• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラスト サンバーのブログ一覧

2024年02月07日 イイね!

三輪明神と日本でここだけのツリーハウスの古民家Café (≧▽≦)

三輪明神と日本でここだけのツリーハウスの古民家Café (≧▽≦)


妻が、多分日本でここだけにしか無いであろうと思われる、ツリーハウスでケーキが食べれる Café を発見し、是非とも連れて行って欲しいという事でしたので、Mercedes-E を私が運転して連れて行ってあげました。(^^♪


但し、私も同じ出て行くならば何か良いことが無ければという事で、三輪明神に参拝し、2人でご神体の三輪山に往復2時間かけて登るという停止条件付きで妻の要望を承諾することといたしました。(^^)v

妻はインドア派なので健康管理上、たまには強制的に運動させないといけませんからね~(´・_・`)

この日は土曜日のため、大渋滞に巻き込まれ、本来平日なら自宅から1時間で行ける筈の三輪明神になんと2時間もかかってしまう有様。。(*´Д`)

これだから土日に行動するのは嫌で、ドライブはほぼ平日にするのですが、ウッカリしていてこの日が土曜日だとは夫婦揃って気が付きませんでした。(^▽^;)
alt alt

三輪大明神の駐車場も大混雑!

やっと留めれて、周りを見ると、なんと「ガイシャ」ばかり・・・(=゚ω゚)ノ

「Benz 乗り」アルアルなのかは存じませんが、この様な駐車場では不思議と
 Benz ばかりが申し合わせたように一団となって駐車するという状況にしょっちゅう出くわします。。

こればかりは未だに原因は不明です。。(^▽^;)
alt

下車後は妻共々登山靴に履き替えます。(^^♪
alt

いざ、参拝です(^^)v
alt

お正月でもなく、もう2月なのに善男善女が多く、大混雑です。(≧▽≦)
alt

登山口の方に向かいます。。。

椿の花が奇麗です。(≧▽≦)
alt alt

そしてご神体の三輪山の登山口に行くと・・・
alt

なんと、登山の受付は12時で終了。。(ノД`)・゜・。

渋滞に巻き込まれて思いのほか時間が経過し、12時までに入る事が出来ず、敢え無く登山は中止せざるをえなくなってしまいました。(*´Д`)

妻は登山しなくて済み、大喜びです。。。(*´Д`)
alt

どうやら妻に幸運が回って来ているようです。(^^♪
alt alt

仕方なく、帰宅してからの楽しみとして、JRさんの三輪駅近くのお土産物店で「三輪そうめん・極細」を購入しました。

さてさて、ここから妻の本命です。。
三輪明神から西名阪道の福住IC付近にあるお店まで走る事約30分。。。

三輪山に登れなかった分、スケジュールが早くなったため15時からの予約を14時からに電話して変更してもらいました。(^^♪
alt

お目当ての古民家 Café 「cocoai 大和高原店」様に到着。。(≧▽≦)
alt

お店に入り、飲み物とケーキを発注します。(^^♪
alt

alt alt

妻のお目当てだったシュークリームは毎月10日、20日、30日のみ販売ということで、素直にケーキを発注しました。(^^♪

さて、ここからが妻の本領発揮で、古民家 Café なのに古民家で食べずに、おそらく日本でここしか無いであろうという実際に登って飲食出来るツリーハウスに予約を入れました、(^^♪

alt

お庭にはブランコが有り、怪しい階段が。。。( ゚Д゚)
alt

alt

これぞ正にツリーハウス(≧▽≦)

ゲゲゲの鬼太郎に出て来る鬼太郎&目玉おやじの家です。(≧▽≦)
alt

横から見ると、本当に木の高い位置に家が有ります。。。
alt

alt alt

alt

妻が死ぬまでに一度は体験してみたかったという本格的なツリーハウスです。
(≧▽≦)
alt alt

alt

alt

alt

alt

alt

直ぐに、コーヒー&ケーキ類が届けられました。(≧▽≦)

籠に入っているのは暖房器具セットですが、そう寒く無いので使用しなくて済みます。。
alt

alt

床はこんなシンプルな感じで、木材の隙間から下が丸見えです。(^^♪
alt

妻、大喜びの図。。。(^^♪
alt

alt

alt

こんな秘密基地が欲しいな (*´▽`*)
alt

次回は長時間予約して2人でのんびりと過ごしたいな。(*´▽`*)
alt

alt

alt

alt

下の方で、何か動物が鳴くような声がしたので行って見ると。。。
alt alt

なんと可愛い山羊が居て、この子(後で聞いたら3歳♂)に備え付けられている草の餌を自由に食べさせても良いという設定でした。(≧▽≦)
alt

alt

かっ、可愛い (*´▽`*)
alt

やはり無邪気な妻はブランコに乗りました。(*´▽`*)
alt alt

それにしても、まさかここまで漫画に出て来るような本格的なツリーハウスが体験できるなんて、夢にも思いませんでした。

変なモノが大好きな妻には本当に感謝です。(≧▽≦)
alt

暖房器具と、食器類をお返しし、お楽しみも終了(*´▽`*)

予定より1時間早くなったので、先日、修理に出した私のお気に入りのコートを和泉市のららぽーとまで受け取りに行く事にしました。。(^^♪
alt

alt

alt

alt

擦り切れていた襟も裾も新品と見間違える程とても綺麗に仕上がっていました。
(≧▽≦)
alt alt

もう20年くらい使った妻に買ってもらったお気に入りのコートがまた再生され、着れる様になりました。(*´▽`*)

決して高価なブランド品では有りませんが、とても嬉しいです。(≧▽≦)
alt alt


そしてお隣のコストコで、妻のコークハイ用のウイスキーとコーラや夕飯を購入して帰りました。(^^♪
alt


2023年10月01日 イイね!

最幸のメンバーとマーブルビーチでBBQ (≧▽≦)

最幸のメンバーとマーブルビーチでBBQ (≧▽≦)少し涼しくなったところで。私が本社・営業職だったころの職場の仲間と海辺でBBQをしようという事になり、本当に久し振りに、懐かしの往年の営業&広告宣伝担当のメンバーが揃う事になりました。
(≧▽≦)

alt

お肉は和歌山で私が調達したため、南海高野線沿線に在住する仲間には林間田園都市駅に集まってもらいました。(≧▽≦)

お天気は朝から生憎の雨模様です。。
alt

林間田園都市駅からはおよそ50分で本日の会場・りんくうマーブルビーチに到着!
alt

alt

渋滞を見込んで早く集合したので他のメンバーよりも一番早く、予約時間の40分前に到着しましたが、未だ入店は出来ませんでした。。(^▽^;)
alt

ちょっと早く着き過ぎてしまったぜよ! スマソ(ノД`)・゜・。alt
今日は満席らしいです。( ゚Д゚)
alt

地元住人は自転車や徒歩で到着。。(^^♪
alt

電車組は駅からタクシーで到着です。。(^^♪
alt

小さな子供がいる年齢層の人が中心ですので、子連れ参加も多く、和気藹々です。(^^♪
alt

続々と当時のメンバーが集まって来ます。。
alt
今では当時のメンバーは他社に出向や転勤してしまい、誰一人として営業職に残っている人は居ません。。
会社を辞めた人も居るので、こんな機会でもないと二度と会えない鴨と思い、定年前の老兵がしゃしゃり出て企画させていただきました。。(^^♪
alt

先ずはシビアに会費の徴収です。。(^^♪
alt

そして15時、定時にBBQスタート!(≧▽≦)
alt

今回のBBQ会場の利用は初めてですが、海辺のお洒落な空間で、日光も遮れますので女性には好感度が高く評価されました。
alt

alt

弊社の若き総合職のエリート社員たち、なかなか苦労を買って出て動いてくれます。(^^♪
alt

alt

alt

alt

私も負けじと用意支度に動きます。。
alt

alt

お店の中は、他のグループも沢山居て、満員御礼です。(^^♪
alt

そして、今日は15時まで大阪市内で結婚式だけど、遅れてでも何が何でも絶対に参加したいという、弊社を寿退職した女の子が1時間半遅れで来てくれるというので、りんくうタウン駅までお迎えに参上しました。(≧▽≦)
alt

来た来た!
とても久し振りです。(≧▽≦)
alt

少しはにかみながら入店する彼女。。(≧▽≦)

もう会社を退社したのに、あの時のメンバーとならぜひお会いしたいと、とても喜んで来てくれました。。(≧▽≦)

嬉しい限りです。(≧▽≦)
alt

alt

alt

みんなそれぞれ楽しんでいます。(≧▽≦)
alt

alt

alt

みんな会社人生で、営業&広告宣伝職のあの頃の職場の雰囲気と仲間が一番良かったなと昔を懐かしみます。(≧▽≦)
みんなもオジサンを持ち上げてくれて、私がいちばん居心地が良かったのかもしれません。。
alt

みんな、出来れば時計の針をあの頃に戻したいと言います。。

そして、あの時のメンバーで居るときが一番楽しくて心が休まると。。(≧▽≦)
alt

alt

コロナ禍以来、世の中は日増しに世知辛くなってきたような気がしますので、こんな心の休まる空間は、これからもずっとずっと本当に大切にしなければと思います。。(≧▽≦)

・・・みんな私が定年になっても来ていいよって言ってくれるかな。(´・_・`)
alt
alt

alt

そして、日が暮れるのが速くて、もう終了の時間が近付いてきました。。
alt

出来れば私も海岸の2人の様に若かりし頃に戻りたいですが、こうして今の仲間と居る時間も捨てがたいものが有ります。。
alt

私の会社人生も間もなく日暮れですが、さぁ、これからどうする??ってところです。。
alt

最後に全員で記念撮影です。(≧▽≦)
alt

そして、最後の最後は、なんと彼女のご懐妊発表でした。。(≧▽≦)
御目出度いお話に、全員が拍手!

幸せいっぱい(≧▽≦)

この集まりは小さなお子様連れでも大歓迎ですので、無事出産したら是非赤ちゃんをお披露目くださいませませ。。(≧▽≦)

みんなお店の外で、お別れを惜しみます。。
alt

なかなか帰れないひととき。。
みんなまた集まって、みんなで日頃のストレスを発散しましょう!
alt


今日はご遠方から、また、ご多忙の中貴重な時間を割いて頂き、オジサンの野暮な企画にお集まりいただきまして、本当に、本当にありがとうございました。
(≧▽≦)
2023年09月21日 イイね!

たまには妻とランチでも(inukoubou)&Mercedes-E パフュームアドマイザー交換

たまには妻とランチでも(inukoubou)&Mercedes-E パフュームアドマイザー交換 休日はほぼ登山か近所のウォーキングに費やしていますが、たまには妻からのランチの誘いを断らずに受けて、大阪府南部までランチしに行ってきました。
(^^♪
Mercedes-E のパフュームアドマイザーの香水が空になりましたので、Dラーさんにそれを買いに行く所要も兼ねています。(^^♪

alt

・・・という事で、会社帰りに妻に駅で拾ってもらい、河内長野市の山奥にやって参りました。
alt

お店の名前は「inukoubou」さん。。

お店の造りやお名前からご察しでしょうが、ここは妻好みの突飛な装飾が有るお店らしく、妻も毎月開催される大学時代の友人のランチ会の会場の下調べとして今回初めて訪問することにしたそうです。(^^♪
alt

