• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラスト サンバーのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

さようなら「ハッピィベアル」号と「コレなんかいいネ」号に遭遇!

さようなら「ハッピィベアル」号と「コレなんかいいネ」号に遭遇!

妻に付き合わされ、国立国際美術館へ行く際に、運よくラッピングを剥がす直前の泉北高速鉄道5000系・「ハッピーベアル」号に遭遇しました。。。




平成11年5月5日から18年間、泉北線や南海高野線沿線の乗客に愛され続けたハッピーベアル号・・・・・

この10月1日をもって、大阪府立大型児童館・ビッグバンとのボディ広告契約が終了し、運行を終了してしまうそうです。。。



この愛くるしい顔 (≧▽≦)
南海・泉北沿線にご在住の方なら誰もがご存知ですよね~。

にこやかな顔で入線してくると、こちらも笑顔になってしまいます。。



特に子供たちには愛されていたので、このラッピング列車が無くなるのは残念で仕方がありません。

泉北高速鉄道さんの保有車両で1本だけという希少車だけに鉄道マニア的にも非常に残念です。。。



ビッグバンの名誉館長・松本零士さん直筆の銀河鉄道999の謎の美女・メーテルの横顔も描かれていたりなんかします。。

妻とのアンニュイな美術館巡りな1日のせめてもの救いです。。。


そして、難波駅で地下鉄四つ橋線に乗り継ぎ・・・



肥後橋の国立国際美術館にやってまいりました。。。



ブリューゲルのバベルの塔は3作有るそうですが、1作は小さすぎて紛失。。。

残る2作品の有名な方はオーストリア・ウイーンの美術史美術館に所蔵されていて、こちらは25年前の新婚旅行の際に見ました。。



今日、大阪にやってきたのはもう片方の、新婚旅行では見落としていたオランダのボイスマン美術館所蔵のものです。。






国立国際美術館なのに、何だか変なキャラクターが居ました。。



妻=美術鑑賞型・・・・

私=クラッシック音楽型・・・

趣味からして全くのすれ違い夫婦で、
新婚旅行で回遊先のウイーンで、妻の趣味の美術館ばかり行き過ぎてオペラ座に入れず、路上で大声で夫婦喧嘩となってオーストリア人にご迷惑をお掛けしたことが、つい先日の事かの様に思い出せます。。

私にとって美術館というところは全く興味が無いので、何歳になっても暇で退屈なところです。。


そして退屈と言えば。。。



この美術館の後に行ったショッピングセンター「なんばパークス」。。。。



大阪はまだまだ暑いという状況の中・・・



この日はポイント10倍フェアということで、秋物の物色が始まってしまいました。。



昔、むかし、幼児の頃に母親に連れられて近鉄百貨店の婦人服売り場を引き擦り回された恐怖感がデジャブの様に蘇ります。。



唯一の救いが、夕飯の居酒屋「たちばな」さん。。。



生ビールが飲めて・・・・・



名物の大海老フライが食べれて。。。



「ナニワのイカ焼き」や、明太子コロッケで満腹に!

モチロン家計での清算で良かったよかった。。


そして帰りはついにこいつに遭遇。。。



8200系改め、6200系6250型「コレなんかいいネ」号!



なんちゅーことは無い。。。



ただの南海電鉄さんのグッズPR列車なんですけど・・・



全車両、同一広告にジャックされた車内吊り広告に重要な情報が!



なぬ!



キティはどうでもいいけど、9月23日(土)に鉄道コレクションの新種・・
南海2000系後期型と南海・真田赤備え列車が先行発売ジャマイカ!

お~、これはまた始発電車で販売会場へ向かわねば!

泉ヶ丘駅・泉ヶ丘ほろば専門店街   (^o^)



他にも、欲しくなるようなBトレの広告。。。。



「親子の絆同様、接着剤は不要です!」って南海さん、今の私と、田舎の家を出て行ってしまって大阪のど真ん中で暮らす娘とは、接着剤が必要なんですよ。。。

とほほ。。。



こんな帽子被った奴が来たら。。。。。。。(汗)





一緒に電車ごっこしてくれる・・・・
なにか新手の尾根遺産が出てくるお店なのかしらと・・・・

そこかしこに突っ込みどころがある楽しい電車です。。。



あっそうだ!

いいこと思いつきました。。



このキティのぬいぐるみをダシに、鉄道模型の購入のために土曜日の朝早く家を出ることの口実に使えないでしょうか。。。



妻や娘に、「キティのぬいぐるみ買ってきたる!」と・・・・・


そして自分は正々堂々と鉄コレ購入!



なんならこんなのも併せて購入・・・・・。

・・・とか妄想しながら、まんまと南海さんの術中にはまってしまう羽目になり、次の土曜日の鉄道コレクションが待ち遠しくて仕方ない状況です。。


(阿鼻叫喚な鉄道コレクション争奪戦は、また次の機会にルポします。)

プロフィール

「日本最後の定期夜行列車に乗る http://cvw.jp/b/860472/40586616/
何シテル?   10/17 00:19
ラスト サンバーです。よろしくお願いします。 サイドに大きな六連星を施し、ヒサシ(国鉄・上越型EF58の氷柱切りとも言う)を取り付けたデザインのサンバーは、主...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

オフタイムは全力で遊び、仕事は面白おかしく楽しみながら・・・
変人指数の濃いオヤジですが、どうぞよろしくお願い致します。
98 人のお友達がいます
全力ジューシー全力ジューシー * 常につまらない自由人 お~さん♪常につまらない自由人 お~さん♪ *
gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ * ヘボヘボヘボヘボ *
ゆたのすけゆたのすけ キング・ドリチソ@って言う設定キング・ドリチソ@って言う設定

ファン

115 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー 黒サイ (スバル サンバー)
サンバー絶版の噂を聞き、慌てて平成22年2月に13年落ち15万キロ走行のボンゴフレンディ ...
スズキ K50 お巡りさんのオートバイ (スズキ K50)
平成14年10月にヤフオクで落札し名古屋まで受け取りに行き、夜の国道をトラックに巻き込ま ...
マツダ 3 ハチ子 (マツダ 3)
妻所有の車ににつき画像及び詳細はノーコメントです。。 フロントは妻の好みの社外エアロに ...
マツダ ボンゴフレンディ キハ58 (マツダ ボンゴフレンディ)
子供達の成長と共に、スプリンターカリブから乗り換えました。。 私がマツダファンになる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.