• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラスト サンバーのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

鉄コレ争奪戦 in 泉ヶ丘

鉄コレ争奪戦 in 泉ヶ丘

今日は朝3時に起きたうえ、大金を支払って電車の模型を購入するアホ親父のお話です。。。

先日電車の額面広告でみた、鉄道コレクション南海2000系後期型&南海・真田赤備え列車の先行発売会に出撃してまいりました。。



決戦場所は泉北高速鉄道・泉ヶ丘駅の泉ヶ丘ひろば専門店街・・・・


昨年は南海3000系の発売で、始発電車で着いたら既に100人ぐらいが並んでいました。。。

3000系よりは明らかに人気が有ると思われる2000系~

和歌山県からだと始発電車に乗ってもそれなりの時間にしか着かないので、朝、3時に起きてサンバーを飛ばしました。。。。


そして午前4時30分ごろに到着した時の状況がこんな感じ。。。。



なんと!まだ誰も居ません!!

いつもなら徹夜組も居てお祭り騒ぎなのに、想定外の大事件です。。



あまりにも閑散とし過ぎていて、まさか場所を間違えたかと思うくらい・・・・・・



スタッフの方の指示に従って脚を進めると。。。。



居ました居ました先客が・・・

へっ??

たったの3名???

本当に徹夜組は居なかった模様で、
予想外の少なさです。。。



売り場スペースと思わしき場所も、未だなにも手が加えられていません。。



しかし、時間が経つ毎に、人はどんどん増えていきます。。



7時を過ぎてようやく、鉄道コレクションの販売会らしくなってきました。。



先頭が見えない位置まで列はできていて、ざっと300人は並んでいるのでしょうか??

お隣のベテランの雰囲気を醸し出すオジサンの話によると、今回の鉄道コレクションは東京でも先行販売会が開催されるということで、東日本在住の方々はそちらで購入するので、わざわざ夜行バスや新幹線に乗って泉ヶ丘まで来て徹夜する人が皆無だったということです。。。

な~るほど!

そして、南海社員さんが沢山やってきて、いよいよ会場の設営&陳列が始まりました。。。



こちらが本命の「鉄道コレクション 南海・真田赤備え列車」(7,000円/個)!

そしてこちらが・・・



「鉄道コレクション 南海2000系後期型」(6,500円/個)!。。。

私は本命の「赤備え」を1個と後期型を2個=20,000円也を購入します。。



そして、こちらも今日から発売の「南海駅長キティ」(3,000円/個)

全く興味はありませんが、大阪へ出て行ってしまった娘を帰省させるための餌として取り敢えず買っておきます。。

そして10時・・・
いよいよ押すな押すな!で阿鼻叫喚の販売が始まります。。





これは凄い熱気が感じられます。。



次から次へと商品が捌かれていきます。。

本日の販売会特典として、通常1,600円で発売されている、スター・ウォーズボールペンが無料でプレゼントされました。。



その傍らでは、大阪市西区の模型店・レールクラフト阿波座さんが、マッタリと南海電車の模型を走らせていました。。





もちろん南海さんの電車オンリー



こちらは去年発売の泉北3000系先頭車化改造車です。。



こちらもかつて発売された鉄道コレクション。。。
7000系と旧1000系ですね。。



こちらは懐かしい高野線ズームカーの新旧混色編成です。。

そしてなんとビックリ!



本日発売の「南海・真田赤備え列車」がもう既に走っているではありませんか!

かくして、鉄道コレクション2種・3個とキティちゃんのぬいぐるみ、合計23,000円分を売り切れの憂き目に遭うことなく、無事購入して帰宅することができました。。。


プロフィール

「日本最後の定期夜行列車に乗る(その2) http://cvw.jp/b/860472/40601884/
何シテル?   10/21 01:30
ラスト サンバーです。よろしくお願いします。 サイドに大きな六連星を施し、ヒサシ(国鉄・上越型EF58の氷柱切りとも言う)を取り付けたデザインのサンバーは、主...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

オフタイムは全力で遊び、仕事は面白おかしく楽しみながら・・・
変人指数の濃いオヤジですが、どうぞよろしくお願い致します。
98 人のお友達がいます
ハヤタハヤタ * 青葉裕紀青葉裕紀 *
しょういちごうしょういちごう * gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ *
キング・ドリチソ@って言う設定キング・ドリチソ@って言う設定 * hidecci☆hidecci☆ *

ファン

115 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー 黒サイ (スバル サンバー)
サンバー絶版の噂を聞き、慌てて平成22年2月に13年落ち15万キロ走行のボンゴフレンディ ...
スズキ K50 お巡りさんのオートバイ (スズキ K50)
平成14年10月にヤフオクで落札し名古屋まで受け取りに行き、夜の国道をトラックに巻き込ま ...
マツダ 3 ハチ子 (マツダ 3)
妻所有の車ににつき画像及び詳細はノーコメントです。。 フロントは妻の好みの社外エアロに ...
マツダ ボンゴフレンディ キハ58 (マツダ ボンゴフレンディ)
子供達の成長と共に、スプリンターカリブから乗り換えました。。 私がマツダファンになる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.