• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラスト サンバーのブログ一覧

2012年01月10日 イイね!

栂池高原スキーオフに行ってきました~。

栂池高原スキーオフに行ってきました~。ついに待ち焦がれたすきーオフの日がやってきました。。。

和歌山の自宅を18時30分に出発し、西名阪~東名阪~勝川~春日井~中央道~中津川~国道19号線~・・・・・のルートで車中泊&待ち合わせ場所の「道の駅・白馬」に到着したのは翌朝未明の2時10分でした。。

自宅から7時間40分のロングドライブでした。。。

1人だから余計長く感じちゃいました。。。

「道の駅白馬」で就寝していたら、知らぬまに外は雪景色で、まさに「冷凍車中泊」になってしましました。。。

車内でも吐く息が白かったですが、ラブホ布団は毛布も含めて3枚使用しましたので、快適に熟睡できました。。。




朝の7時・・・全員集合の図です・・・

左端はしょういちごうさん。。。

前夜からここに居られたそうですが、全く気が付きませんでした。。

そして中央の見慣れないサンバーが、ナントハヤブサ社長のプライベートサンバーなのであります。。。



みんな朝食を済ませていなかったので、集合後すぐに、近くのコンビニへ・・・・・。

おやっ???そこで、なんだか怪しいサンバーが・・・・。



遠目には「りんごサンバー」のエアロオフバージョンかと思いましたが、地元ローカルで活躍するサンバーでした。。。

かなり雪が積もっていたので、コンビニの店長の車かな???



そこからは全員ヨタヨタと風雪の道路をクネクネと走り、途中でハヤブササンバーのフラダンス等を見ながら、8時前にゲレンデの駐車場に到着しました。。



そして、風雪の中での滑走準備・・・はてはて・・この先どうなることやら。。。




*続きはフォトギャラリーをご参照ください。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Posted at 2012/01/10 23:56:51 | コメント(14) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2012年01月08日 イイね!

アホ、ここに極まる・・・。

アホ、ここに極まる・・・。年明け早々のブログで、ご覧のような新しいスキー靴を買って喜んでいた訳ですが・・・。

重大な事を忘れていました。。。



ゲレンデに着いてから気がつかなくてよかったと・・・・。




ビンディングの調整。。。

しかも昔のサロモンのビンディング・・・ネジの形が異形なので、イパーンのドライバーでは取り外しが無理な様で・・・・。

要するに・・・


バッターアウト!!!!!!!


取り敢えず、以前、嫁が使っていたミニスキーには装着OKな様で一安心???



長いほうのオガサカ・U2という板にはやはりSX81しか無理な様で、試しに装着すると、グラつき等は確認されなかったので、一応、このセットも積んで行きます。。



スキーをやっていた人にはオガサカ・U2とSX81がいかに古い板と靴かはもうお判りだと思いますが、貧乏・カネ無し故、20年間、補修や手入れをしながら使い続けていました・・・。

そしてサンバーの荷台を得意のラブホバージョンにして、日暮れ時分からボチボチ信州に向けて走り出します。。。





では行ってきま~す。。

現地でお会い出来る皆様、ヨロシクお願いしま~す。。
Posted at 2012/01/08 13:56:30 | コメント(14) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2012年01月03日 イイね!

お正月バーゲン作戦。。。

お正月バーゲン作戦。。。お正月3ヶ日と言えば・・・

我が家の雌ども♀♀にとって最大の関心が、各ショッピングセンターで開催されるお正月バーゲンセール・・・・・・。

本日も例外となく、嫁の実家に挨拶に行った帰りに立ち寄らされた訳で・・・・・。


でも今日はこうなる事を想定して、予め作戦を練っておきました。。。




下の画像は無残にも破損したスキーブーツの靴底・・・・・



先日、とあるシトからスキーのお誘いを受けて、ブーツを点検してみた時に偶然不具合を発見・・・・
ブーツを新調せねばならない事態に陥ってしまいました。。。。

そして本日、某地下鉄駅近くのショッピングセンターで雌ども♀♀に、「おまえらも服買うんやったら、俺も靴買ってもエエやろ~。」っと軽~るく持ちかけ、OKが出たところで一目散にコッソリ地下鉄に乗車・・・・そのまま梅田の登山&スキー用品店へ直行しました。。

この店でも何も考えずに、最近やたら連呼する様になった「一番安いの~~」の一声を発し、ご覧の様な1年型落ちのノルディカのスキーブーツを19,800円にてゲットし、家計からのキャッシュカードで決済させてもらいました。。。



そして慌ててショッピングセンターに戻り、何食わぬ顔をして嫁にレシートを渡した次第です。。。

そのあとは騙しただの騙されただのと押し問答も有りましたが、なし崩し的に家計からスキーブーツを買って貰える運びとなりました。。。

めでたし、めでたし。。。。
Posted at 2012/01/03 23:59:36 | コメント(16) | トラックバック(0) | スキー | 日記

プロフィール

「日本最後の定期夜行列車に乗る http://cvw.jp/b/860472/40586616/
何シテル?   10/17 00:19
ラスト サンバーです。よろしくお願いします。 サイドに大きな六連星を施し、ヒサシ(国鉄・上越型EF58の氷柱切りとも言う)を取り付けたデザインのサンバーは、主...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

オフタイムは全力で遊び、仕事は面白おかしく楽しみながら・・・
変人指数の濃いオヤジですが、どうぞよろしくお願い致します。
98 人のお友達がいます
ネイジュネイジュ * 全力ジューシー全力ジューシー *
常につまらない自由人 お~さん♪常につまらない自由人 お~さん♪ * gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ *
ヘボヘボヘボヘボ ゆたのすけゆたのすけ

ファン

115 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー 黒サイ (スバル サンバー)
サンバー絶版の噂を聞き、慌てて平成22年2月に13年落ち15万キロ走行のボンゴフレンディ ...
スズキ K50 お巡りさんのオートバイ (スズキ K50)
平成14年10月にヤフオクで落札し名古屋まで受け取りに行き、夜の国道をトラックに巻き込ま ...
マツダ 3 ハチ子 (マツダ 3)
妻所有の車ににつき画像及び詳細はノーコメントです。。 フロントは妻の好みの社外エアロに ...
マツダ ボンゴフレンディ キハ58 (マツダ ボンゴフレンディ)
子供達の成長と共に、スプリンターカリブから乗り換えました。。 私がマツダファンになる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.