• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラスト サンバーのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

サンバー迎春準備・・・

サンバー迎春準備・・・今年もあと1時間少々・・・

本年はみん友の皆様には大変お世話になりました。。

本年は東日本大震災があり、気の重たい年でしたが、反面、サンバーを通じて異業種の方々と知り合え、数々の未知の地へ行けて大変いい年にもなりました。。

来年も、懲りずにアホでドン臭い「ラストサンバー」のお相手をしてやってくださいませ。。



さてさて・・・・

本日は、ある程度の家内整理をし、サンバーを洗車した後、先日脂肪したETCを年内に何とかしたくて15時過ぎから岩出市に有る自動後退に逝ってきました。。

自動後退に着くまでに、ナビの電源が入らないのであれやこれやと点検していると、三椏シガライターソケットも死んでいることに気がつきました。。



嫁がアカンって言う~てるのに安いからと買ってしまったシナ製粗悪品です。。。

まあこんな1年くらいでヘタるソケットなんて聞いた事が有りません。。日本人騙しな製品は自動後退のゴミ箱にポイしてやりました。。。

そして自動後退の店内に入り、ETC売り場に居た美人な担当お姉さんに勇気を出して・・・「お宅で一番安いETCを着けてください。。。500円の割引クーポンもあります。。」って注文しました。。

なんでこんな安モンを買う時に美人ちゃんが出てきて野郎店員が居ないんだろ・・・・。

トホホ。。。。。。


そして1時間ほど待って取り付けられたのがこれ・・・・。



ナント・・・窓の上部に貼りつけるタイプ。。。

そういや何の説明も聞かずに買ってチョッピリ後悔・・・・でも小遣いが無いから仕方が無い・・・・。

視界が・・・・・。


そして何よりも、車検の時に誤って剥がされ、生々しい削り跡の残るUVカットフイルムの上に両面テープでポン付けされてしまいました~~。。。

また新しいフイルムを貼ったら両面テープ買ってきて取り付けなければアカンです。。。


そして三椏シガライターソケットは今度は日本製の、しかも足元ランプと同様に青く光る日本製の物を購入しました。。




早速、レーダー探知機とゴリラライトナビ、足元ランプの配線を接続して、元のゴチャゴチャ感丸出しのサンバー運転室となりました。。。

2011年12月29日 イイね!

サンバー今年最後の出来事・・・・・。

サンバー今年最後の出来事・・・・・。今年も後少しで終わりですね~。

サンバーのお陰で今年も様々な人と出会い、様々な場所へ行けて楽しい日々を過ごす事が出来ました~。

感謝、感謝~。

お正月を迎えるにあたって、そんなサンバーに感謝の意を込めて昨日、注連縄を取り付けました~。

子供の頃はみんなそうでしたが、最近はめっきりお正月に注連縄を付けて走る車を見なくなりました・・・、やはり古くからの日本の風習が稀有になってきたのですかね~。

サンバーでは神様の住まわれる海や山といった自然の地へ行くことが多いので、日本の神々に畏敬の念を込めて注連縄を飾りました。。。。。


さてそんなサンバーですが、ついにその日がやってきちゃいました。。。

ETCが壊れちゃいました。。。




ボンゴフレンディーから移植したかなり古いキノコ型の音声ガイダンスだけのETCですが、以前から音声が出なくなっていて、故障の傾向がありましたが、とうとう高速の出口で出れなくなってしまいました。。。

入り口はスンナリ入れたんですがね~~。。

後続の多くの車に迷惑を掛け、恥ずかしい事この上なかったです。。。


それともう一つ

巷でうわさのサンバー特集本・・・「コマーシャルビークル」を買っちゃいました。。。



レジで2,000円という値段を告げられ驚きましたが、背に腹は変えれません・・・
カラー版50ページにも及ぶサンバーの特集記事は圧巻です。。

先ずは1ページ目から堂々のWRブルーサンバーが・・・・



そして、サントラの内装・・・



赤と青、2色の特別なサンバー・・・



昔のサンバーのカタログ・・・・・



そして、私が将来やってみたいサンバー屋台バージョン・・・・



サンバーファンなら是非座右の書としてご購入をお勧め致します~。
2011年12月27日 イイね!

我慢できなくて・・・・・

我慢できなくて・・・・・
ついに「ポチッ」と逝ってしまいました。。。




今年最後の「ポチッ」と・・・


嫁があまりにも日差しを嫌い、高価なUVカットのフイルムを前横に貼ったのに・・・・

嫁を乗せて走る時はいつもサンバイザーを降ろすから・・・・・・。。

胴長の私としては前方が全く見えない訳で。。。。



私はサンバイザーを降ろすのが嫌でサングラスを買ったのに・・・・・。

なぜかいつもサンバイザーが降ろされているマイサンバー・・・・・。



何かいい方策は無いものかと思案六法しているところへ・・・・・・

某オフ会で、ハヤブサさん家の「かおりちゃん」なる美人が乗るハイゼットの「ヒサシ」に釘付けに・・・。


その後、ハヤブサさんに発売元の「MADーR」さんのHPを紹介していただき、PCで閲覧・・・・

メールで質問等をするうちに・・・・・・。

気がついたらポチッと・・・・・・。


サンバーのFピラーにドリルでネジ穴を開ける決意がなかなか出来ませんでしたが、そんなこともうどうでもよくなり・・・・えいやぁ~っと・・・・・。


かおりちゃんには「春にまた東京に逝くから着け方教えてね~」なんて言ってたけど・・・・・。

年が明けるのも待ちきれずにやっちゃいました。。。。

嫁には内緒でタンスのハンコを失敬して「ろ○きん」の預金も下ろして早々と振り込みもすませちゃいました。。。


鉄道模型に比べれば安いものさ・・・・。

どうせ欲しいなら早く付けないとね~。



2011年12月24日 イイね!

クリスマスイブですね~。

クリスマスイブですね~。こんばんは~

今夜はクリスマスイブですね~。。

お決まりの様にクリスマス寒波がやってきて、外は時雨れて激寒です。。。


息子は今夜はモチロン行方不明~~

娘の行動がとても気になりましたが・・・・・・・。
なぜか先程、中華料理店のアルバイトから帰ってきました・・・・・。。




あれっ?????

彼氏は?????

デートは???イブだろ???

イブは家で過ごすの???????


いろいろと聞いてみたいけど、なぜか聞けないこの悲しさ・・・・・
・。



今日は24時間拘束勤務を終えて昼前に時雨模様の自宅に帰宅すると、嫁が・・・・・「あんた~昔むかし、付きあってた時に、「いつかクリスマスイブに小さなホールを借り切って、2人だけのイブコンサートをしたるでってゆーたん覚えてる??」て言われて・・・・。。


20年以上も経ってそんなのスッカリ忘れてたですよ。。。

てか、もう指が動かないし・・・・・・。



その後、嫁が買い物に行って留守の間に、ピアノを開けて試しに弾いてみました。。。

10年以上も調律していなくて、高音のミとファが共振して変な音が出ます。。。

楽譜も無いし、指も動かないし、音感も甦らないし・・・

取り敢えず、これからピアノのを練習再開させるにあたり、楽譜代台の上にサンバーのミニチュアを置いて定番のクリスマスソングを弾いてみましたが・・・・。

あまりにも酷い実態。。。。。これじゃとても見せ物にならんです・・・・・。


もうなんだか家族の前で弾くのは照れくさいです。。。

練習を始める前の醜態をとにかく下記にアップしておきました。。。。。。
ネクラみたいに1人でコソコソ撮りました。。。危険ですのでご注意下さい。。

**下記動画は音が出ますのでご注意ください。。。
Posted at 2011/12/24 21:36:28 | コメント(15) | トラックバック(0) | ピアノ・音楽 | 日記
2011年12月23日 イイね!

車検時の失敗・・・・・。

車検時の失敗・・・・・。先日、購入後初の車検を受けた訳ですが・・・・・・。

車検工場の作業員が窓に貼ってある車検の有効期限を表示しているシールをカッターナイフを使用して剥がそうとした際、誤って窓の内側に施工していた三菱3MのUVカットフィルム(車検対応)を破損させられてしまうというアクシデントが発生してしまいました。。

施工事故発生後にギザギザな剥がれ跡をカッターナイフで直線に揃えてもらいましたが、ご覧の様にフロントガラスに筋が入った様な無残な痕跡が残ってしまいました。。。。。

窓には「3MUVフイルム」のシール表記をしていたのですが、やはり念のためにフイルムの貼り付けは工場側に注意喚起しておくべきでした。。。しかし、あまりにもの状態を見かねた工場長さんの計らいで、幸いにも年明けにも無料で張り替えてもらえることになり、ほっとしました。。。


次の失敗は、クラクションホーンの音色・・・・・。

新車購入時にボンゴフレンディーから移植した大阪市の地下鉄で使用されていた「ぱぁああ~ん」と鳴り響くホーン(ヤフオク落札品)をご覧の様なスイッチを取り付けて、任意に響かないように出来る改造した訳ですが・・・・・。

これってスイッチで簡単に切換えれるようにするのは車検に不合格だったんですね~。
アホだからそんな事とは全然知らず。。。



知らぬ間にこのスイッチから配線が外されていて、施工代金、2,000円を請求されていました。。。

トホホ~。。

でも帰宅後直ぐに配線を元に戻した事は言うまでも有りません。。。

2重に凡ミスしてしまった車検でした~。

プロフィール

「日本最後の定期夜行列車に乗る(その2) http://cvw.jp/b/860472/40601884/
何シテル?   10/21 01:30
ラスト サンバーです。よろしくお願いします。 サイドに大きな六連星を施し、ヒサシ(国鉄・上越型EF58の氷柱切りとも言う)を取り付けたデザインのサンバーは、主...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

オフタイムは全力で遊び、仕事は面白おかしく楽しみながら・・・
変人指数の濃いオヤジですが、どうぞよろしくお願い致します。
98 人のお友達がいます
gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ * まっくす@サンブルまっくす@サンブル *
全力ジューシー全力ジューシー * リアーノリアーノ *
増トン3割引増トン3割引 * ネイジュネイジュ *

ファン

115 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー 黒サイ (スバル サンバー)
サンバー絶版の噂を聞き、慌てて平成22年2月に13年落ち15万キロ走行のボンゴフレンディ ...
スズキ K50 お巡りさんのオートバイ (スズキ K50)
平成14年10月にヤフオクで落札し名古屋まで受け取りに行き、夜の国道をトラックに巻き込ま ...
マツダ 3 ハチ子 (マツダ 3)
妻所有の車ににつき画像及び詳細はノーコメントです。。 フロントは妻の好みの社外エアロに ...
マツダ ボンゴフレンディ キハ58 (マツダ ボンゴフレンディ)
子供達の成長と共に、スプリンターカリブから乗り換えました。。 私がマツダファンになる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.