車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
東京湾・シーバスハンターな日
東京湾・シーバスハンターな日 今回「ユーロ乗り鉄」ブログは1回お休みいたします。。


先週は東京出張でございました。。。

超過酷なスケジュールを終えて、連休の最終日だけが遊べる日・・・

仕事を終えた夜はホテルで独り、ご覧の様な珍しい欧州ビールでリラックスしました。。



翌日は・・・・。


昨年も訪問した「阿鼻叫喚( ゚Д゚) 日比谷鉄道フェスティバルを覗いてみました。



早朝から大雨となり、オープン直前に行ってみましたが、集まった人は少なくご覧の様に閑散としています。。



しかし、オープンと同時に雨が一時的に止むと、雨後の筍の様に人が湧いてきました。。

     

私は関東にいるのになぜか通勤に使う南海さんのブースで。。



新作のBトレインショーティー2種(天空1個・8300系2個)を購入してしましました。
それにしてもBトレ3個で6,000円とはもう手が出ないくらい高騰してきましたね~。



その後も暫く会場を散歩しました。



ミニミニ機関車トーマス号・・・



本当に石炭を炊いて、蒸気で走ります。。





お子様ばかりが乗っているのかと思いきや、乗客の殆どがいい大人でした。。

昔、遊園地やデパートの屋上でこんなのに乗った思い出がいっぱいある世代。。




そんな大人たちの心を童心に帰らせ、夢を与えてくれる可愛い鉄道を思わず激写してしまいます。。

ネットの「2ch」とかでは「阿鼻叫喚!日比谷鉄フェス」とかと表現されますが、やはり今年も家族連れなどでまったりとしていて、決して「阿鼻叫喚!」ではありませんでした。。

そしてその日の夜は・・・・



こんな風景の街で。。。



東京でしか飲めない「ホッピー」に酔います。。

疲れていたせいか、酔いが一気に回り、その夜は爆睡となりました。。


そして翌朝。。。。



午前4時のとある船溜まり。。。



関東に移住した高校の時の同級生と3名、小さな釣り船で出船します。。



都会の港湾風景はロマンチックで素敵ですね。。

間もなく夜が明けて来ます。。



去年はディズニーrンド沖でしたが、今年は東京ビックサイト沖です。。



早速、ルアーをキャストするツ同級生達。。。

私も含めて、みんないつまで経っても高校当時の子供のままです。。



ただ、糸の仕掛けを結ぶ時だけは、老眼で眼鏡を下ろさなければならない歳になってしまいました。。



「この前はここでこんなん釣ったんや~」・・・と普段は関東弁で話している筈のツレ達が、私に気を遣ってか、関西弁で喋ってくれます。。

ビル群を背景に釣りをするのもなかなかいいものです。。

そして。。



東京湾は裏切りません。。

先ずは船頭の竿にヒット。。



次いでツレの竿にも。。。

一時的な入れ食い状態です。。



私もなんとか良型のスズキをゲットすることが出来、一安心です。。



何やら珍しい船が目の前を横切っていきます。。。



大型タンカーも行き来しています。。



いやぁ、都会の海はそれなりに楽しめますね~



そしてこちらは関西では定番の「壁打ち」という釣り方ですが、この日は残念ながら誰の竿にもスズキは反応することは有りませんでした。

この後も東京ディズニーランド沖でも竿を出しましたが、今日はお魚も休日だったみたいで・・・・



最後にみんなで記念撮影。。。。

高校時代はみんな男前だったのに、今や激しくオッサン化しています。。



本日、3人の釣果はこんな感じ・・・・
悪くはないでしょ~。



途中の漁港で業者にスズキを卸します。。。



5時から12時までの7間時・・・・・
本当に亜tぅと言う間でした~

また次回の日帰り以外の週末東京出張の際はこのパターンで。。


その後、いつも履いているチロリアンシューズの底がご覧の様に擦り減って履き辛くなってきたので・・・・






お馴染の巣鴨の「ゴロー」さんに行って靴を預けました。。


あの忌まわしい事故の際に私の足首を切断の危機から守ってくれた登山靴のお店です。。。

本当は自社製の靴しか底の張り替えは取り扱ってもらえませんが、ゴローさんの登山靴ユーザーだということで、破格値で修理してもらえる運びとなりました。。



店内には、見ているだけで欲しくなる、ハンドメイドの革靴が、所狭しと並びます。。



今や革製の登山靴を履く人は本当に少なくなりましたが、ゴアテックスなんかよりはるかに安定があり、安心して履けるので、私は山となればどこへ行くにも、この革製登山靴を履いています・・・。


いやぁ、実に有意義な出張後の東京での週末でした。。
ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2016/10/14 01:47:02

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/14 06:12:08
ホッピーや〜!
懐かしいな〜♪
仕事場の後輩が、だいぶ前に大阪でも売ってたと言って、買ってきた事がありましたよ(^_^)v

出張の空いた時間に旧友と会う。
いいですね〜♪
ワタシは、長いこと会ってない人だらけ状態です(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/14 20:25:58
ホッピー。。。

むかし昔、ディスコが流行った時に東京のマハラジャで飲んだのが初めてでした。。

決して美味しいとは言えないのですが・・・

あれ以来、関西でホッピーを探し求めているのですが、未だに巡り合えません。。

ひとりの友人とは高校の時以来の再会でした。。
2016/10/14 08:06:50
相変わらず出張というよりも、豪遊に見えますね(笑)

流石は遊びの達人、エネルギーが半端無いですね\(^o^)/

スズキ連発、宜しいおますなあ(*´∀`*)

コメントへの返答
2016/10/14 20:29:29
出張でみっちり3日間働いた後の休日ですので、誤解なく。。

折角、遠いところへ行ったのに、休暇も取らずにそのまま帰ってくるなんて、勿体無いですからね~。

東京のルアー師にすれば、今回は絶不調な釣果らしいですが、大阪湾なら爆釣として釣新聞に載るレベルです。。
2016/10/14 18:45:56
Bトレ、ホント高くなりました。
しかも、先頭車+中間車なんて組み方で
6連の列車の場合、「先頭車が余るんですけど?」
ってことがよくありますね。

東京湾で釣り、これまた贅沢です。
親父は釣り師でしたが、待つのが嫌いな私は、
非対応です。。。

今ならできるかなぁ・・・・・・・。
コメントへの返答
2016/10/14 21:00:53
Bトレ・・・

高騰し過ぎで、在阪各社は大量に不良在庫をかかえたとか。。

このままだと来年はBトレが各社から新発売されない予感です。。

東京湾なら待たずに投げているだけで釣れますよ~
ホント結構忙しい。。。

私は短気ですが、短気な者ほど釣りが合うのだそうです。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「久し振りに故郷を歩いてみた・・・ http://cvw.jp/b/860472/38972410/
何シテル?   12/08 00:19
ラスト サンバーです。よろしくお願いします。 サイドに大きな六連星を施し、ヒサシ(国鉄・上越型EF58の氷柱切りとも言う)を取り付けたデザインのサンバーは、主...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
オフタイムは全力で遊び、仕事は面白おかしく楽しみながら・・・
変人指数の濃いオヤジですが、どうぞよろしくお願い致します。
96 人のお友達がいます
ヘボヘボヘボヘボ * 青葉裕紀青葉裕紀 *
HIDAーROMANHIDAーROMAN * kokaninjakokaninja *
デビット松田デビット松田 * gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ *
ファン
106 人のファンがいます
愛車一覧
スバル サンバー 黒サイ (スバル サンバー)
サンバー絶版の噂を聞き、慌てて平成22年2月に13年落ち15万キロ走行のボンゴフレンディ ...
スズキ K50 お巡りさんのオートバイ (スズキ K50)
平成14年10月にヤフオクで落札し名古屋まで受け取りに行き、夜の国道をトラックに巻き込ま ...
マツダ RX-8 ハチ子 (マツダ RX-8)
妻所有の車ににつき画像及び詳細はノーコメントです。。 フロントは妻の好みの社外エアロに ...
マツダ ボンゴフレンディ キハ58 (マツダ ボンゴフレンディ)
子供達の成長と共に、スプリンターカリブから乗り換えました。。 私がマツダファンになる ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.