お店のドアを開けると、御覧の様にいきなり狼男が出迎えてくれます。
alt

一口で説明すると、ピザランチのお店です。(^^♪
alt

カウンターには骸骨が座っているなど、独特な雰囲気です。(^^♪
alt

alt

大きな蜘蛛と蜘蛛の巣も・・・・
alt

alt

焼きたてのパンも販売中。(^^♪
alt

alt

オリジナルグッズも取りそろえられています。(^^♪
alt

取り敢えず妻の大学時代の女子メンバー12名のランチ会が開催できるスペースと、予約可能な事も確認!(*´▽`*)
alt

可愛いお名刺も頂戴しました。(≧▽≦)
alt

alt

メニューはほぼピザ系しか無いので、男性には少々キツイですかね。。(^▽^;)
alt

前菜とスープが出てきました。。
alt

alt

妻が発注したピザが出てきました。(≧▽≦)
なんだか葉っぱが乗っていますが、お名前は失念してしまいました。(^▽^;)
alt

こちらが私が発注した分ですが、こちらもお名前は失念。。(^▽^;)
alt

食べている時の妻は本当に幸せそうです。(^^♪
alt

alt

メニューの終わりは紅茶サイダーとヨーグルトです。(^^♪
画像は店主さん(許可を得て撮影)
alt

alt

正午が近付くとたちまち店内は満席に!
しかも女性ばかりでソワソワです。。(^▽^;)
alt

テーブルの骸骨人形は電池仕掛けで動きます。
alt

alt

こちらはお店の奥様がピザを焼いている風景です。。(^^♪
alt

田舎の山奥の住宅街の奥という特異な立地にあるお店で、次回の妻のランチ会はここに決定いたしました。。
alt

そしてその脚で、Mercedes-Benz のDラーさんへと向かいます。。(^^♪
alt

alt

来店目的はこれ!

ダッシュボード内に収められているパフュームアドマイザーの芳香液が空になったので、新しい物を購入します。。
alt

alt

alt

久々のDラーさんです。(^^♪
alt

相変わらず1,000万円越えの新車しか展示されていません。(^▽^;)
alt

alt

電動化が進み、あと2年もすればこのシャープな「サメ顔」も過去のものとなってしまいます。(´・_・`)
alt

事前に電話で訪問をお伝えしたので、パフュームアドマイザーの香りを試す試供品を出しておいてくださいました。
alt

alt

E-Class を購入した際に新品のパフュームアドマイザーをサービスしてもらいましたが、結局、12種類の試供品を試してみるも、サービスで頂いた「FREESIDE MOOD」という製品を選びました。(´・_・`)

お値段は9,900円也(=゚ω゚)ノ
モチロン家計からの出資です。。(^^♪

この商品の寿命は約14ヵ月ですので、毎年この9,900円が必要ということにになりますね。(^▽^;)
alt

早速、Dラーさんの駐車場でこれを装填します。。(^^♪
alt

そう言えば、私が若かりし頃は、車高調やボアアップ等の車弄りの他、超高音質オーディオシステムを積載し、ド迫力なサウンドを奏でる事と、車用の高級芳香剤を備え付けた上で、流行のナイトドライブデートに望んだものでした。(≧▽≦)

いわゆる悪名高き「バブル期」でした。 
alt

alt

今の日本の車文化からは、その「高音質オーディオ」の搭載と「高級芳香剤の香り」の演出という部分が何処のメーカーからも完全に欠落してしまいましたが、欧州の「キングオブセダン」である Mercedes-E Class に当たり前のように今尚継続して装備されている点が本当に嬉しい限りです。。。。。

今でも「サウンド」と「香り」は車の車内での「命」だと自負しています。(''◇'')ゞ 
alt

まぁ、妻は余った空瓶に「Dior」の香水を入れて試してみると申しておりますが。。。(^▽^;)
alt

エンジンを掛けると、一気に心休まるやわらかい香りが車内を包んでくれます。
アングロサクソン人は香水を頻繁に使いますが、日本では「スメールハラスメント」などと揶揄され、香水そのものや香水の香りを放つ人は残念ながら嫌われる傾向にあります。

しかし、欧州系の自動車Dラーに入店すると、やはりそのメーカーさん推しの香水の香りがしていますし、最近では日本のアパレル店舗でも香水でイメージを表現するところが増えています。
私は若かりし頃は好みの香水で車の嫌な臭いを消していましたので、この車を購入するときにも「パフュームアドマイザー」のオプション付きは必須でした。。

まぁ、妻には「あんたのそういうところが日本人でなく外国人だと思うところのひとつ。」とは言われますが。。
妻はパフュームアドマイザーは別に無くても良いと申します。(´・_・`)
alt

この日の締め括りは、和泉市の「コストコ」&「ららぽーと」さん。。
alt

alt

妻はお気に入りの洋服を見付け。。。
alt
結構散財した1日となってしまいました。。。
alt
2023年03月26日 イイね!

今シーズン2回目 営業職時代の仲間と日生の牡蠣BBQ行ってきました。

今シーズン2回目 営業職時代の仲間と日生の牡蠣BBQ行ってきました。前回の牡蠣食いBBQがあまりにも美味しかったので、今回も企画しました。
(≧▽≦)
      ↓

alt

地元の駅を朝2番、5時30分に出る電車に乗車。。

alt

日曜日ですので通勤ラッシュは無く、ガラガラです。。

alt

新今宮駅でこれまたガラガラの大阪環状線外回り電車に乗車。。

alt

待ち合わせはJR大阪駅です。。

alt

alt

今日は後輩が車を出してくれると言うので甘えさせていただきました。。

alt

久々の再会に話が弾みます。(≧▽≦)
私達が営業職で一緒に仕事をした時代の話題に花が咲きます。。

なぜみんな今よりも昔は良かったというお話になるのでしょうかね~。

alt

お天気は生憎の雨ですがね~(/ω\)

alt

日生に到着後は地元のスーパーのオープンを待ってお買い物です。。

alt

alt

alt

その後は五味の市で牡蠣を6,000円分購入!

alt

結構大量です。。

alt

そしてBBQ会場に移動。。

alt

10時~13時の予約です(^^♪

alt

段取り8分。。。

alt

alt

alt

そして乾杯~(^^♪

alt

車を運転してくれた後輩は飲めなくて心苦しい限りです。。

alt

alt

いやぁ、今回も実に楽しくて美味しいです(≧▽≦)

お互いの近況などを報告。。

alt

alt

11時を回ると急に人が増えてきました。。

時が経つのはあっと言う間です。。

alt

13時に切り上げましたので、そのまま雨の中、桜見物に。。

alt

旧閑谷学校。。

alt

alt

alt

ここの桜はもう8分咲きでした。。(≧▽≦)

alt

講堂。。

alt

alt

alt

alt

青空だともっと映えただろうにな~(/ω\)

alt

alt

資料館の窓から。。。

alt

alt

そして次は場所を変えて姫路城です。。(^^♪

alt

alt

雨は生憎止みません。。

alt

alt

alt

alt

ここでもうタイムリミットだったため、天守閣には登りません。。

alt

alt

いやぁそれにしても牡蠣食いとお花見が一緒に出来るなんて、夢にも思っていませんでした。。(´・_・`)

alt

alt

護国神社にも桜が。。

alt

最後は隠れスポットでの桜で締めくくりました。。(^^♪

いやぁ今回もみんな、定年前の枯れたオジサンを連れて行ってくれてありがとうね~(^^♪

凄く居心地よかったです(≧▽≦)

また次回のお誘いをお待ちしております。(''◇'')ゞ

2023年02月08日 イイね!

結婚記念日はジモティーなCaféレストランで ( *´艸`)

結婚記念日はジモティーなCaféレストランで ( *´艸`)
今回は珍しく食べ物系ブログです。( *´艸`)

2月と言えば、毎年私達夫婦の結婚記念日がやって来ます。(^^♪

昨年に引き続き、今年の結婚記念日も孫へのおもちゃ代金確保のため遠出はせず、地元のレストランで済ませることにしました。(^^♪


※近年の結婚記念日



alt

朝の9時に仕事を終えて、車窓風景が旅行気分な通勤電車で和歌山の田舎の山奥に帰って来ました。。(´・_・`)

alt

そして、早速、妻と車で10分くらいの今まで訪問したことの無い息子達が新居を構えるニュータウン内のログCaféを訪問しました。(^^♪

alt

林間田園都市・「三石台」の「カフェテリア・コテージ」さん。。

私の場合は食事よりもマシンカットのログハウスにのみ興味があります。(^^♪

alt

alt

ポスト&ビーム工法ではないのですが、白壁を多用した造りは私の大のお気に入りでの工法で、とてもいい第一印象です。。

alt

alt

ログはマシンカットでもなかなかいい雰囲気を醸し出しています。(^^♪

alt

alt

alt

普通の住宅街の一軒家みたいな感じで、まったりとしていて、客層も地元の奥様が大半で、モーニングに訪れています。(^^♪

alt

alt

妻のあじフライランチ。。。

alt

私は何を注文したんだったっけ??
忘れてしまいました。(ノД`)・゜・。

alt

alt

お会計はモチロン家計から(^^♪

alt

ランチの後はわが街の最高峰・三石山が正面に見える公園で、肥満防止のために1時間40分(公園5周)のウオーキングです。。(^^♪

alt

先日修理したばかりのチロリアンシューズを履き・・・。
腕には片方4kg、両方で8kgの錘を巻き。。

alt

朝は3時起床の為、寝ぼけた顔で、背中には12kgの死重を背負い歩いていたら、公園に行くまでの市道でお巡りさんに職務質問されてしまいました。
(ノД`)・゜・。

alt

この日は雪化粧した大峰の山々を見ながら歩くことが出来ました。(^^♪

alt

さてさて、ディナーは同じく林間田園都市ニュータウン「あやの台」の「ビストロ・ドゥ・ルパ」さんです。(^^♪

こちらのお店も初訪問です。

これからも孫たちの近くにということで、老後をこの和歌山県で過ごす決意をしたため、ジモティな行きつけ店を探すための地元レストラン巡りです。(^^♪

alt

住宅街ですので、こちらも住宅の様な造りをしています。(^^♪

alt

alt

可愛いネコちゃん。(^^♪

alt

alt

肩肘の張らない、アットホームで質素な造りのレストランです。(^^♪

alt

本日のディナーコースです (^^♪

alt

妻は赤ワインで・・
私は車を運転しますので、ワインもどきのグレープジュースで乾杯です。(^^♪

alt

alt

alt

いきなりフォアグラから始まります。。(^^♪

alt

alt

フォアグラなんて贅沢な食べ物、無茶苦茶久し振りです。(≧▽≦)

alt

alt

ワインの次はビールです。。(^^♪

alt

alt

本日のお魚料理。。

alt

お肉料理です。。(^^♪

alt

そしてコーヒーとデザート。。

alt

久し振りに美味しいフレンチを戴きました(≧▽≦)

alt

お店を出る頃にはスッカリ夜の帳が降りていました。。

alt

alt

地元にこんなお店が有ったなんて、30年間知りませんでした。。(=゚ω゚)ノ

これから定年を迎えるにあたり、生活の殆どの時間を地元で過ごすことになりますので、今後は地元のこういったお店を再発見していこうと思っています。。
(≧▽≦)

alt alt

この日の夜は孫たちが遊びに来ましたので、初めてピアノに触れさせました。。
首に貼った肩こりエレキバンが痛々しい私です。(/ω\)

息子や娘にピアノの教育を施しましたので、孫達2人にも(息子のお嫁さんが許してくれるなら。。)是非ともピアノ教室に通わせようと思っています。 (^^♪

そうなると、息子の家にピアノを買ってあげる必要が有りますし、レッスン料もモチロン私の小遣いから。。。。。(ノД`)・゜・。

もうこの先、孫達への出費が多くなり、あまり遊びに行けなくなってしまう事は火を見るより明らかです。(=゚ω゚)ノ

来年の結婚記念行事は省略かもですね。。(ノД`)・゜・。

プロフィール

「福島県:ジュピアランドひらた・桜峠ほか お花見【Mercedes-E で60歳になる前のお花見超ロングドライブ①】 http://cvw.jp/b/860472/47675964/
何シテル?   04/24 22:34
ラスト サンバーです。よろしくお願いします。 サイドに大きな六連星を施し、ヒサシ(国鉄・上越型EF58の氷柱切りとも言う)を取り付けたデザインのサンバーは、主...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 45 6
7 8910 1112 13
1415 1617181920
212223 24252627
282930    

愛車一覧

スバル サンバー 客貨両用A寝台「キロネハ二TV2」黒サイ (スバル サンバー)
サンバー絶版の噂を聞き、慌てて平成22年2月に13年落ち15万キロ走行のボンゴフレンディ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 毎日がグリーン車!キロW213-1 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
妻専用車だったAudi A1 からの乗り換え車です。 2年落ちの中古車を諸費用全込総額 ...
アウディ A1 スポーツバック チビイケメンな赤いてんとう虫 キロA1 (アウディ A1 スポーツバック)
平成28年5月吉日 妻車として購入。 過去車登録に変更するまでは私以外が使用するのでS ...
スズキ K50 お巡りさんのオートバイ (スズキ K50)
平成14年(2002年)10月にヤフオクで落札し名古屋まで受け取りに行き、夜の国道をトラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation