の方がいいと思います~。

来シーズンは一度是非お越しください。
2013年5月23日 8:18
前進あるのみ…
燻っててはダメですよp(^^)q

ラストさんらしくないのは周りがもっと迷惑です(笑

また再手術までにラーメンでも食べたいですね~(^^)
コメントへの返答
2013年5月23日 10:22
ありがとうございます~。

今度は天下一ですか~???

今度は6月3日~7月中旬まで入院予定です。。。
2013年5月23日 10:55
サンバー運転出来るし、山へも登れるし、順調に回復されているようですね。
大和葛城山のツツジは、真っ赤でホンマにキレイですね〜
自生だとは知らなんだです。

コメントへの返答
2013年5月24日 0:42
自生は意外でしょ・・・。

6月以降はまた「何も出来ない君」に逆戻りですわ。。。

2013年5月23日 19:01
おめでとうございます!
さすがですね。
僕より活動的。
今年の冬はスキーかな?
お供しますよ。
コメントへの返答
2013年5月24日 0:47
ありがとうございます。

まぁ「試運転」みたいなものです。。。
また1ヶ月半入院ですし・・・・・。

年が明ければスキー出来るかな???

ブーツとウエア、去年のオフ会向けに買ったばかりなのに・・・。
2013年5月23日 20:30
前進あるのみ〜
自分の場合ですが、事有る毎に
こんなにも、見え無い助力に支えられているとは〜と、、

綺麗な景色や、おいすぃ〜空気 森羅万象〜

生きてるだけでも、もうけもの〜 (口癖

また、萌えませう〜(.なにを? なんにでも〜


「いいとも〜!」


コメントへの返答
2013年5月24日 0:49
ありがとうございます。

本当に「生きてるだけで儲けモノ」そのものです。。

人の助け無しでは生きて行けない事を痛感致しました~。

来年もツツジが見れますよ~に。。。
2013年5月23日 20:46
お疲れ様です。

川に山に公園に大忙しですね。

来年の歩こう会はここを狙っています。
コメントへの返答
2013年5月24日 0:52
ここは最高ですよ~。

ロープウエイで登っても、2~3時間の山上散策コースが有りますので、登山気分を味わえます。。。
2013年5月23日 22:47
やっぱりラストさんは名前の通り、山に生きる男ですね。
復活ももうじきみたいで、よかった(^^)

本当に燃えるような赤(*^^*)スゴイ綺麗
来年は絶対観に行きたいです。
コメントへの返答
2013年5月24日 0:54
両親がつけた名前。。。

恥ずかしかったですが、その名のとおり登山始めてしまいました。。。

来年、福福さんがお越しの節は、みんなでツツジオフせなあきませんね~。
2013年5月23日 23:44
こんばんは!

最初の第1歩おめでとうございます!
きっと、LSさんなら登れると思っていました。

再手術後はしばらくがまんでしょうが、焦らないでくださいね。

父親も退院後は歩けない姿を見られるのがいやでひきこもってましたので
LSさんもつらかったと思います。

ほんと、病院は若い看護婦ばかりで父親も入院していた方が元気でしたよ。
また入院生活エンジョイしてくださいね。

ちなみに葛城山は旧日本海軍最後の空母 雲竜型3番艦ですよね。
近くに戦艦金剛の由来の金剛山もありますし、ちょっと興奮しますね(^_^;)



コメントへの返答
2013年5月24日 1:01
ありがとうございます。。

様々な葛藤があって、今まで自ら山に足を向けることが出来ませんでした。。

お父様も大変だったんですね。
確かに脚を引き摺りながら歩く姿は誰にも見られたく無かったです。。

ドクターが特別に配慮してくれて、前回と同じ看護婦さんのグループで診て頂ける事になりました。。

気心知れたスタッフと過ごせるので、ストレスも無く凄く快適に過ごせそうです。


あっ。。。

北の国カラさんも軍事がお好きでしたか~。

今は観艦式に行きたくて仕方ないです。。
2013年5月24日 0:57
うわぁ!ロープーウェーじゃなくて自分の足で登ったん?
すごいね!
うちの職場の山ガール、土曜日そこ行ったらしくて写真見せてもらったけど、日曜に雨降った後の方が色鮮やかですね(☆∀☆)
私も今週最後に行こうかな。
絶景すぎて毎年見たくなりますよねー!
いい山チョイスですね!登頂オメデトウ♪
コメントへの返答
2013年5月24日 1:04
ありがとうございます。

ツツジは割りと長持ちするから今週末も絶対に絶景間違い無しだと思うよ~。

またそのうち近郊の山でバッタリ会うかもね。。

てか、また6月~7月半ばまで入院で、今年の夏山は完全にアウト。。。


また北穂高山荘のおいしいラーメン食べたいね。。

プロフィール

「大阪で最も遅咲きな天見廃線跡の桜 行ってきました (≧▽≦) http://cvw.jp/b/860472/47658186/
何シテル?   04/15 22:36
ラスト サンバーです。よろしくお願いします。 サイドに大きな六連星を施し、ヒサシ(国鉄・上越型EF58の氷柱切りとも言う)を取り付けたデザインのサンバーは、主...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 45 6
7 8910 1112 13
1415 1617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル サンバー 客貨両用A寝台「キロネハ二TV2」黒サイ (スバル サンバー)
サンバー絶版の噂を聞き、慌てて平成22年2月に13年落ち15万キロ走行のボンゴフレンディ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 毎日がグリーン車!キロW213-1 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
妻専用車だったAudi A1 からの乗り換え車です。 2年落ちの中古車を諸費用全込総額 ...
アウディ A1 スポーツバック チビイケメンな赤いてんとう虫 キロA1 (アウディ A1 スポーツバック)
平成28年5月吉日 妻車として購入。 過去車登録に変更するまでは私以外が使用するのでS ...
スズキ K50 お巡りさんのオートバイ (スズキ K50)
平成14年(2002年)10月にヤフオクで落札し名古屋まで受け取りに行き、夜の国道をトラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation