• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラスト サンバーのブログ一覧

2011年11月29日 イイね!

今頃・・りんごオフその他のルポ。。。

今頃・・りんごオフその他のルポ。。。11月26日早朝から、長野県の某所で開催された、りんご農園でのオフ会に行って来ました~。



帰宅後直ぐの24時間拘束勤務を終えて、今頃ようやくブログアップです~。




自宅を4時15分に出て、亀山SAでちょいエロおやじ師と待ち合わせ、そこからランデブー走行で京都の親分や、ヨッパゲのシト、一宮の燻製屋サンとかが待つ中央道の恵那SAを目指し、伊勢湾道・豊田・東海環状経由でぶっ飛ばしました。。



恵那SAには10時に待ち合わせ・・・みんなが勢揃いしました。。



さらに天竜峡駅前で多方面の方々と合流し、ご覧の様に、かの有名な「赤いシト」の後ろを走りながら会場入りしました。。

初めて現生で見る赤い車に大感激してしまいました~。ホント凄い。。。



オフ会の様子は既に多数の皆様がアップされていますので、どうぞそちらをご覧ください。。。



・・・にしても先述の赤い車やりんごカー、某運送屋さんの車♂♀、青い電撃車を目の当たりにすると凄過ぎてぶっ倒れそうになりました。。

ここに集まった人達が只者ではない人ばかりであるのは一目瞭然ですね~。



私的にはこのオフ会で一番気になったのはこれ・・・・・。



お姫様の顔を紫外線からお守りするヒサシであります~。

これ黒ゴン太にも付けようかとマジ悩んでいます。。。


それと・・・・・。

なんと言ってもこれ・・・ 



冠雪した南アルプスの山々・・・・

中央道を走行中、あまりにもの美しさ、荘厳さに脇見ばかりしてしまい、危なかったです。。。

来年はオフ会前か終了後に絶対に登りに行きます~。。



翌日はクラッシーさん・ピカ○ュウ先輩と岐阜の航空ショーへ行きました。。途中からリアーノさんやアダロマさんとも合流できて濃~い一日を過ごす事ができました~。

詳細は「フォトギャラリー」をご参照ください。。


最後に、オフ会を主催してくださった「りんご屋で555」さん、それにお話し相手になってくださった皆さん、素晴らしい車をお見せしてくださった皆さんに厚くお礼申し上げます。。
Posted at 2011/11/29 23:49:11 | コメント(14) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年11月25日 イイね!

娘と焼肉デ~ト。。。

娘と焼肉デ~ト。。。肉食系な性格なのに草食系な息子・・・草食系なボディーなのに肉食系な娘・・・。

昨夜はそんな娘に焼肉デートに連れて行けとせがまれて、給料前なのに無理して和歌山では安くて美味しい事で有名な牛○へ出撃しました。。。

草食な息子は肉があまり好きではなく、予想通りついて来なかったので、思惑通り、娘と2人っきりで焼肉を楽しめました。。

毎回選ぶのは「上焼肉食べ放題コース」3,200円也。。。。。

2人とも超満腹になるまで食べました~。



月1回の娘との定例行事・・・。


いつまで続くんだろな~。。


思い出となる日は近いのかな?????




さてさて、今日は24時間拘束勤務の夜から休暇をとり、兵庫の入院中の叔母を見舞いに行って、只今帰宅しました~。

明日の朝4時過ぎから「長野りんごオフ」に向けて出撃致します。。

サンバー仲間最大級のオフ会だと聞きますのでとても楽しみです。。

オフ会でお会いする皆様、どうぞよろしくお願い致します。。
2011年11月20日 イイね!

サンバー 車中泊 考察

サンバー 車中泊 考察今月末の土曜日・・・・・。

長野県で開催される某オフ会に参加後、引き続き翌日、岐阜の各務ヶ原で開催される航空ショーを見学する事になりました。。

サンバーユーザーとしましては、土曜日~日曜日に掛けての宿泊は、当然のごとく車中泊に決定されました。。



しかし、同宿の某氏は完全装備のキャンピングカー・・・。

私はただの貨物バン・・・・・・。

でもなによりもサンバーバンの強みは、後席にヘッドレストとセンターアームレストを備えていても、ご覧の様に完全に荷室がフルフラットになるという事です。。

あれやこれやと快適な車中泊の方法を考察してみましたので、詳細についてはどうぞフォトギャラリーをご参照ください~。

あっ、それから今日は出先で関西では珍しい埼玉県入間郡の地ビールを入手する事ができましました。。

その名も「小江戸」」・・・・あっ違った・・・「Coedo」

何処かの関東私鉄の特急列車の名称ですね・・・。

銀河高原ビールから地ビールネタが続きますが・・・・・

隠れ地ビールファンとしては嬉しい限りです。。

関西の地ビールには無い淡さがとても心地よく、病み付きになってしまいそうな味でした~。


2011年11月15日 イイね!

免許証更新その他・・・

免許証更新その他・・・今日は朝の9時に仕事を終えて帰宅してから、免許証の更新に行ってきました。。

地元警察でも出来るのですが、講習開催日が水曜日のみと言う事でしたので、ただでさえも遊びまくって足りない有給休暇を、遊び以外に使うなんてのは考えられませんので、24時間拘束勤務明けで、毎日講習を実施していて、免許証が即日交付される「和歌山交通センター」まで片道1時間40分かけて行ってきました。。。

5年間、違反が無かったので、初のゴールドカードかと思っていましたが、予想外のブルーカード・・・。

説明を聞くと、5年と40日前までを調査するそうで、丁度、5年と35日前にスピード違反で捕まっていました。。。トホホ。。

若い頃はゴールドカードと言えばチンタラ走っているイメージで嫌でしたが、歳をとった今ではゴールドカードだと保険代が安くなると言うのを聞くと、とても残念に思う様になってしまいました。。。。


更新を済ませた後は、20分ほど走った所に有る「自動後退」で、オイル交換をしました。。



最近はもうスッカリカー用品店での交換が定着してしまい、自分自身の手ですることは無くなってしまいました。。。歳をとる毎にズボラ病が進みます。。



銘柄はエルフのエクセリウム IS 5W-30 です。。。
何だか缶のデザインが変わっていて探すのに苦労しました。。

全合成油のエンジン浄化効果と内壁に保護皮膜を形成する利点をフルに生かし、粘度はあえて5W-30というジャブジャブなのを使用して燃費の向上と、坂道抵抗の軽減を図っています。。。

この全合成油を投入するとはエンジンの振動がかなり少なくなりました~。

そして帰り道にサンバーで年内に登る予定の龍門山という山の登山道の状況を確認しに行きました。。

中腹まで車で登り、夕日でも見ようと思いましたが、ご覧の様に既に時遅しでした。。。。



帰宅すると、毎年とてもおいしい蜜柑を作って分けて下さる先輩から柿が届いていました~。。
今年は、もう既に2回も頂いております。。
いつもありがとうございます。。

秋の味覚~~。。あまりにも美味しいのでこのブログをしながら既に3個もたべてしまいました~。。

さ~あ。。。

これからお約束のジョギングに行ってきます~

Posted at 2011/11/15 21:39:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | 愛車サンバーのお話し | 日記
2011年11月13日 イイね!

今年最後のカヌー行脚・・・

今年最後のカヌー行脚・・・今日は朝早くから三重県の宮川までカヌーをしに行ってきました。。

昨夜から、ウエットスーツが見当たらないのでかなり焦りました。。

とうとうウエットスーツは見当たらず、そのまま朝の6時に出発。。。。
日頃から部屋の整理整頓と掃除を怠ってきた代償です。。。





左、後輩のOHT君・・・右、私・・・  季節は晩秋だからOHT君の装備が正解。。。
たまたま今日はポカポカ陽気でしたので私はこのままカヌーに乗りました。。。


本日は相変わらずダムの放水が継続されていて、水は笹濁り。。。

岸の樹木には、台風による洪水の際にこんなところまで水位が上昇したのかと驚かされるビニール片が付着していました。。。。。



お昼御飯はこの宮川コースの醍醐味・・・川からカヌーを横付けして直接行けるうなぎ料理店に行く予定でしたが、洪水の被災を受け、未だ営業が再開されていませんでした。。。

で、記念に、このうなぎ料理のお店の建物を背景に、毎度の様に先輩の手料理を食べさせて頂きました~



あと、エッチなラーメン。。。



後(うしろ)入れ。。。

よくもみほぐし、お召し上がり直前に入れてくださいとな。。。。。

フォトギャラリーもご覧下さいね~。。。

Posted at 2011/11/13 22:17:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | カヌー | 日記

プロフィール

「日本最後の定期夜行列車に乗る(その2) http://cvw.jp/b/860472/40601884/
何シテル?   10/21 01:30
ラスト サンバーです。よろしくお願いします。 サイドに大きな六連星を施し、ヒサシ(国鉄・上越型EF58の氷柱切りとも言う)を取り付けたデザインのサンバーは、主...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

オフタイムは全力で遊び、仕事は面白おかしく楽しみながら・・・
変人指数の濃いオヤジですが、どうぞよろしくお願い致します。
98 人のお友達がいます
りんご屋で555りんご屋で555 * 全力ジューシー全力ジューシー *
gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ * まっくす@サンブルまっくす@サンブル
リアーノリアーノ 増トン3割引増トン3割引

ファン

115 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー 黒サイ (スバル サンバー)
サンバー絶版の噂を聞き、慌てて平成22年2月に13年落ち15万キロ走行のボンゴフレンディ ...
スズキ K50 お巡りさんのオートバイ (スズキ K50)
平成14年10月にヤフオクで落札し名古屋まで受け取りに行き、夜の国道をトラックに巻き込ま ...
マツダ 3 ハチ子 (マツダ 3)
妻所有の車ににつき画像及び詳細はノーコメントです。。 フロントは妻の好みの社外エアロに ...
マツダ ボンゴフレンディ キハ58 (マツダ ボンゴフレンディ)
子供達の成長と共に、スプリンターカリブから乗り換えました。。 私がマツダファンになる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.