• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラスト サンバーのブログ一覧

2015年05月02日 イイね!

りんごおじさん来る。。

りんごおじさん来る。。昨日はメーデー休日にも拘らず、緊急な出荷要請があり、昼から出社しました。。

実質は今日からがゴールデンウイークの始まりとなりました。。



そんな中、某氏からオフ会のお誘いメールが・・・。

なんと今日の午後、長野県からりんごオジサンが来ると言うではありませんか。。


そして教えられた番地に向かうと・・・





闇改造を得意とする車屋さんかと思いましたが。。。






りんごおじさん・・お仕事での来阪でした。。



そしていつか何処かで見たオジサン達も・・・。





牛乳おじさんが牛乳を買うの図・・・



どこかで見た事のある商品も陳列されています。。


そして牛乳おじさんは・・・



オッパイ揉むのに忙しいと言う理由で、そそくさと退散していきます。。




その後、りんごおじさんとエロイ人の3人で近くのファミレスでダべリング・・・・

これからりんごオジサンとエロイ人は京都の親分に挨拶廻りに行くのでオマエも来いと脅迫してきましたが、私は夜から別件が有ったので、丁重にお断り致しました。。。










夜からはこんな感じ・・・



5月は妻と息子の誕生日が有るので、自宅近くのグリルレストランで合同お誕生会・・・



家族揃って食事なんて1年以上有りませんでした。。






パンの上にステーキを乗せた珍しいスタイルです。。。



まっ、父親としては娘と一緒に飲めるのが最大の幸せですね。。





ライスはチャーハンで・・・・




お肉が乗っていたパンは再調理され出されます。。。





そしてお会計は・・・





私の支払いかと思っていたら、家計からの支出で助けられました。。

今日はりんごおじさんとのオフ会と久々の家族全員揃ってのお食事会と盛りだくさんでした。。
Posted at 2015/05/02 23:07:30 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年01月11日 イイね!

10日戎オフ。。

10日戎オフ。。1月10日(土)は全国の戎神社の本戎祭り・・・

去年、営業職に転勤しましたので会社のすぐ近くに有る今宮戎神社に参拝しました。。




・・・と、ここまでなら単なる参拝ブログなのですが・・・


実は2日前に1年半ぶりに北海道にご在住の「北の国カラ」さんが大阪に来られるという連絡が入り、急遽オフ会を開催させて頂く事になりました。。




北の国カラさんとは1年半程前にお会いして以来 です。




メンバーもその時の顔でと言うことで、この人 にも久々に来て頂きました。



お2人とも、みんカラからは遠ざかっておられますが、趣味を通じたお付き合いは末永く続きます。。





19時に南海難波駅で待ち合わせをして、徒歩で今宮戎神社に向かいます・・



なんばパークスでオッサン2人でイルミを背景に記念撮影。。。




南海電車のガード東側へ抜けると、参道は凄く多くの善男善女で大渋滞していました。。

商都大阪では戎神社祭りの日には、神様にお参りし、商売繁盛と、お店や会社の安寧を祈る習慣が根付いています。。


つまり、お正月は元旦~3ヶ日は地元の神社に参拝し、9日の「宵えびす」~11日の「残りえびす」までは戎神社に参拝するという習慣になっています。。


今年は珍しく土日の2日間が含まれましたので、今までならスーツ姿のサラリーマンやOLが大半なのですが、今回は私を含めてレジャームードな服装の方が殆どでした。



街の老人会の方々も頑張っておられました。。




今では本当に少なくなった「金魚すくい」も健在です。。

私がガキだった頃から何ら変わらないお祭りの出店の定番です。。


なんだかほっとする空間ですね。。






境内は入場制限中とうことで、入り口手前で10分程、待たされます。





そして、境内に入っても見てくださいこの人、人、人・・・・



やっぱり大阪人は戎神社に参拝しないと新年が始まった気がしない様です。。

神々にご挨拶し、安寧を祈る、その「礼」の心こそがが今の日本を支えています。


正に神々の国、日本!



そして。。。









毎年、厳しい審査で選ばれる「福娘」さん達はやっぱ清楚で可愛い~♡♡♡



そしてここからが「えべっさん」に参拝に来て絶対に忘れてはならないところ。。



えべっさんは耳がご不自由なので、表で参拝後、さらに裏へ回って、金属製の太鼓を手で叩いて、えべっさんを自分のところへ呼びながら願い事をお伝えしないと、聞き取ってもらえないのです。。



だから、みんな必死で裏側の金属製の大太鼓を叩きます。。

このような神様がごく身近に感じられるエピソードは神道以外、いかなる宗教でも有り得ません。。

神話と自然を土台に、古代から日本人が慣れ親しんで来た素晴らしい日本特有の信仰だと思います。



そして。。。







その後は、「通天閣」でお馴染の「新世界」まで歩いて、「串カツ」で一杯飲みながらのオフ会となりました。。













旅の話に、鉄分の濃い話etc・・・

いやあ、実に楽しかった。。


美味しいお酒ですね。。


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。。。。。


皆さんありがとうございました。

Posted at 2015/01/11 17:20:50 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年01月04日 イイね!

久々のラーオフ・・・

久々のラーオフ・・・1月3日(土)の夜は久々の関西名物ラーメンオフということで・・・・

昨年から超多忙で洗う暇がなかったサンバーを信州オフ以来、ほぼ1か月ぶりに洗車しました。。(と言ってもコイン洗車ですが・・・)


愛車を洗車する暇と気力が無いなんて、最近普通のサラリーマンになってからはかなり低辺な生活です。。





洗車機の中を通るときは子供みたいにウキウキするのはなぜでしょうか。。




綺麗になったサンバーを地元のビュースポット(と言っても弥山や稲村ヶ岳、大峰山が一望できるだけなのですが・・・)に連れて行って記念撮影。。



和歌山に引っ越ししてきて以来の歴代の愛車はここで記念撮影をしました。。
 




桜ホイールでないのがチト残念・・・

自分のサンバーをアップで撮影してみて、ちょっとナルシっています。。




さてさて、てな具合で夜はあの謎のSLの見えるラーメン屋さんでオフ会。。







お正月の3日だから、参加者は4名くらいかなと思っていたら、ナント9名も。。。









京都の方が居られて、ずいぶん遠くから・・・なんて挨拶を交わしていると・・





えっ??

はちおうじ・・・

って・・・八高線の八王子?ってすぐ「鉄」な方向へ思考が。。


この方のサンバーはかなり入念に改造されていまして、しかも渋い車高アゲ。。




元々サンバーをダートな道でも走れるアゲトラ風に改造する予定だった私としましては、この車に食い入るように見入ってしまい。。。

ナント、御好意で試運転までさせて頂きました。。

比較的地元なので知っている急曲線路や坂道を試走。。

もはやこれはサンバーであると思えないくらいスポーティーに走れました。

ぎんぺいさん、ありがとうございました。




その後は23時を過ぎるまで、寒風吹き荒ぶ屋外で車談義。。。

いい加減、凍えそうになるところ寸前でお開きになりました。。


初顔合わせの方も居られましたが、あまりお話が出来ないばかりか、ご挨拶も充分に出来ずに申し訳ありませんでした。。

今後もまた宜しくお願い致します。。



明日からは地獄の棚卸&決算で終電若しくは会社泊確定ですので、返信コメントは遅くなる場合が有りますが、どうぞお許しください。。
Posted at 2015/01/04 23:49:41 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年11月24日 イイね!

3年ぶりのリンゴオフに行ってきました~。

3年ぶりのリンゴオフに行ってきました~。山から落ちて大怪我をして入退院を繰り返し、2年越し、2回のりんごオフにお誘い頂きながら参加出来なかったので、もう今後は誘ってもらえないかもと思っていましたが。。。



今年もお誘い頂けましたので、3年ぶりに参加させてもらいました。。





前日は22時まで残業し、今日は4時に起きて美しい紅葉の風景の中を東へ東へと走行。。。



京阪神からのyossy-kさんやぶうちんさん、スッポンタケさんにコテツ4さん、それに九州からのKSさんや D MONKEY さんが40分後方を走行中と言うので屏風山PAでしばし仮眠をとりつつ待つことにしました。。




やがて、フェイントを突いて、京阪神組が高級車に相乗りで登場。。

九州からのお二人も交えて、PAでプチオフ会。。。




その後は3台連なりりんごオフ会場に向かった訳ですが。。



恵那山越えで、サンバーの58馬力の非力なSCでは D MONKEY さんの軽トラの鋭い加速に付いて行けず、大きく引き離されてしまいました。。




そんな、こんなで10時30分の集合時間に遅れること30分・・・・。


私達の到着後、直ぐに開会となりました。。



懐かしい顔ぶれや、初めてお会いする方々・・・


あんな車にこんな車。。








この車のお尻も見る度に進化していきます。。。

主役の555号はいつ見てもピカピカ&迫力満点!!




一方、焼肉はワギャンさんが持参してくれた飛騨牛のA5肉という超高級素材でスタート。。







りんごオフに飛騨牛という最強の組み合わせ。。

それだけでなく。。





しょおー さんから牡蠣の差し入れと言うことで、殻付の牡蠣をそのまま焼いて食べれるという、思ってもみなかったサプライズ。。



それに 主催者のりんご屋さんの奥様からは、干りんごという大変珍しい食べ物を差し入れていただき・・・





これは大変美味しかったので、来年は是非商品化してください。。







そして、終盤は恒例のりんご狩りを楽しませて頂きました。。




りんご屋さんやワギャンさん、しょおーさんにお世話になりっ放しで、楽しいひと時を過ごさせて頂くことが出来、本当に感謝、感謝です。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。。






最後は阿智PAで給油して、各方面へ向かわれる皆様方とお別れ。。。。。





遠く、冠雪した南アルプスの山々に後ろ髪を引かれる思いで、長野県を後にしました。。。

Posted at 2014/11/24 23:33:11 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年06月02日 イイね!

久々のオフ会

久々のオフ会今日は久しぶりにラーメンオフに行ってきました。。

場所は大阪狭山市の天下一品ラーメン。。。





参加メンバーは、初めてお会いしたNoboyanさんと、久々のMOMIYANさん、それにいつものスッポンタケ師です。。



明日は休日出勤という理由にかこつけて、大盛りラーメンと焼き飯で過剰なカロリーを摂取することにしました。。





50歳前の4人のオッサンがつるんで夜中にコッテリラーメンを食べるの図です。。

娘に見せると「きっしょっ」って言われました。。。

若い娘からすると、どうやら気色悪い画像みたいです。。




MOMIYANさんに缶ジュースを頂いて・・・

車談義や最近の社会情勢、国政、日本人の道徳心についての評論は店外に出た後も続きます。。




いやあ本当に久々のオフ会でした~。。

異業種同年代のオッサン達がたまにこうして集うのもいいもんですね~。。

お初にお会いしたNoboyanさん、これからも宜しくお願いします。。
MOMIYANさん、スッポンタケさんも今日はありがとうございました~。
Posted at 2014/06/02 00:36:46 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「南海さんの高架下がドエライ綺麗になっていた件について http://cvw.jp/b/860472/40850625/
何シテル?   12/14 21:51
ラスト サンバーです。よろしくお願いします。 サイドに大きな六連星を施し、ヒサシ(国鉄・上越型EF58の氷柱切りとも言う)を取り付けたデザインのサンバーは、主...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

オフタイムは全力で遊び、仕事は面白おかしく楽しみながら・・・
変人指数の濃いオヤジですが、どうぞよろしくお願い致します。
98 人のお友達がいます
青葉裕紀青葉裕紀 * 常につまらない自由人 お~さん♪常につまらない自由人 お~さん♪ *
まっくす@サンブルまっくす@サンブル * ぎんぺいぎんぺい *
ひらまちゅひらまちゅ * ハヤタハヤタ *

ファン

116 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー 黒サイ (スバル サンバー)
サンバー絶版の噂を聞き、慌てて平成22年2月に13年落ち15万キロ走行のボンゴフレンディ ...
スズキ K50 お巡りさんのオートバイ (スズキ K50)
平成14年10月にヤフオクで落札し名古屋まで受け取りに行き、夜の国道をトラックに巻き込ま ...
マツダ 3 ハチ子 (マツダ 3)
妻所有の車ににつき画像及び詳細はノーコメントです。。 フロントは妻の好みの社外エアロに ...
マツダ ボンゴフレンディ キハ58 (マツダ ボンゴフレンディ)
子供達の成長と共に、スプリンターカリブから乗り換えました。。 私がマツダファンになる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.