• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラスト サンバーのブログ一覧

2011年01月29日 イイね!

関東行脚・・出発速報・・・・

19時出発となっていましたが、卒業式の息子がカメラを持って行き、

安モンデジカメを新調するというハプニングが有り、

19時20分~30分の発車となる予定です。。

それから今夜は談合坂SAに停泊が濃厚になってきました。(理由は後日・・・)

道の道の駅「川口・あんぎょう」には翌朝向かいます。

道中の詳細はお帰宅後うっぷ致します。
Posted at 2011/01/29 19:17:45 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年01月28日 イイね!

関東行脚前夜・・・なぜかインプがやってきた。。。

関東行脚前夜・・・なぜかインプがやってきた。。。本日は夜勤明け後、神戸と京都にそれぞれ違う所要があり、9時に仕事が終わったにもかかわらず、帰宅は夕暮れ前になってしまいました。。。

2時間位で施工できるとのことだったので16時頃慌ててスバルDラーに「スピーカーラック」と「カーテン」を施工してもらいに乗り付けると・・・。


本日中の施工は時間切れアウト・・・。

・・・でサンバーを翌日まで預けてご覧のようなインプレッサで帰宅する事に。。。

取り敢えずブサイクなリアスピーカーラックは取り替えた上で出撃出来そうです。。。お会いする方にお見せできなくて良かったような残念なような。。。なんだか妙な気分です。。。


駅まで娘を迎えに行くと、

「パパっ、黒いサイみたいなの止めてこの車に買い換えたの??凄~い。カッコイイ!!」

・・・・・なんて言い出す始末・・・。

それよりも、もし明日出来なかったら関東行脚に間に合わないんじゃないの・・・・・。

それだけは勘弁してくださいよスバルさ~ん。。。



あっ、それから関東行脚の行程ですが、29日(土)息子の奈良県内の高校での卒業式に出席後、大慌てでサンバーを引き取りに行き、19時に自宅を出発、当初の予定を変更し、中央道経由で30日未明に関東入り、初期の計画では「海老名SA」にて車中泊としていましたが、埼玉県川口市の道の駅「川口・あんぎょう」に到着後車中泊となりました。(但し歳をとったので運転の疲れとかで到達する地点より前のPA/SA等で仮眠する事態に陥る可能性も有ります・・・)


朝10時に道の駅「川口・あんぎょう」でBU04さんと落ち合い、鉄ヲタ三昧・・・以後未定?。。宿泊地・・・成り行き任せ・・・。

車中泊2泊目?orビジネスホテル??or変なお店でドンドコドン???

31日は山靴屋で靴を発注・靖国神社参拝(その後お会い出来る方が出来たらお会いして・・・)後、東名・西名阪道経由で帰ります。(朝の時点で風邪ひきの嫁の体調が悪ければ時と場合によっては当日全ての予定を取り消し、帰路につきます・・・。と、いかにもな台詞を言ってみる・・・。)

今のところ、以上のような状況デス。。。

因みについ先程もう1つこの行脚での嬉しい知らせが届きました。実現すれば特ダネとして後日報告致させて頂きます。。
Posted at 2011/01/29 00:20:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 試乗車・代車 | 日記
2011年01月26日 イイね!

空白な一日・・・

空白な一日・・・今日は、夜勤明けで嫁が熱を出して寝ていると言うので、即行で帰宅・・・・・。

熱でうなる嫁を前に何する事なく・・・・・。

昼食と夕食の買い物を済ませてお騒がせした「リアスピーカーラック」の件でスバルDラーからの電話がかかってくるのを待っていると・・・・。

ナント本日は定休日だった。。。。

嫁を放置したまま登山に行く訳にもいかず・・・。

仕方無しに、嫁が以前インプレッサを買う気になった時に集めたエンブレム(RX-8購入に変更し、不要となったもの)をサンバーに貼ってみようという馬鹿らしい計画を実行に移す事に。。。。

寒空の下、洗車に始まり野外で1時間。。。私もなんだか風邪っぽくなってきたような・・・・。

(詳細は整備手帳をご参照ください。。。)

さて、関東行脚のおおまかな行程ですが、、、、

29日(土)、息子の卒業式を終えた後、夜に大阪を出発し、1,000円高速を利用し、海老名PAあたりで車中泊。

30日(日)は一日フリーで、お会いいただける方とのプチオフがとても楽しみです。

31日(月)は巣鴨の登山靴屋で特注登山靴をオーダーしご先祖様の眠る靖国神社を参拝。

以後はフリーで高速深夜割引時間帯に帰宅する予定です。。

今夜は嫁の看病をする振りをしておいて、とりあえずは関東行脚向けに点数稼ぎです。。
Posted at 2011/01/26 22:55:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | 愛車サンバーのお話し | 日記
2011年01月24日 イイね!

17,480円也・・・・・

17,480円也・・・・・会社の帰り、血圧の定期検査のため会社付属の病院へ向かう途中、駅で携帯が鳴った・・・・・。

「いつもありがとうございますヤ○ダ電機です。。。お客様のご注文になった商品が入荷jいたしましたのでご連絡です~。」

魔のコールである。

先日予約した「京阪8000系8両セット」が入荷したと・・。

ご覧の様な 鉄道模型なんです。。。

子供の頃から大好きだった京阪特急の最新塗装車8両編成です。
京都・大阪の男の子なら誰でも知ってる特急料金無しで乗れる京阪電鉄の誇るスターです。
実際に走らせたりも出来ます。

でも、値段は毎月の小遣いが35,000円なのに・・・・・

17,480円もするのです。。。

これでも3割引・・・給料前でお金が無いので仕方なくコッソリ自宅から持ち出しておいたハンコを使い、労○金○で定期預金を引き出し、引き取りに行ってきました。。10年前は10,000円しなかったのに・・・。嫁には到底購入金額は言えません・・・。

嬉しいはずが、関東行脚&登山靴購入の資金繰りと今後の生活を思うと心臓がバクバク。。。。。。
血圧も上昇。。。。。。

おかげで血圧検査は148-96でアウト!!!!!!!! もう1年毎月1回病院通い決定です。

でも今シーズンはスキーにも冬山遠征にも鉄道旅行にも行かず、あまりお金は使っていないのでこれくらいの贅沢は許されますかね????
2011年01月21日 イイね!

リアスピーカーラック問題続報

リアスピーカーラック問題続報新車購入時から形が歪でどこか変だったリアスピーカーラック・・・。

前からだけでなく、写真の様に後ろの方から見てもぎこちない感じがします。

ブログやメール等で多数の方からアドバイスを頂いた結果、この度、部品交換してもらえる運びとなりましたのでご報告致します。

本日、この場をお借りして厚くお礼申し上げます。

りんご屋さんご教示の誤施工後の「穴」の件も保証してもらえます。。。


新車購入の場面でまさか品番の異なる部品を誤発注した上、到着した部品を再確認することなく誤取り付けされていたとは夢にも思いませんでした。

よく顔を出す地元Dラーだけにショックです。

形が歪なのは施工したメカ氏が少々下手くそなんだと本当に思っていました。。。

スバルコールではバン用とディアス用では取り付け方も部品も異なる旨まで説明が有りましたが、Dラ-はその事を知らず、到着した図面を見ないと判らないと答えていましたので、多分、この店では今まで施工事例が無いか極端に少なかったのではないかと推測されます。。。 


今回は電話で手短かに話をしただけで取替えの手配をしてくれましたが、Dラー側はこれを「事故1件」と真摯に捉え、今後購入する人に同種の事故が再発することの無いようにして頂きたいですね。

この度は「みんカラ」の仲間のレビューで異変に気付き、さらに「みんカラ」の仲間に助けてもらえて無事問題が解決に向かい本当に良かったデス。。。

最後に嫁のコメント・・・。

「あんた~っ 初めからケッタイナ形しとったのに、アホみたいに文句も言わんと放っとくからみんなに迷惑かけるんや!!!!!  お人好しにも程が有るでぇ~~ほんまにしっかりし~やぁ~。。。ちょっとは賢こならなアカンでぇ~~。。。私の車やったら考えられへんわ~~。。1年もケッタイナまま乗っててホンマにアホやな~~」

・・・・・ごもっともでゴザマス。。。。(反省)

プロフィール

「日本最後の定期夜行列車に乗る(その2) http://cvw.jp/b/860472/40601884/
何シテル?   10/21 01:30
ラスト サンバーです。よろしくお願いします。 サイドに大きな六連星を施し、ヒサシ(国鉄・上越型EF58の氷柱切りとも言う)を取り付けたデザインのサンバーは、主...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

オフタイムは全力で遊び、仕事は面白おかしく楽しみながら・・・
変人指数の濃いオヤジですが、どうぞよろしくお願い致します。
98 人のお友達がいます
キング・ドリチソ@って言う設定キング・ドリチソ@って言う設定 * hidecci☆hidecci☆ *
kokaninjakokaninja * でんき屋でんき屋 *
常につまらない自由人 お~さん♪常につまらない自由人 お~さん♪ * ひまわりごんたひまわりごんた *

ファン

115 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー 黒サイ (スバル サンバー)
サンバー絶版の噂を聞き、慌てて平成22年2月に13年落ち15万キロ走行のボンゴフレンディ ...
スズキ K50 お巡りさんのオートバイ (スズキ K50)
平成14年10月にヤフオクで落札し名古屋まで受け取りに行き、夜の国道をトラックに巻き込ま ...
マツダ 3 ハチ子 (マツダ 3)
妻所有の車ににつき画像及び詳細はノーコメントです。。 フロントは妻の好みの社外エアロに ...
マツダ ボンゴフレンディ キハ58 (マツダ ボンゴフレンディ)
子供達の成長と共に、スプリンターカリブから乗り換えました。。 私がマツダファンになる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.