• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

2017秋の定例カヌー(前夜祭)

2017秋の定例カヌー(前夜祭)
前回のブログから2週間近く経ってしまいました。。


上半期の棚卸&決算で毎日毎日終電までの残業を繰り返した上、東京へ販売出張。。。


10月は毎年100時間越えの残業ですが、今日の段階で既に48時間の残業となっております。。



・・・・てな具合で自分のブログはおろか、コメントやイイネをくださる皆様のブログも全く見れなくて申し訳ございませんでした。



今、一瞬の空き時間が出来ましたので、取り敢えずは9月30日~10月1日に行った職場のカヌーのお話から。。。。



朝の10時半に地元の駅に集合~

自分の娘や息子と同年代くらいの若者たちをサンバーに乗せて出発します。。。

月末~月初にかけて奇跡の土日・・・
これが10月1日が金曜日で2、3が土日なら、棚卸&決算の休日出勤を予期して、カヌーの予定が入ることは無かったとおもうと、本当にラッキーでした。。



集合は湯浅PAに12時でしたが、なんと30分の早着。。。

これもひとえに京奈和道路が阪和高速とつながり和歌山市内を走行しなくて済む様になったお陰さまです。。



ひとまずはカレーで腹ごしらえ。。。。。



カヌーを積んだおバカな仲間の車が集まってきて、いざ出発!

いつもの古座川一枚岩キャンプ場は満員でしたので、今日は予約なしで行ける串本・潮岬のキャンプスペースへ、食材の購入前に場所取りにに行きます。。



で、目出度く場所を確保することができまして。。。



取り敢えずは場所取り対策としてテントを幕営します。。。。



テント幕営完了~!

左のテントは私の風雪期用「アリューシャン」の内貼りで、固定器具とフライシートがあれば、風速45mまで耐えうる設計のものですが、このキャンプでは全く意味が無く、ただ天地が低く狭いテントに過ぎません。。
てか、もう本来の用途に供されることは永遠にありません。




「アリューシャン」は幸運にも女性専用テントに。。。



幕営が完成したところで、いつもの定番・酒池肉林写真です。。



ここは本当に潮岬の端っこですので、概要を往来する船が間近を通過していきます。。

そしていつもの串本のスーパーで食料買い出し。。。。





みんな欲しいものを買って、ワイワイガヤガヤと車に積み込みます。。・・・



この段階でみんなかなり空腹!



さらに、女子もいる事ですので、食事前に温泉に入っることになりました。。

オッサン臭を落とします。。


そして、テント場に戻り。。。






女子が野菜をカットしてくれます。。。



新鮮お野菜の出来上がり~


次は・・





うほっ。。



御肉類の段取りetc。。





準備が進みます。。。













今夜の飲み物~



こんなのがいわゆる「インスタ映え」するらしい。。。


やがて夕暮れとなり。。。









夜の帳が降りると。。。。



かんぱ~い!!



今日はカヌーの師匠・茂ちゃん大先輩が居ないので、私が最年長・・・
みんなの若さを貰いたいです。。



こんなムーディーな感じで、鍋&焼き肉がスタートしました。。。



暗闇で顔が隠れるので、みんな美男美女。。



この日はみんな久々の屋外キャンプで、本当に楽しくて楽しくて、夜11時まで飲みまくり。。。



こんなことになるくらい酔ってしまったのでありました。。


さぁ、明日も晴れで、いよいよカヌーで清流を下りますぜよ!


ブログ一覧 | カヌー | 日記
Posted at 2017/10/09 21:18:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2017秋の定例カヌー(本番編)
ラスト サンバーさん

四万十川とうちゃーく(^∇^)
ミッションやまちゃんさん

19th RIVER RAIDE ...
JAOSさん

2016.8 曽原湖オートキャンプ ...
bicicletaさん

念願のエバーグレイズ行ってきました①
エディヴェルさん

伊勢志摩エバーグレイズ オートキャ ...
SHORTさん

この記事へのコメント

2017/10/09 21:29:24
相変わらずの綺麗どころですねえ♪

コメントへの返答
2017/10/12 00:12:55
自分と同年代のおばちゃんに来てほしいところですが、残念ながら娘と同じ年ぐらいの女の子ばかりです。。
2017/10/09 21:37:52
潮岬のキャンプ場は、先日、みん友さんたちがキャンプに行ってました。
とっても気持ち良い所のようですね♪
コメントへの返答
2017/10/12 00:13:42
そうだったんですね。。

無料の割にはとてもいいところでしたよ~
2017/10/10 08:24:51
駅前提灯!和歌山内陸部もだんじり?なんすね?
コメントへの返答
2017/10/12 00:14:35
先週末がお祭りでしたが、ここ4年、ずっと東京出張でお祭りには参加できません。。。
2017/10/10 12:20:38
貴重な時間がとれて楽しさ伝わるブログこちらまで心暖かくなりました(*⌒∇⌒*)
本当に楽しそう(*⌒∇⌒*)
いいねやブログのコメントなどはあまり気にしてしまうと楽しくなくなってしまいますから出来る範囲でって思います(*^ω^)わかる人はわかってくれますからね(*´∀`)
コメントへの返答
2017/10/12 00:18:14
決算&棚卸前の夢のようなひと時でした。

今日で今月の残業55時間を記録。。。。

このままだと今月は110時間コースですが40時間しか申告できません。。
天国と地獄です。

また半年後のこのひと時のために仕事頑張ります!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日本最後の定期夜行列車に乗る(その2) http://cvw.jp/b/860472/40601884/
何シテル?   10/21 01:30
ラスト サンバーです。よろしくお願いします。 サイドに大きな六連星を施し、ヒサシ(国鉄・上越型EF58の氷柱切りとも言う)を取り付けたデザインのサンバーは、主...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

オフタイムは全力で遊び、仕事は面白おかしく楽しみながら・・・
変人指数の濃いオヤジですが、どうぞよろしくお願い致します。
98 人のお友達がいます
ひでロマンひでロマン * ハヤタハヤタ *
gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ * りんご屋で555りんご屋で555 *
全力ジューシー全力ジューシー まっくす@サンブルまっくす@サンブル

ファン

115 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー 黒サイ (スバル サンバー)
サンバー絶版の噂を聞き、慌てて平成22年2月に13年落ち15万キロ走行のボンゴフレンディ ...
スズキ K50 お巡りさんのオートバイ (スズキ K50)
平成14年10月にヤフオクで落札し名古屋まで受け取りに行き、夜の国道をトラックに巻き込ま ...
マツダ 3 ハチ子 (マツダ 3)
妻所有の車ににつき画像及び詳細はノーコメントです。。 フロントは妻の好みの社外エアロに ...
マツダ ボンゴフレンディ キハ58 (マツダ ボンゴフレンディ)
子供達の成長と共に、スプリンターカリブから乗り換えました。。 私がマツダファンになる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.